お客様総合評価
4.5+

料亭 やまさ旅館

創業大正九年 大分・安心院の老舗旅館 すっぽん料理の『料亭やまさ旅館』

大分県 | 安心院

旅館 ペット可

創業以来すっぽん料理にこだわって約九十年。グルメな著名人もご来店。
邪馬台国九州説のロマンを探った作家・松本清張も取材で旅装を解いた盆地の宿。
しっとりと落ち着いた雰囲気をお味わいください。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 10/04/21 12:37

安心院(あじむ)は、すっぽん料理で有名な町です。その中でも老舗として、その伝統と味を守り続けているのが当館やまさ旅館です。この旅館で味わうすっぽん料理は、かの有名な作家も愛したという逸話もあります。是非一度お試し下さい。 【お願い】 特別料金でのご提供につき、クレジットカードでのお支払いはご遠慮下さい。 ◆◆◆◆◆すっぽん◆◆◆◆◆ すっぽんに含まれる成分には、疲労回復・健康増進に大変効果があります。コーラゲンがたっぷり含まれていて美容にも最適です。又、肉の味は淡泊で癖の無い鶏肉に似て、脂身部分もあっさりとしています。いくら食べても食べ飽きない、食べるほどに味わいが増します。

施設情報

住所
大分県宇佐市安心院町下毛1785 MAP
客室数
13室
最大宿泊人数
50人
築年/改築年
1994年 / -
食事
2食付
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎

浴場設備

備品
タオル、バスタオル、カミソリ、石鹸、リンス、シャンプー

施設・設備

サウナ
ラウンジバー
宴会場
売店
自動販売機
補足・注意事項
駐車場 約30台 大型バス駐車可
マッサージ(3990円~、当日お問い合わせ下さい。)

こちらの宿はペット同伴可能です。
ペットを同伴する時は下記の諸条件をご確認下さい。
[種類] 盲導犬、小型犬、中型犬
[場所] 同室宿泊可、(対応部屋:洋室2室)、盲導犬は全室可
[持参するもの] エサ・ケージ・シート・水入れ・粘着ローラー・ビニール袋・キャリングバッグ
[要望] トイレのしつけができている。無駄吠えしない。館内移動は抱くこと。予防接種を受けていること。
[料金] 無料   [食事] なし

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

050-5846-4327

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

45

項目別の評価

部屋
5/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
3/5
眺望
3/5
環境
4/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
5/5
対応
4/5
食事
5/5
風呂
5/5
眺望
3/5
環境
5/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
5/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
4/5
眺望
2/5
環境
4/5

周辺情報

  • アフリカンサファリ

    「アフリカンサファリ」は115万へーベーの大草原に群れをなす野生動物の生態を堪能できる自然動物公園です。自家用車やジャングルバスで場内を廻ります。ジャングルバスでは直接動物に餌を与えることもできます。

  • 東椎屋の滝(国指定名勝「耶馬溪の内」)

    「日本の滝百選」に選ばれた九州の代表的な滝です。
    高さ85mの断崖を垂直に落下する様は周囲の木々によく映えて美しい。又、豊後三賢の一人帆足万里の詩碑も建てられています。