お客様総合評価
4.5+

創業大正九年 大分・安心院の老舗旅館 すっぽん料理の『料亭やまさ旅館』

料亭 やまさ旅館

大分県 | 安心院

旅館

ペット可

創業以来すっぽん料理にこだわって約九十年。グルメな著名人もご来店。
邪馬台国九州説のロマンを探った作家・松本清張も取材で旅装を解いた盆地の宿。
しっとりと落ち着いた雰囲気をお味わいください。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
大分県宇佐市安心院町下毛1785 MAP
[客室数]
13室
[最大宿泊人数]
50人
[築年/改築年]
1994年 / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 10/04/21 12:37更新

備品 タオル、バスタオル、カミソリ、石鹸、リンス、シャンプー
サウナ
ラウンジバー
宴会場
売店
自動販売機
補足・注意事項
駐車場 約30台 大型バス駐車可
マッサージ(3990円~、当日お問い合わせ下さい。)

こちらの宿はペット同伴可能です。
ペットを同伴する時は下記の諸条件をご確認下さい。
[種類] 盲導犬、小型犬、中型犬
[場所] 同室宿泊可、(対応部屋:洋室2室)、盲導犬は全室可
[持参するもの] エサ・ケージ・シート・水入れ・粘着ローラー・ビニール袋・キャリングバッグ
[要望] トイレのしつけができている。無駄吠えしない。館内移動は抱くこと。予防接種を受けていること。
[料金] 無料   [食事] なし

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: みいちょん

すっぽん

すっぽん料理が食べたくて予約しました。当日予約で、不安な面もありましたが、大丈夫でした。すっぽん料理、とてもおいしかったです。残念なことに、お風呂が温泉では、なかったのですが、近くの温泉を紹介してもらいました。部屋の掃除もいきとどいていて、スタッフの対応もよく、また、すっぽん食べに行きたいなと思いました。

総合
5

ID: くんち

すっぽん最高!

すっぽん料理、評判どおりで大変満足いたしました。
この宿泊代で、あの料理は驚異的です。
部屋もきれいで、風呂も気持ちよかったです。
また利用させていただきたいです。

総合
5

ID: ぴいた師

想像以上でした。

 スッポンの産地に住んでいながら、両親がスッポンを食べたことがないというので、今回利用しました。
 出てくる料理はどれも素晴らしくおいしいものでした。最後の最後まで飽きのこない味です。母が心配していた生臭さなどまったくなく、料理人さんの腕もいいのでしょう。
 料理はもちろんよかったのですが、各施設も小ぎれいでしっかりとしています。スタッフの方もフレンドリーで、良心的なお宿です。

  • アフリカンサファリ

    「アフリカンサファリ」は115万へーベーの大草原に群れをなす野生動物の生態を堪能できる自然動物公園です。自家用車やジャングルバスで場内を廻ります。ジャングルバスでは直接動物に餌を与えることもできます。

  • 東椎屋の滝(国指定名勝「耶馬溪の内」)

    「日本の滝百選」に選ばれた九州の代表的な滝です。
    高さ85mの断崖を垂直に落下する様は周囲の木々によく映えて美しい。又、豊後三賢の一人帆足万里の詩碑も建てられています。