会員クチコミ情報

総合
2

ID: エクレア

部屋
2
対応
1
食事
3
風呂
1
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
4106515
宿泊施設
ペンション へるつ
プラン名
クチコミを書いて割引!★播州名物のご夕食でおもてなし♪ 鯛そうめんと瀬戸内の新鮮食材
はじめてのペンション
ペンションに泊まったのははじめてで、アットホームのイメージがありました。そのギャップかもしれませんが、あまりコミュニケーションがなかったのが残念です。 まず、到着した際も照明が薄暗く予約ができているか不安を覚えました。誰もいなかった為声をかけると奥からでてこられ、部屋の鍵をもらい夕食の時間を教えていただきました。到着が少し遅れた為着いてすぐご飯とのこと。 ご飯は、期待しすぎてしまっていた為普通でした。鯛のしゃぶしゃぶはおいしかったです。調味料の七味が賞味期限がきれていました。鯛ソーメンですが、まだ鯛が残っている状態でさげられてしまい最後まで食べられませんでした。「もういいですか?」などの声かけがあればよかったです。 その後お風呂に入りましたが、水圧が弱くなかなか洗うことができませんでした。 部屋は、口コミで確認はしていましたが冷蔵庫がないのがやはり不便でした。廊下に冷蔵庫らしきものがありましたが冷えていなかったので使えませんでした。 朝ごはんは、8時と聞いていたのですが、7:55にドアをノックしご飯ができたのこと。急いで用意し行くとパンも冷めており残念でした。食事なしの子供にパンと飲み物をいただけたのは嬉しかったです。 全体的に接客という感じではありませんでした。ペンションがそんなものなのかもしれませんが・・・。わかるのですが、ご飯を食べる場所やお風呂の場所など声かけ等あれば心遣いがあったかなと思います。
宿からの返信
はじめてのペンション訪問をお楽しみいただけなかったことをオーナーとして深くお詫び申し上げます。 数々のご指摘をいただき、お迎えする側といたしまして汗顔の至りであり申し訳なく存じております。 あらかじめチェックインの時間をご連絡いただいている場合は玄関アプローチの照明は点灯してお迎えするように気をつけていますが、あなた様のお迎えに不都合のありましたことは申し訳ございません。 言い訳がましくなって恐縮ですが、調味料については「詰め替え用」のもので補充いたしておりますので、決して「期限切れ」ではないのですが、容器に記載の賞味期限に「期限切れ」の感をお与えしたものと存じます。 冷蔵庫は廊下に小型のものを置いて自由にご利用いただくようにいたしておりますが、わかりにくい点があるようですので、自由にご利用いただくよう必要な掲示をさせていただきます。 夕食・朝食の時間については温かいものを温かい内に食していただきたいために多少予定時間より早めにご案内するようにいたしておりますのでご了承ください(因みにロールパンはその日の朝7時40分頃に焼き上げていますが、焼きたて・熱々の内にといかない場合のありますことはご了承いただきたく存じます)。 お風呂の問題につきましては業者に再々調整をお願いするのですが、ボイラーの水圧調整がうまくいかずご不便ををおかけしています。 今後はお客様に事前に十分ご説明し不快感をお与えしないよう気をつけたく存じます(今後の課題と承知いたしております)。 最後にお客様とどこまでコミュニケーションを取るのが適切なのか、大いに悩むところですが、個人情報の問題もあり、当館ではこちらから立ち入った対応のないよう留意いたしております(エクレア様の場合には夕食時に家内がお子様のお相手をさせていただきました)が、 お客様の方から色々お聞きいただくことに問題はございません。 多くのペンションは心を込めてゲストをお迎えしておられますので当館での経験に懲りず、今後も全国のペンションをご利用いただきますようお願い申し上げます。
総合
5

ID: エクレア

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4020477
宿泊施設
つるつるの湯 下呂温泉 みのり荘
プラン名
☆囲炉裏端でお食事☆【飛騨牛づくし】会席宿泊プラン
すごい良かったです!!
従業員の接客も良かったですし、お風呂が最高でした!! お肌がツルツル。 誕生日に行ったので、ツルツルの最高の誕生日を迎えられました!! ご飯も囲炉裏でいただき、とっても量が多い。 お腹いっぱい満足できました。 一つ難点があり、敷布団が薄く、なかなか寝つけなかったことです。 もう少し厚みのある布団だったら良かったです。 でも、お値段も格安で、お風呂も良かったですし、すごい満足して帰ってこれました。