草津温泉・湯畑まで徒歩3分/「尻焼風呂」と体に良い古代米が美味しい!

草津温泉 尻焼き風呂の桐島屋旅館

群馬県 | 草津温泉

旅館

100%源泉かけ流しの湯を、24時間ご堪能いただけます。
伝統温泉療法「湯治」が薬効の高い入浴をご案内!
貸切風呂もご用意しております。

草津温泉街の中心にあり、湯畑・大滝の湯へ徒歩3分!
町内の各名所には徒歩数分でいけます。

中心街の宿では稀な車寄せと、
広い駐車場が玄関前にありますのでお車の方は安心です。

食材は、毎年仕込みを続けている自家製味噌や、
契約農家から仕入れたで採れた農薬天日干し古代米3種、
希少品[古代麦]等ブレンドのご飯をご提供。
地元の「特A」ランクの野菜をふんだんに使った、
身体に優しい健康メニューをどうぞお楽しみに。

地球環境保護運動協賛を進めています。→バスタオルの御持参をお願いしております。
(当館のタオルは大きめですのでバスタオルなくとも大丈夫ですが。)

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
群馬県吾妻郡草津町541 MAP
[客室数]
12室
[最大宿泊人数]
30人
[築年/改築年]
1970年 / 2002年
[食事]
食事なし
[チェックイン/アウト時間]
14時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 18/02/09 10:28更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 酸性泉、硫黄泉、含アルミニウム泉、含鉄泉
効能 冷え性、月経障害、動脈硬化症、慢性皮膚病、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、カミソリ、リンスインシャンプー、リンス、シャンプー
将棋 将棋無料貸出、囲碁無料貸出
自動販売機 ジュース・ビール
コインランドリー 洗濯機(ご自由にお使いいただけます)
マッサージ 有料で対応致します、フロントにお問合せください。
加湿器 貸出致します。フロントにお問合せください。
宅配便 フロントにお申し付け下さい。
現地カード決済 JCB・VISA・AMEX・Master Card
補足・注意事項
※地球環境保護プラン(バスタオルご持参か不要の方)にご協力いただいたお客様にはお土産があります。
割引料金をご提供しております関係で、お支払いは現金でお願いします。

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: 草津ファン

愛を持ってアドバイスさせていただきます

坂、私には荷物有りではキツいです。

神社敷地が近いためか、空気がとても清浄です。護られている感じがあるので夜も安眠できます。

奥さん素敵な方。ご主人、話好き過ぎです。サービス精神の方向性を今一度、素泊り温泉宿のもてなしに戻してほしいです。お客さんに付かず離れずの距離感を頑張って習得して下さい。お客さまがその日のこの家の主人と考えて行動できるようになれば、リピーターが...

総合
4

ID: にーこたす

良い湯

湯畑からほど近く、便利な立地。
古い旅館だが、掃除は行き届いており、清潔で快適。
トイレは各階にある共同トイレだが、ウォシュレット付き。
お風呂(男湯)は浴槽が3つに分かれていて、それぞれ温度が異なっていた。
脱衣所、風呂共に大きくはなく、古いがどちらも掃除が行き届いていて、清潔。
なによりお湯はすごく良かった。
部屋に置かれた、ご主人が書かれた温泉の説明は勉...

続きを読む
総合
5

ID: Asa

最高でした

温泉らしい温泉に行きたいと突然糖尿病になってしまった連れ合いの要望でトクーで調べて予約したのですが、素泊りしかプランが無くダメ元で朝食をお願いしたら奥様が快く受けて下さり、身体に良い美味しい朝食を満喫出来ました。

普段は朝食はお代わりなどしないのですが、お代わりしてしまう程美味しかったです。奥様の身体が持たないとの事で食事は出さなくなったそうですが!ラッキーでした!

...

続きを読む
  • 西の河原公園

    草津を代表する観光ポイントが西の河原だ。強い酸性の温泉が湧き出す河原は植物を寄せ付けず、荒涼とした河原が伸びる。もちろん流れているのは温泉だから、湯気が立ち上がり、散歩や記念写真にも良いし、この公園の奥には、池のように大きな露天風呂(有料)があるから、ひと風呂浴びれば気分爽快。

  • レトロバス

    2000年11月1日から新しく導入された「レトロバス」は 町内を3路線に分けて運行するよ。町内のお年寄りや身体の不自由な方が、楽に保健福祉センターや買い物などに出かけられるように導入され、一般のお客様も利用できるよ。だから病院や関係施設の近くなど、町の中を細かく走り抜けているんだ。車体は2種類あるがこの車体がわかり易いかな?もう一台は普通のマイクロバスの車体で白地に青いラインが入っている。料金は距離に関係なく1回100円。 草津の旅の新しいアイテムを上手に使って、みんな楽しんでね。