会員クチコミ情報

総合
4

ID: vegemon

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4125416
宿泊施設
鶯宿温泉 和風数奇屋造りのお宿 ホテル偕楽苑
プラン名
【連休特価!平日料金!】偕楽苑1番人気☆あわびの磯蒸し&前沢牛しゃぶしゃぶ付プラン♪.
ゆっくりでまきした
当日割で利用しました。 出迎えてくれたスタッフのみなさんの感じがとてもよく,快適にすごせました。ありがとうございました。 お部屋は2部屋あり,和室で部屋食でした。テレビから遠いので,番組みながら食事はできません。 また,畳のテーブルの上にお膳が載せてあるので,少々お膳が高く食べにくかったので,そのまま畳においてもらってもよかったかもしれません。ベッドルームの椅子のシートかやや汚れていたのは気になりました。 暖房は,石油ファンヒーターのみだったので,空気の酸欠や乾燥が気になりましたが就寝中つけて寝ました。途中で切れて寒くなるといやなので押し入れから毛布をもちだし重ねてかけて寝ました。寒くて寝られないということはなく,朝方まで快適でした。 お風呂は私にとってはややぬるめでしたが,湯量が豊富でのんびり入ることができました。ただ,夜まで外来入浴の方がいるので,その時間帯まではやや落ち着かない感じですね。 当日割だったのもあり,コスパの高い宿泊でした。大満足です。
総合
4

ID: 漢猿

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4111822
宿泊施設
宮城・蔵王 湯源郷 蔵王のお宿 旬樹庵 さんさ亭
プラン名
\★緊急発売!1/10・11の3連休限定・直前バーゲン!★/露天風呂で温泉満喫!寒ぶり・豚陶板etc気軽に『美彩会席』
トクー利用でコスパはよかったが
トクー割なので,格安で利用することができました。 温泉は豊富な湯量と趣のあるやや温めの露天風呂は大満足でした。 ただ,露天への出入り口の手すり近くのタイルが,滑り止め加工がされておらず,手すりを持っていた親がすべって転びそうでした。転んでいた子供もいたようです。注意書きは書いてありますが,改善を望みます。 部屋も12.5畳のとても広い部屋だったので,驚き大満足でした。 廊下や各所に生の生け花がいけてあり,よくありがちな花がしおれていたりとかも全くなく,生き生きとした百合やカーネーションにとても癒されました。 料理も料理長の厳選した食材や工夫された料理に満足。一部料理はバイキングとなっていて,山形風芋,蔵王産芽キャベツタラマヨサラダ,コンニャク,湯葉,漬け物,あんこ餅などは取り放題。どれも美味しくいただきました。 ただ順番にでてくるはずの料理がいつまでたっても出て来ない。揚げ物,お吸い物,デザートは,すべて食べ尽くした後に,なんどか催促してやっと出てくる感じ。怒り出すお客さんもいらっしゃいました。また,バイキング料理は,なくなり次第終了ですと伝えられましたが,食事時間が6時スタートの人と7時スタートの人がいるにもかかわらず,なくなり次第終了ってないなと感じました。実際私たちが行った時にはすでに半数のものがなくなっていて,しばらく補充されない様子で,スタッフの方にお願いしてやっと補充してもらいました。せっかくブランド豚の鉄板焼きとメニューには書いてあるのに,この豚肉はどちらの肉ですか?と訪ねたら,国産豚肉です。との回答。残念。 朝食は,おかずの種類はこれまでのどこのバイキング朝食よりもとても多くて大満足でしたが,米どころ宮城なのに,ご飯が少し黄色い感じでぽそぼそだったのが,本当に残念でした。真っ白つやつやの炊きたてご飯だったらよかったな。朝食も,なくなったおかずやデザートの補充がされず,ないのですか?と聞かれてからおもむろに補充される様子。 食事に関しては,連休中だったので利用客も多かったのかと思いますが,スタッフのオベレーションの改善に期待します。 ただ,スタッフの方々の対応は大変丁寧で,とても好感が持てました。ありがとうございました。
総合
2

ID: 温泉猿

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4095992
宿泊施設
飯坂温泉 伊勢屋
プラン名
お部屋食&自家源泉掛け流し!湯ったりプラン
微妙
野天風呂は冬季は入れません。ホームぺージみたら書いてありました。 お湯は豊富です。5回入りました。無色透明で特徴なさげですが,肌がつるつるします。食事はけっこういいです。二人で泊まったら一つのさらの刺身盛り。他に鍋物や豚肉の鉄板焼きでした。結構おなか一杯。満足です。 建物は震災の影響でけっこうまだがたがた。5階の部屋でしたが、壁にヒビ、廊下は暗いし。なんといっても、暖房が効いていなかった。部屋に到着してから,夕飯終わる頃まで。あまりの寒さに布団にくるまって、それでも我慢できず、フロントに電話してファンヒーターをもってきてもらいました。それも一台目は不調で、タンクに灯油満タンなのに、給油サインがてであと15分で止まります~という感じ。こちらを再度交換してもらってなんとか過ごしました。そうこうしているうちに、空調が復活してなんとか凍死せずに、朝を迎えることができました。仲居さんにいったんだけど、私たちがいっても改善されないからちょくせつフロントでお話しくださいとのこと。そういう旅館なんですね、きっと。 仲居さんのそのほかの対応はとてもよかったです。 リピートはしないだろうな~。