会員クチコミ情報

総合
3

ID: ほのぼの

部屋
2
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3343948
宿泊施設
旅館 仙秋
プラン名
のんび~りゆったりプラン
評価
部屋・施設・設備・・・部屋は広めだが、やや古いので女性はどうか・・・ スタッフの対応・・・・素朴な雰囲気のスタッフでした。 食事・・・・・・・・・地のものを出す努力をしているとおもった。 お風呂・・・・・・・・温泉なので気持ちがよかった。露天風呂が使えなかったのが残念だった。 眺望・・・・・・・・・ドライブインを兼ねた建物なので道路沿いのため、特によくはない。 周辺環境・・・・・・・山に囲まれた位置にあり、周辺の温泉を楽しめる点はよい。
総合
3

ID: ほのぼの

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
3343945
宿泊施設
西木温泉ふれあいプラザクリオン
プラン名
川の風
評価
部屋、施設、設備・・・こぎれいでした。部屋はゆったりしてました。 眺望・・・特に景色がよいわけではない。 スタッフの対応・・・ふつう。 食事・・・・特によくもなく、わるくもない。 風呂・・・・ふつう 周辺環境・・・特になにもないが角館に近いので観光には手ごろ。
総合
4

ID: ぶたちゃん

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3315705
宿泊施設
まごころの宿 宝龍荘
プラン名
お得な2食付プラン
掛け布団カバーが・・・・
露天風呂はとても気持ちが良かったです。食事もおいしくいただきました。スタッフの方々も親しみやすい感じでした。部屋は値段にあった感じでこんなものでしょう。 ただ、掛け布団のカバーは取り替えていないのか?汚れていました。布団まで汚れがしみていたのでバスタオルで覆って寝ました。(枕カバーはきれいでしたが)値段を考えたらクレームをつけるのはどうかとも思い迷った末、宿には言いませんでした。でも、値段に関係なく、衛生面のことなので言っておくべきだったと今は思ってます。
総合
4

ID: ほのぼの

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3307765
宿泊施設
カントリーハウス 海辺里(つべり)
プラン名
飯岡 あつあつアンコウ鍋!
景色が良かった。
当日は曇りだったので、夕日を見ることが出来ず残念でしたが、すぐそばに海があり、高台の宿泊地だったので、町の夜景がきれいでした。翌日は珍しく雪が積もっていて銀世界が朝を迎えてくれました。とてもきれいな景色でした。 朝食の雑炊は体が温まりました。もちろん味もとても美味しかったです。そして、もうひとつ、さんま寿司が美味しかったです。おみやげにもかって帰りました。 宿泊の部屋はコテージのようになっており、ゆったりしてました。でも冬はちょっと寒めかも・・・。お風呂はヒノキで落ち着き、とても気持ちよかったです。気に入りました。 場所が高台なので、夏もすごく気持ちよいのではないかと思います。
総合
4

ID: トシ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3300446
宿泊施設
プチオーヴェルジュ ル・クレッソン
プラン名
洋室
お食事のマナーと対応
 宿の方の対応はとても感じよく好印象でした。  食事も夕食、朝食とも評判どおり内容が充実しており、味もとても美味しくて満足でした。食堂からは富士山全体が見れますが、今朝は雲がかかり、全体を見ることができず残念でした。  部屋、風呂、洗面所はこ綺麗でした。風呂と洗面所は家庭用のユニットバスでしたので、朝の洗面時は次の人が待ってないかとちょっと気を使いましたが・・・。  ただ、残念だったのは、食堂中が禁煙でなかったことです。食事の間中、隣の方のタバコの煙が流れてきて、せっかく美味しい食事なのに吸いたくもないタバコの煙がとても気分悪かったです。タバコの煙はタバコを吸う人でも人の煙はいやだと言います。まして、食事中ずっとその状況であったのは、タバコを吸わないものにとってはとても苦痛であることを知っていただき配慮していただきたいと思いました。社会的にも禁煙が推し進められている中でせめて、人が集まる時間帯、特に食事中は禁煙を!もうひとつ、ここはレストランでもあるので、宿泊客以外の方も食事に来られます。それは構わないのですが、たまたま今回の隣のグループの方々はアルコールが入っているせいもあったのかもしれませんが、とても盛り上がっていて楽しいのは分かりますが、大きな声で話されてましたので、耳障りでした。言い難いかもしれませんが、宿の方がちょっと「声を控えめに」と声を掛けてくださるといいのになと思いました。