会員クチコミ情報

総合
4

ID: おかぴとゆかいな仲間たち

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
1
宿泊時期
整理番号
4014143
宿泊施設
上山温泉 旅館 三恵
プラン名
●○山形郷土料理に舌鼓みプラン!(スタンダード)●○
外見とは違う!!
旅館について目の前に大きな旅館があり、一方外見も古めかしく小さな宿に初めはがっかりしていました。そして、中に入ったら無愛想な男の人が出迎えてくれました。目も合わせず館内を案内し、チェックアウトの時間も朝食の時間もお風呂はいつまでは入れるかもこちらから質問してやっと答えてもらえた感じ。しかも相変わらず目を合わせない。はぁ、やはり失敗かなぁ…と思っていたところで夕食の時間。 夕食には量・味ともに大満足!!たっぷりの山菜の天ぷら、玄米ご飯、しゃぶしゃぶも柔らかくてすごくおいしかった!!しかも、仲井さんたちの礼儀正しさや親切さ、満面の笑顔に出会えてご飯の味もさらにおいしく感じました!本当においしくいただきました。 しかし、足湯のマナーは最低です!夕食後ゆかたに着替えて歩いて20分かけて近くの足湯に行ったのに、そこでは足湯に腰掛けながらも足を湯につけず、私たちが待っているのにもかかわらずスペースを開けようともしない。この地域にはゆずりあいの気持ちがないのか!と思いながら私たちは結局30分待っても譲ってもらえずそのままとんぼがえり。はきなれない下駄で歩いて足を痛めながら足湯から戻ってきました。 でも宿のお風呂はきれいで、備品も文句のないほど整っていて、ゆっくり浸かることができました。お風呂から見える夜景もとても素晴らしく清掃がきちんとされていて気持ちよくお風呂に入ることができました。 足湯も町のあちこちにあり、温泉旅館もたくさんあるのにどうしていままでかみのやま温泉って行きたい!と思わなかったのかなと思ったら、やはり町ぐるみで足湯のマナーや足湯への看板などが不足しているからなのかなぁと思いました。 こんなにいい旅館があって、スタッフも入館時に会った感じの悪い男の人以外はみんな笑顔のステキな人ばかりで、近くには地蔵の足湯があって葉山はいいところなのに少し残念だなぁと思いました。 でも、本当に旅館のなかいさんやおかみさん、帰りに見送ってくれたのは娘さんかな?気持ちよく一日を過ごすことができました。 お世話になりました。
宿からの返信
お泊り戴きまして有難うございます。大変貴重な口コミを戴きまして、みんなで討議を致しました。皆な喜んで、いい所はのばし、改める所は改善していい宿、町づくりに励んでいきます。有難うございました。
総合
2

ID: せんべい布団

部屋
1
対応
3
食事
1
風呂
1
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1025152
宿泊施設
松島ビューホテル
プラン名
写真は怖いですね…。
 初めて利用しました。  まず驚いたことは、車で行きます、と連絡がしてあったにもかかわらず、到着すると路上駐車をさせられました。  次に、夕食の時間になったのですが、予定時間よりも30分遅く出てきました。「暖かいものが出てくるのかな」と思いきや、冷めた天ぷら。しかも6名で行ったのに、3人ずつメニューが違う!これには驚きました。  しかも、部屋のふすまには血のような赤黒いしみ…。 さらに、お風呂から出てくるとドアが開いたままで廊下から裸が丸見え状態。  評価はしっかり読んでから宿選びをしたほうがいいですね!