会員クチコミ情報

総合
4

ID: フムフムと仲間たち

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
1022294
宿泊施設
森のホテルロシュフォール
プラン名
雪が…
三連休は雪という天気予報もあって、山の上にある宿泊先で大丈夫かと不安だったけど、当日まで暖かい日が何日かあり、山道に 雪が積もっていることもなく難なく登れて一安心。 お風呂は普通の温泉だけでなくちょっとした健康ランドみたいな 趣があってちょっと楽しかった。 食事は朝のバイキングは早めに行ったほうがいいみたい。 9時までのところ8:30くらいに行ったらなくなってもあまり 足してなかった。評判のクロワッサンもなくなってたり、フルーツも足されなかったりであまりにも悲しい感じになってしまう。 きっと早く行けばおいしいものにありつけただろう。ゆっくりしてた、自分が悪いな。 行くならお勧め度の高いホテルでした。
総合
4

ID: フムフム

部屋
5
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
1022291
宿泊施設
森のホテルロシュフォール
プラン名
楽しかった。
今回は湯郷に泊まろうと宿をさがしていたが 見つからず、湯原に変更。しかし、なかなか きれいだったと書き込みされているところが 見つからず、もしかしたら温泉じゃないかな と思いながらもここに決めました。 でも、帰り入湯税をとられてたから温泉だった んだね(~o~)とちょっと嬉しくなった。 夜の食事は男性でもおなかいっぱいになるく らい、かなりのボリューム。時間も7:30開始 にしたのでスタッフに余裕があったのか、てんぷら も温かく出てきておいしくいただきました。 ただ、子供を連れていたのに子供用に飲み物を頼まなかった からか、子供にはお茶もお水もなかった。 後から、人がはけてきて奥の配膳台の上にコップと水・お茶が 用意されていることに気づいたが、一言教えてくだされば 取りに行ったのにとちょっとむかついた。 その他は、スタッフも終始笑顔で対応もよく、ホテルの 施設もきれいで清掃も行き届いていてかなり満足できた。 また、利用したいと思う。
総合
3

ID: フムフム

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
1007299
宿泊施設
旅館 翠幸園
プラン名
雨にやられた…
当日は蒜山で遊んでからゆっくり宿のほうに入ろうと思っていたのに生憎の雨で予定外に早くチェックインしました。宿の方はお会いしたのは3人なので家族で経営してるんだな~、と感じました。お風呂は、家族で入れましたが、希望しないと鍵がないので必要な場合は申し出たほうがいいですよ。 料金の割りに料理はおいしかったです。部屋はちょっとカップルで泊まるには難ありかな? あまり、きれいさにこだわらない人ならいいのではないのでしょうか?