会員クチコミ情報

総合
4

ID: かー

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4067433
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
【大特価プライス】◇乳白濁の源泉を満喫◇季節の旬の味覚に笑顔咲く☆【本館】
全体的には非常に満足です。
当日急遽予約しましたが快く引き受けてくださり、ありがとうございました。 <部屋> 本館続きの東館3Fでした。玄関駐車場側の部屋で、眺望がよかったです。 この東館は新しいのでしょうか。ウオッシュレットのトイレ付き和室で洗面所もあり、非常に綺麗で落ち着きました。また空の冷蔵庫もあり便利でした。壁は薄いようで隣の声は聞こえてきましたが部屋の快適さで帳消しです。 <風呂> 内湯は秘湯の温泉のように古い木で造られた昔からの感じの雰囲気でよかったです。お湯の温度も調度よくお湯もすばらしいものでした。 男性用露天風呂も薄暗い感じでムードがありました。ただ、屋根全体に目隠し用の板がついているので少し圧迫感がありました。(写真に掲載されているのは女性用露天風呂です。) 女性用だと半分くらいまでしか目隠し用の板がついていないため、満点の星空も見えたのかなあと思います。男女入替えもなく残念でした。 また午前2時から4時までは内湯も露天風呂も危険防止のためだとかで入れません。あと朝は9時半まで入浴可です。 <料理> つまこいという食事処で頂きました。たまたま、個室形式の座敷のところだったので落ち着いて頂くことができました。(テーブルの方もおられました)また、思いがけずドリンク1杯無料サービスがあり、私たちはジュースと生ビールを各1杯ずつ頂きました。ちょっとしたサービスでうれしかったです。 ただ、やはり、トクープランによくある出来事が・・・。他のテーブルの方にはあって、こちらにはない一品(何かの陶板焼き)があったようです。 しかし、それがなくても量も内容も満足できるものでした。天ぷらもお味噌汁もご飯も温かいものがでてきましたし、お腹いっぱいになりましたので満足です。 朝食も小鉢が6~7個、綺麗な籠に盛り付けてあり、朝から見た目も食欲をそそられる、味も量も満足なものでした。 ただ、やはりここでも1品(湯豆腐?)他の方にはあってこちらには無いものがありました。 朝食夕食とも1品抜きはありましたがこの値段からすると全然納得できます。 <接客> 全体的によかったです。特に食事処は若い男女の方が配膳をされておられ、てきぱきよく働いておられました。 <会計> カード払いをしようとすると「トクーさまは現金でのみとなっております。」といわれ現金で支払いました。 あとから見ると予約確定時のメールにも書かれていましたので、仕方ないと思いましたが・・。 <全体> この値段からすると非常に満足なものでした。 ただ、料理とカードの格差に少し残念な気がしました。
総合
5

ID: かー

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
4048320
宿泊施設
ホテル稲本
プラン名
和室S 30㎡ 6畳
コストパフォーマンス大です。
とにかくコストパフォーマンス大の一言!最初1泊の予定でしたが、すごく快適に過ごせたので思わずもう1泊させて頂きました。 建物は古いですが、畳は新しく張り替えてあり、掃除も行き届いています。アニメティーはシャンプー、リンス、ボディソープ、歯ブラシ、パックのお茶、紅茶が1階エレベータ横においてあり、各自自由に持っていく形で便利でした。部屋にはお湯が速攻で沸くポットがおいてあったので重宝しました。トイレはウオッシュレットではありませんがこの価格なら納得できます。空の冷蔵庫も置いてあるし、冷暖房も各部屋ごとに家庭用と同じ形のものがついているのでタイマーにしたり、自分好みの温度に調節できてよかったです。そして何よりびっくりしたのが食事の値段です。朝食がトースト2枚とサラダ、ゆで卵、ホットコーヒー飲み放題で300円、夕食も定食が350円で食べれたこと!夕食は6~7種類の定食から選べます。私は串かつ定食を頂いたのですが串かつが作り置きで冷めていたのはちょっと残念でした。でもご飯と味噌汁は熱々でご飯はお替り自由!コーヒーは通常は付かないんだと思いますが、その時食堂に自分1人だったにも関わらずわざわざ入れてくださり「よければ飲んでくださいね」と声をかけてくださるなど宿の方も本当に親切で感動しました。食事は1階の食堂で頂くのですが、明るく清潔でした。 施設は古くてもいいから清潔でしかも安くで泊まりたいという方にはもってこいのホテルだと思います。ぜひまた利用させて頂きたいです。
総合
5

ID: かー

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4046999
宿泊施設
片山津温泉 湖畔の宿 森本
プラン名
【クチコミ投稿で空前絶後のスペシャルプライス!!】 ●部屋グレードUP◎部屋食○記念日プラン
当日急な予約で、しかもこの価格のプランなので、少し引け目を感じながら事前連絡させて頂いたのですが、親切丁寧にとても気持ちよく応対してくださったので、安心しました。 従業員の方も口コミにあったようにつかず離れずで気持ちのよい感じでした。 建物は古いですが、部屋は掃除が行き届いており、しかも2間続きで目の前に柴山潟が端から端まで見渡せるという最高のお部屋を用意して下さいました。また、部屋や廊下の所々に花瓶に生けられたきれいな花が飾ってあり、それが宿の方のさりげない気持ちを表しているようでなんか暖かい気持ちになりました。 食事は刺身、天ぷら、茶碗蒸し等、一般的な会席料理でしたが、温かいものは温かく、タイミングよく出てきましたし、味付けも全体的に薄口で食べやすく美味しかったです。量も自分たちにとっては丁度よい位でした。ただ1つ残念だったのは、ゆでガにが出てきたのは感激なのですが、味が全然無かったことでした。朝食も一般的な感じですが、味付けも量も丁度よく、部屋に朝日が差し込む中、白山や干潟の景色を見ながらゆっくり頂くことができ、感激でした。 お風呂は特別凝った感じではありませんが、清潔感があり、内湯からでも干潟が見渡せるよう、うまくガラス張りになっていて快適でした。特に(男性用の)露天風呂は、狭いですが干潟がすぐ目の前に迫っていて景色が最高でした。お湯は循環と書かれてありましたが湯の華も浮いていて本当にいいお湯でした。ただ夜中に入りにいった時、内風呂は熱くて入れない状態だったのが気になりました。 トータル的にはこの価格でこの内容は非常に満足でした。(というか申し訳ない位です。) 最後に女将さん自ら部屋に挨拶に来て頂いたのには感激しました。
宿からの返信
かー 様 この度は、ご宿泊頂き誠にありがとうございました。おもてなしや設えをお褒め頂き嬉しく思います。 又ご来館のチャンスに恵まれますよう、心よりお待ち申し上げております。 ホテル森本*予約係/あらき
総合
4

ID: 福島初体験

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4027887
宿泊施設
会津磐梯中ノ沢温泉 扇屋旅館
プラン名
早い者勝ち!2食付プラン【土曜・平日同料金!】
お世話になりました
この度はお世話になりました。 まず、みなさんの口コミにあるように本当にお湯がすばらしいです。 目に入ると痛いくらいで非常に成分が強そうですが、浸かっても肌がぴりぴりしたりせず、 非常にお湯が軟らかくて身体全体をやさしく包み込んでくれるようなそんな印象をうけました。 ただ、これも口コミどおり、本当に温度が熱いです! 宿に到着した時、内湯はちょうどいい湯加減でしたが、露天は熱くてはいれない状態でした。 有難いことに24時間夜中も入れるので、夜中3時ごろもう一度入りに行きましたが、 今度は内湯も恐ろしいくらい熱くなっていました。 しかしこれも旅の醍醐味。加水、加温、循環なし(と書いてありました)の天然温泉の証しだと思い、 シャワーの水を駆使して、なんとか入れるくらいまで温度をさげ、ついでに露天もシャワーの水で 同じようにうめて、ようやくどちらにも入ることができました。(宿の方、すみません・・) 晩御飯のメニューは天ぷら、お刺身、肉の陶板焼き、茶碗蒸し、小鉢が3、4品ほどと、 ご飯、味噌汁、お漬物というスタンダードな感じですが、量も多くも少なくも無く、ちょうどいい くらいの量だと思います。天ぷらは揚げたててさくっとしていて美味しいですし、味噌汁、茶碗蒸しも 温かいのが出てきて非常に満足でした。ただ一つ、一番温かいはずのご飯が冷たかったのは少し残念でした。 それと朝食は自分たちだけサラダと納豆がついていなかったのが気になりました。 (ひょとしたら忘れてらっしゃたのか、安くで泊まらせていただいたのか定かではありませんが・・。) チェックアウトしたあと、皆さんがおっしゃられている大女将(?)のおばあちゃんに 周辺の見所などをお聞きしたところ、非常に丁寧に教えてくださり、温泉饅頭とコーヒーまで入れて くださってほんとにあったかい気持ちになれました。 エレベータ内に張ってあった「冬季は暖房費として一律1000円を頂戴します。」という内容に 「会計時には請求されるのかなあ」と思っていましたが、実際には請求されませんでしたし、 細かい点はさておき、あの料理で、あの温泉で、あのお心使いでこんなに安く泊まらせて頂けたことに 全体的には非常に満足でした。本当にいい旅の思い出になりました。 また機会がありましたら是非行きたい宿の一つです。
総合
2

ID: かあ

部屋
2
対応
2
食事
-
風呂
1
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4019683
宿泊施設
旅館 白鳥荘
プラン名
和室(又は洋室)
お世話になりました
当日、チェックインが夜中になる旨を電話していたのですが、夜中でも電話してきてくださいと親切に対応してくださいました。ありがとうございました。 部屋は一番新しく増築された部屋だったのかもしれませんがおもっていたより綺麗でした。ただ、お風呂は皆さんがクチコミされているとおりで、家庭用のお風呂を少し広くした感じでした。湯船もそんな感じですので、ゆっくり湯船に浸かりたい人には不向きです。シャワーのみでOKの方なら大丈夫だと思います。 ひとつ、よかったところは、秋田市街では通常ホテルに宿泊しても駐車場代を別途はらわなければならないらしいですが、こちらは無料とのことで、良心的でした。