会員クチコミ情報

総合
2

ID: mizubasyou

部屋
2
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4014394
宿泊施設
源泉掛け流しの天然温泉ロッジ コクハ
プラン名
【料金はシークレット!】☆旬の味覚☆コクハ特製2食付きプラン
残念。
最初予約した時から???な感じがしていました。こちらの宿の場所がトクーのサイトの情報ではよくわからなかったので、ほかのサイトで調べてみましたが、実際の場所とは20kmくらい離れた場所になっており、びっくりしました。関川違いだと思うんですが、直していただいたほうがよいと思います。(そのサイトはじゃらんです)実際の場所は通りに面しわかりやすくいもり池にも徒歩で行ける便利な所です。お宿に着いたとき「こんにちは」と声をかけた若い男性には無視され、次にでてきたおかみさんは「いらっしゃい」の言葉もなく???今日は暑いね~の会話はしたものの施設の説明をまったくされないので戸惑いました。部屋にそういったことが書いてあるものが置いてあれば全然かまわないのですが、食事の時間やお風呂の利用時間、部屋にタオルがなくお風呂の前に積み上げてあるタオルを使ってよいのか?などその都度聞きに行かねばならず不親切に感じました。食事はGWだからかテーブルが他の宿泊者の方との空間がなく横一列にズラーっと料理が並べられ、どこまでが自分のものなのか分かりづらくスキー合宿か?と。料理も刺身天ぷら茶碗蒸しなどすべて最初から並んでいるので当然ながら天ぷら茶碗蒸しは冷めていました。とにかく窮屈で食事を楽しむ気にはなれず早く食べて部屋に戻りたい気分になりました。食堂は広いのにどうして窓側にテーブルをかためるのでしょう? お風呂はきれいではないですが、温泉の質は良かったです。 お部屋の窓の鍵が壊れていたり、天井がはがれそうにゆがんでいたり、テレビが1チャンネル以外見えにくいなど、気になることはいろいろありました。6000円払うなら近くのペンションの方が良かったなと思います。 厳しいことばかり書いてすみません。トクーで泊まった宿はとてもいいところばっかりだったので、残念で書いてしまいました。
総合
5

ID: anko

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3343469
宿泊施設
斑尾高原 ホテルセレーネ
プラン名
【GW直前企画】緊急50%off販売!GW斑尾高原へGo~!Go~!プラン【和室】
GW斑尾高原
格安で泊めて頂き、大満足です!お部屋も綺麗だし、お布団も清潔夕食後、もうひいてくれていました。食事はすごいボリューム!おそば、菜飯は食べ放題、山菜や馬肉もおいしかった!お給仕してくれていた男の方が大変感じが良かったです。お風呂も内湯は温泉の匂いがすごくするし露天も星や月が見えていい雰囲気♪貸し切りにできるので時間いっぱいまで出たり入ったり、まったりできました。翌日は沼の原湿原まで水芭蕉を見にいきましたが、宿から10分くらいで行く事ができ、水芭蕉、リュウキンカがきれいでした。また、夏も泊まりに行きたいな~
総合
5

ID: anko

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3343465
宿泊施設
野沢温泉 ゲレンデインかりわ
プラン名
お得な2食付プラン
GWの野沢温泉
GWの野沢温泉に行ってきました。案の定渋滞に巻き込まれ、宿に到着したのが6時。 お宿はとても綺麗にしてみえて、いい香りがしました。すぐ夕食でしたが、今取れる山菜がたくさんのお料理で、普段食べられるものではないのでめずらしく、おいしくいただきました。缶ビールも一人1本サービスしてもらってうれしかったです。お風呂はまず宿のお風呂に入って、体を洗ってから外湯に行きました。宿のお風呂は2人でシャワーを使うとお湯がでなくなっちゃうかな? 外湯は一番近くに中尾の湯があり、広くていい所です。お土産物屋で賑わう大湯辺りまでは歩いて15分ほどで、ちょうどお散歩気分で歩けるので遠い感じはしませんでした。夜はちょっと暗いけど、外湯巡りで人通りがあるし、朝も朝市に早朝からいい運動になりました。 次の日は北竜湖の菜の花を見に行こうと考えていて、宿の女将さんに周辺の見所をいろいろ教えていただきました。とっても笑顔が素敵な女将さんでしたよ!お天気にも恵まれて素敵な旅になりました。
総合
5

ID: anko

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3323865
宿泊施設
TENNIS PENSION SUNSUN
プラン名
洋室
お盆の清里
お盆の土曜日、しかも雷雨の中渋滞を抜けてやっと甲斐大泉についた私達。宿の場所がわかりづらいとクチコミで知っていたので、お宿にすぐ電話して聞きました。解かり易く説明していただきましたので迷う事はなかったです。素泊まりでしたし、3時になってしまっていたので、これから観光と夜の食事をどうしようかなぁと思っていたら、オーナーが声をかけて下さって、一緒にプランを考えてくれました。その日は明野のひまわり畑、温泉、ハイジの丘のライトアップを楽しみ、 翌日はサンメドウズのユリ園、清泉寮、滝などをみてパノラマの湯につかって帰ってきました。とってものんびりできて充実した旅でした!お風呂も食事も外で済ませてしまったのでわかりませんが、オーナー夫妻の人柄や宿からの眺望、周辺の観光のアクセスの良さからまた行きたいお宿だなぁと思います。
宿からの返信
温かいお言葉をありがとうございました。 お盆の旅行をのんびり楽しめたようで何よりです。 またのお越しを心よりお待ちしております。 今度は是非こちらでのテニスや夕食もお楽しみ下さい。
総合
5

ID: anko

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3309296
宿泊施設
家庭懐石料理の宿 花いかだ
プラン名
直前!空室半額プラン(和洋室スイート)
お世話になりました。
土日ともお天気に恵まれ、伊豆を満喫できた旅でした! お宿は伊豆高原135号線沿いの「魚磯」という寿司屋さんの横の細い(結構急な)坂道を下って突き当たり右奥にあります。わたし達が泊まった部屋は1階(食事する所と同じフロア)で露天風呂がすぐ横で、とっても便利でした。お湯は温泉で、無色無臭ですが、肌がしっとりする感じ、朝は空の色がだんだん変わっていくのを見ながら入れて気持ちが良かったです。部屋には小さな冷蔵庫があり、イチゴ園で買ってきたいちごが冷やせて良かった!タオル、バスタオル、浴衣、ドライヤー、歯磨きセットもありました。お食事も皆さんが言われるように目でも楽しめお味も良かったです。お酒を飲みながらでしたので、多いくらいでした。わたし達は大室山、城が崎つり橋、下田の 爪木崎水仙、稲取つるし雛など観光しました。下田なども車で1時間くらいでいけるので、とてもアクセスのイイ場所かとも思います。赤沢日帰り温泉は宿から車で20分絶景の露天風呂があるのでお勧めです。最後にお宿のみなさまありがとうございました。
総合
5

ID: anko

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1041397
宿泊施設
ペンション ルーエ
プラン名
お盆の白馬
お宿はニレ池のそば、オリンピックモニュメントを目印に行けばすぐわかる森の中にあるペンションです。玄関に山アジサイがきれいに咲いて素敵な雰囲気。お部屋はベットが3台あるのでちょっと狭い感じでしたが、羽毛布団でTVもありBSも見れました。部屋の外のトイレはウォシュレットで木の香りがして清潔でしたが、ドアがなかなか閉まらなくて大変苦労しました。これは直していただきたいな~。お食事は大変ボリュ-ムがあり、おいしかったです。お風呂は外の温泉に入ってきたので見ていません。その日は近くでお祭りがあったので足湯につかりながら花火を見ることができ、大変感激しました!オ-ナ-夫妻はとても感じがよくて、花火の時間を確認してくれたり、買ってきたワインの栓を抜いてもらったりいろいろ親切にしていただきました。朝周辺の森を散歩して樹齢600年の大きな杉の木がある神社を見つけました。本当に太い幹でびっくり!森林浴も楽しめたし思わぬ収穫でした。お盆に間近で予約してこんなにお安く泊めて頂きありがとうございました。
総合
5

ID: anko

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
1
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1038603
宿泊施設
白馬の宿 ぶなの木
プラン名
梅雨明けの白馬
今回は車山高原のニッコウキスゲと白馬のハイキングを目的にこちらのお宿を選びました。車山高原があまりにも綺麗でついつい長居をしてしまい、少し暗くなってからの到着だったためわかりづらかったのですが、どんぐり村の入口を目指せばすぐわかりました。宿の奥さんはとっても親しみやすい感じの方で、人見知りする母もおしゃべりになるくらい話しやすい方でした。お食事も評判通り大変おいしく、お腹いっぱいになりました~お風呂は近くの温泉を紹介していただいたため、見ていないので、★にしてしまいました。周辺環境は温泉、コンビニ、ジャンプ台など車ですぐの所にあり大変便利!白馬のハイキングにも絶好の場所にあると思います。紅葉の時期もいいよ~と教えていただいたので、また是非泊まりに来たいなぁと思いました。とてもお安く泊めて頂きありがとうございました~!! 梅雨明け間近の信州を満喫しました~