会員クチコミ情報

総合
3

ID: クロスケ

部屋
3
対応
2
食事
2
風呂
-
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4048969
宿泊施設
旅館 翠幸園
プラン名
和室 6畳
値段を考えると十分かも
三連休前に急遽米子に旅行することに決めこちらの宿を予約させてもらいました。 部屋は設備が整ってるわけではありませんが、きれいに掃除がしてありました。 洗面も男女共同でしたが、きれいだったので気になりませんでした。 ポットのお湯がわかしても生臭かったのと、2泊したうちの一泊だけ朝食を頼んだのですがこちらから声をかけてもきちんと対応してもらえず、焼き魚も生っぽかったのが残念です。 あと、男性(若い方)の従業員があまりにも愛想がなかったのが気になりました。 しかしコストを考えると、素泊まりなら十分だと思います。
総合
4

ID: くろすけ

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4026806
宿泊施設
飛騨高山温泉 飛騨の里 旅館むら山
プラン名
【【【 2食付 初の半額決定 !! 】】当館オリジナル会席料理&朝食は名物「朴葉味噌定食」で冬の岐阜満喫
遅くなりました
今回はありがとうございました。 高山のライトアップ本当にきれいでした。 雪がもっとあると思っていたのですが、今年はとても少なかったそうで残念でした。 今回の旅行の目的が子供に雪を見せるということだったので・・・ 宿はとてもきれいにされており快適に過ごせました。 お風呂もお部屋も清潔感がありました。 食事は子供が小さいので別部屋でいただけたのがうれしかったです。 主人は料理が少なかったとぼやいておりましたが、私にはちょうど良かったです。
総合
3

ID: くろすけ

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
1
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
3345073
宿泊施設
漁師料理旅館 さきち
プラン名
<トクー!限定>海の幸満喫!舟盛り付特別宿泊プラン(2食付)
ありがとうございました
今回初めてのトクーにてさきちさんに宿泊しました。 大阪より三重にお墓参りに行く際、私が妊婦ということもあり、 大事をとって一泊しようと主人と話し合い、急遽宿を探すことになりました。 少ない時間の中で口コミをたよりに、お食事に重点をおいて探しました。 口コミに書かれている事はほぼ納得できました。 案内された部屋はとても広くきれいに掃除が行き届いていたし、 波のBGMが心地よく、口コミ以上のものがありました。 食事は、本当に品数は多かったです。 前日の予約にもかかわらず鯛の船盛を用意してくださったのには ビックリしました。 なるべく昼食を早い時間にすまし、量も少なめにしていたのですが、 大食漢の旦那の調子が悪くイマイチパワーを出せずに残してしまいました。 しかも、せっかく用意していただいた白ご飯が食べれませんでした。 すみません。 朝ごはんも田舎風ではありましたけど、品数があり 何よりも白ご飯がおいしかったです。 おかみさんが、「ご飯は昨日食べなかった分たくさんありますからね」 と言ってくれたのですが、用意してもらった分で十分でした。 布団もきちんとひいてくださり、シーツもきれいでよかったのですが、 お風呂だけが・・・ 私も今まで色んな宿泊施設に泊まりましたけど、 (さきちさんクラスより低いところもありました。) お風呂がここまでひどい所はありませんでした。 お風呂全体が古いこと、多少の汚れ、お湯の温度等は仕方ないのですが 湯船の汚さだけはどうにかされた方がいいのでは・・・と思います。 底に髪の毛、湯垢等が沈んでおり、湯に入ると茶色の髪の毛が何度も 指に絡まり、絡まった髪の毛にホコリがついたものが浮かんできたり・・・ お風呂に入った後の方がよごれた気になりました。 せっかく部屋も料理も値段以上のものがあるのにもったいないと 正直思いました。