会員クチコミ情報

総合
4

ID: ェソロソ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4014577
宿泊施設
※※尻焼き風呂の桐島屋旅館※※
プラン名
大人の隠れ家・尻焼き風呂★源泉掛け流しプラン
温泉を満喫できます
基本的には、大変素晴らしい温泉と料理、心遣いのサービスで、非常によいお宿と思いますが、あえて気になった点を書かせて頂きます。逆に、こんなつまらない点以外は特に何の不満もありません。 ○部屋の水道の水が、ちょっと水道管のサビの味がするのが気になりました。 ○2泊させて頂きましたが、男女風呂の入れ替えがいつ行われるのか、いつも同じように見受けられました。夜の時間が入れ替わりになっていると両方(特に、左の風呂には小さいながらも露天がありますので)入れてよかったのにと思います。 ○ちょっと枕が固いかも。好みによりますが。 繰り返しますが、温泉や料理はとてもよいです。ありがとうございました。
宿からの返信
今晩は。HPをあまり開きませんので今頃です。さび水は旅館ホテルの悩みの一つで、水出しをしておくのですがそれが不足しているとご指摘の事が起こります。温泉地は国民健康の為に存在します。当館は特に其方に特化した宿として1世紀以上存在しております。ただ・子供が後を継ぎませんので我々夫婦で閉店ですが、その間にまたおいで下さい。
総合
5

ID: ェソロソ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4010981
宿泊施設
ゆじゅく 金田屋
プラン名
●○冬の味覚○●40種類の冬野菜&きのこヘルシー料理!
いいお宿でした。
2名で「たけ」の間に泊まらせて頂きました。 スタッフの方も皆、控えめながらも人間味のあふれるあたたかな対応をして頂き、また、何度入っても湯疲れしない温泉もあって、まさに、身も心も暖まりました。 一部の口コミにあった、道路(目の前が三国街道)の音も気になってどうしようもないというほどでもなく、是非また利用させて頂きたいと思います。 あと、談話室として供されている「牧水の間」の雰囲気は秀逸。素晴らしいです。年越しのひとときを過ごせたらどんなにか素晴らしいだろうとか思います。
宿からの返信
このたびは初めてのご来湯と早速のご投稿に心から感謝申し上げます。身に余るご感想に恐縮しております。さて、温泉はナトリウムカルシウム硫酸塩泉のため、肌はスベスベ、体はポカポカになるのが特徴です。外湯も好評です。車の音が全くしないお部屋もありますのでご用命ください。談話室築141年目の古い建物です。書斎には大蔵経や牧水ゆかりの本が並びます。又座禅や写経も体験できるようになっております。窓の下は野鳥の餌台があります。朝7時ころから午前中一杯気持ちの良い朝日が差し込みます。年越しの日の朝は初日の出が拝めますよ。又のおこしを・・・
総合
5

ID: えんろん

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3336528
宿泊施設
ホテル サンセリテ札幌~HOTEL Sincerit Sapporo~
プラン名
ツインルーム(25㎡の広々ツインをお二人で)
コストパフォーマンスよい
年末に利用させて頂きました。 食事はしなかったのでわかりませんが、施設やスタッフの対応など、快適でした。 中島公園から至近というのも、非常に動きやすくてよかったです。 また利用したいと思います。
総合
5

ID: edy

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3306957
宿泊施設
ホテル翔SAPPORO(旧ウィークリー翔すすきの)
プラン名
ダブル(朝食サービス)
使いやすい
札幌市内の観光の拠点として、費用対効果を考えると非常によい。 施設などは普通という感じだが、毎朝同じトーストとはいえ朝食もとれるし、コンビにも駅(中島公園)も近い。 夜遊びをしたければすすきのまでは徒歩圏だし、札幌駅まで歩こうと思えば歩けない距離でもない。 インターネット環境はないが、モバイルが使える人であれば、近くのエクセルホテルのラウンジがヤフーのポイントとなっており、滞在中何度かPCを抱えて徒歩五分した。 とにかく、費用対満足度高いです。
総合
4

ID: edy

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1022121
宿泊施設
ホテル シャトレーイン京都
プラン名
快適な宿泊が可能
週末に一泊の京都旅行に利用しました。 地下鉄烏丸御池駅からすぐ近く、また、コンビニエンスストアもあるので非常に便利のよいところで、また、烏丸通りが車道も歩道もものすごく広々と整備してある通りですので、歩いていてとても清々しい場所です。これは、通り際の部屋に宿泊しても夜騒音が気になることが全くない、というメリットにもつながっています。 部屋はごく普通の部屋でしたが、なんといっても水回りをとてもきれいに保ってあるので、とても清潔感があって快適です。 食事はしなかったのでわからないのですが、エレベーターに貼ってあった案内を見る限り、リーズナブルでよいのではないでしょうか? また、入り口に2台のインターネット接続可能なPCが置いてあり、ちょっとお店や交通手段を検索するのに利用でき、便利です。(我々はカウンターにあったリーフレットに紹介されていたすぐそばにある和食の店に行きましたが、なかなかよかったですよ) 総合的には、ただ泊まるだけ、と割り切らずとも京都市内旅行の拠点として十二分に機能かつ信頼できるホテルだと思います。
総合
4

ID: edy

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1017942
宿泊施設
ペンションスメール赤倉
プラン名
無駄がない
三連休に電車(新幹線プラス信越本線で妙高高原駅下車)で利用させていただきました。 駅とペンションの間の送迎やゲレンデまでの送迎を車でして頂き、また、リフト券のおすすめなど、何かと丁寧に対応してくださるのですが、無駄なことがなく非常にさっぱりした感じの応対に、とても快適に過ごすことができました。 ただ、このページに「飲食物持込可」とありましたが、食堂に持ち込める訳ではなく、また、洗面所には「持込不可」と貼り紙がありましたので、事前に確認をしておいた方がよいでしょう。 また、スキーのレンタルをお願いしましたが、カービングスキーについては事前に業者に頼んでおく必要があることから事前連絡が必要で、かつ、このページにあるように1050円ではなく、2日半で5000円かかったので、少し高くなるようですので注意が必要です。 それ以外の点については申し分なく、生まれて10ヶ月程度の小型犬の「さくら」ちゃんもとてもかわいいです。
宿からの返信
早速メッセ-ジをいただきまして有り難うございます。飲食物持込の件、レンタルカ-ビングの件ご説明不足でご迷惑おかけしました。飲食持込可もお食事中以外と明記させていただきました。 レンタルは自持と外注のでは価格がことなりどうもすみませんでした。