会員クチコミ情報

総合
5

ID: 温泉.com

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4084786
宿泊施設
狸の湯 ドーミーイン札幌ANNEX
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】≪2010年当館人気No.1プラン≫和洋バイキング付き◆
札幌繁華街でのんびり入浴
仕事で札幌に行きました。温泉大好き人間ですが、今回は時間がなく、 札幌の繁華街の便利な宿のみで良いと思っていましたが、たぬき小路に 温泉付きホテルありの情報をネットで知り、早速申し込みました。泊った部屋は、ビジネスホテルの一室と言った感じでしたが、1Fに半露天付きの大浴場があり、のんびり温泉気分にひたることができました。正直、このような立地で信じられません。バイキングの朝食も、イクラやえび、いかの生ものまであり、バライティーにも富んでいてこれも大満足でした。フロントのスタッフも親切で、市内の地理の説明もよくわかりました。夜紹介していただいたすぐ近くの「空(そら)」というラーメン屋さんも抜群でした。 お風呂の泉質表示をうっかり見落としてしまった(表示があったのかなかったのか記憶がない)のが、残念です。札幌市街地に宿泊するなら、非常にお進めの宿です(もちろん、コストパフォーマンスは抜群です)。
総合
5

ID: onsen.com

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4074458
宿泊施設
いろは旅館
プラン名
《禁煙対応》LAN完備◆当日21:00までご予約可能なビジネスマンに最適プラン
大満足でした
桜見物目的の旅でしたが、桜は早咲きしだれ桜がようやく満開で、染井吉野はほとんど咲いていなくて残念でした。1週間早すぎました。でも、宿は満足でした。1 立地が3条京阪前 2 老舗だが部屋等の手入れがいき届いていて清潔  3 大浴場は文字通り「大」できれい  4 朝食のみの プランでしたが、京風のメニューのバイキングで大満足  5 従業員な方々は丁寧で、かつあまり干渉しない 6 繁華街の中にあるのに静か  総合的に考えて、コストパフォーマンス抜群の宿でした。予約時点では、2連泊できなかったので次の日は近くにある別の宿にしたのが残念です。次は、夕食付でと考えています。お世話になりました。
宿からの返信
onsen.com 様 この度は当館をご利用くださいまして、誠に有難うございました。 桜の開花が予定より遅れ、京都のお花見をご覧いただけなく非常に残念でございます。 京都は桜だけでなく、四季折々の景色をお楽しみ頂ける街でもあります。 まもなく紫陽花や菖蒲などの夏の花が各地でご覧いただけますし、秋には紅葉で街が紅く染まります。季節ごとに様々な顔を見せる京の街、是非とも再度お越しいただければと存じます。 その際は当館自慢の京会席をご賞味頂けるプランをご一考頂ければ幸いとなります。 末筆ながら皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。 いろは旅館 吉岡
総合
4

ID: 温泉.com

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4070323
宿泊施設
那須高原ホテルビューパレス
プラン名
【100万人の声大募集】旬彩西洋膳「五葉つつじコース」モニタープラン
大変満足できるホテルです。
【お部屋】 清掃が十分行き届き、洗面所・トイレも清潔さが保たれており良かった。 特に良かった点はベッド。 マイナス点は、洗面所のシンクが浅いこと。 照明が少し暗いこと。 アメニティがもう少しそろえてほしいこと。 空調音がかなり大であったこと(疑問)。 【対応】 都心のホテルに準じる対応でとても良いと思った。 【お食事】 (夕食)一品一品は、味、、見た目も良くとても良かった。 分量が少し不足。 特にパンは最初から出しておいてほしいと思った。 (朝食)3種のパンがすべてデニッシュ系だった点は、 改善してほしい(小麦粉を仏から輸入していると伺ったので…) 【お風呂】 硫化水素臭に白濁の湯は、温泉さながらで、満足度は高いと思う。 東京方面から北へ向かってこの手の泉質は、日光湯本のみで、 交通の便を考えると、ここ那須湯本が一番ではないかと思う。 泉質にこだわる人も多いと思うので、一点改善を願いたいのは、 お風呂付近に掲示してある成分試験表の種類が三通りもあり どれが正しいのかが不明です。 最新の試験結果に統一して表示するのが良いと思いう。 それと、循環であることもきちんと明示すべきかと思う。 【眺望】 視界が広く眼下にすそ野が広がり、夜は町の明りが見下ろせる。 しかも、外から室内が見えることが全くなく最高のロケーションです。 (2Fだともしかして、庭の木の高さが、じゃまになるかと思いますが 3F以上なら全く問題なし) 【環境】 旅行の目的にもよるかもしれないが、東北自動車道から上がってきて、 視界が開ける場所としてはこの付近が一番近いと思う。 スキーの人にはもう少し上の方が便利かもしれないが、 付近は幹線道路から少し入るので、車の音も全くせず、本当に静かで良い。 【総合評価】 団体客がいないので、とても心休まるホテルだと思う。 改修前から利用している客として申せば、 食事はやはり以前のオーダーバイキングが良かったと思う。 また、温泉もできればかけ流しであってほしいと思う。 ロケーションや部屋は大変満足できるホテルです。
宿からの返信
温泉.com様 この度は那須高原ホテルビューパレスへお越しいただき誠にありがとうございました。ご感想をお寄せ下さり、重ねてお礼申し上げます。  ホテルの自慢でもある温泉をお気に召していただけたご様子で、大変嬉しく思います。この季節は那須高原はとても冷え込みますが、白濁の温泉に入ると体の芯から温まり、自然の厳しさとその恵みを同時に味わうことができます。それも冬ならではの醍醐味かと思います。その他ご指摘いただいた点は真摯に受けとめ、一つでも多く改善して参りたいと思います。また那須高原へいらっしゃる機会がございましたらぜひ、当ホテルへおいで下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
総合
5

ID: 自称

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4050346
宿泊施設
伊豆リゾートコテージ ルネッサ城ヶ崎
プラン名
◆掛け流しの温泉も満喫♪きままな素泊まりプラン
のんびりできました
前日に申し込みました。伊豆高原の桜満開のタイミングを待ち構えていたからです。 コテージタイプでしかも源泉が部屋まで引いてある宿は今回が初めてでした。ユニットバスでしたが、温泉の蛇口があり、チョロチョロ流しておくと、ちょうど良い温度になり、まさにかけ流しでした。部屋はリフォーム後の部屋で、清掃も行き届いており、快適でした。 1戸1戸のコテージが広大な森の中に建っているといった感じで、隣室の物音もなく精神的にも休まりました。素泊まりプランに朝食を加えていただきましたが、朝食はちょっと地味ですが、我々には十分でした。(1500円ですが、1200円位ならコストパフォーマンス上もまずまずかナ・・・・細かくて済みません)。今回は、夫婦2人でお世話になりましたが、今度は、孫たちを連れておじゃましようかと話しています。フロントのお嬢さんもさわやかで、地元の夏みかんまでいただきありがとうございました。 最後に1点だけ・・・源泉が何本かあるとのことですが、各源泉の温度や自然湧出か動力による汲み上げか、部屋に来ている温泉はどのようにブレンドしているのかなどのことを表示してほしかったと思います。
宿からの返信
先日はご宿泊ありがとうございました。 ごゆっくりおくつろぎいただけましたでしょうか。 皆様からの、ご感想等、ご指摘ほかいただいた件等参考にさせていただきながら、お客様にご満足してお帰りいただけるよう改善、努力していきたいと思っております。また、伊豆にお越しの機会がございましたらぜひ ご利用くださいませ。またのお越しをお待ちしております。ありがとうございました。
総合
5

ID: 自称

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4047238
宿泊施設
草津温泉 草津スカイランドホテル
プラン名
【新規加盟記念★クチコミ投稿でおトクに宿泊!】旬の和会席膳とたっぷり温泉三昧プラン
何といってもお風呂が最高
建物はお世辞にも近代的とかデラックスと言った感じではないのですが、お風呂は、新築(増築)して間もなく、大きさといい清潔感といい、そして何よりも全く手を加えていない 湯が、湯船の淵からサラサラ流れおちる様は、温泉マニアの自分としては、言うところなしでした。泉質は、草津なので強酸性、目に入るとチカチカするし、肌も結構赤くなる感じですが、そこは源泉の良さ。この宿の源泉は、「万代鉱」ということで、いわゆる湯畑のような硫化水素臭は全くしませんが、加水しないで40度位まで温度を下げているため、その分濃いのです。食事も増築した食事処で、温かい工夫をし、どの料理も快適でした。特に目玉になる料理はないのですが、美味しくいただきました。今回は、前日にネット予約しましたため、いささか不安感があったのですが、全く問題ありませんでした。こんな宿にもかかわらず、お客さんは7~8組位で、何かもったいなさを感じました。トータル的に、コストパフォーマンスは満点に近いのではないかと思います。
宿からの返信
この度は、温泉好きならではのマニアックな書き込みと、お褒めのお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。お客様の書き込みについては、スタッフに回覧させて頂き、とても喜んでおりました。 温泉大浴場は2008年8月にオープンされましたが、まだまだ新しい感じで多くのお客様に好評を頂いております。当館の源泉は「万代鉱」という源泉で、湧出時の温度が96度もございます。湧出した瞬間に硫化水素が飛んでしまうんです。それで白く濁らない温泉としてお湯が配給されて来るのです。湯畑とかは56度ぐらいなので、硫化水素がお湯の中に残り、臭いがします。また、同じ万代鉱源泉でも場所によってお湯の柔らかさが微妙に違ったりします。詳しくは、フロント中島にお尋ねください。 お料理について、当館人気の別注料理、上州牛ステーキ2,100円などがございますが、こちらをご注文していただきますと、きっとご満足して頂けると思います。 是非、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。      フロント 中島
総合
4

ID: 自称温泉マニア

部屋
2
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4047237
宿泊施設
温もりの宿 高田屋
プラン名
★☆高田屋こだわり料理&温泉のんびり☆★直前プラン♪
頑張れ川原湯
今話題の八場ダムの川原湯温泉。北軽井沢に別荘があるため川原湯温泉は、日帰り入浴しか経験がありませんでしたが、今回、思い切って宿泊しました。泉質第一で温泉を選ぶ自分としては、温泉には満足しました。硫化水素の微臭がする肌にやさしい湯で、温度は時間により若干高低がありましたが、熱からず冷たからず、快適でした。食事は、お造りにイワナ、マスがついたり、ナマズの切り身(軽く揚げたもの?)が出たりで、美味しかったです。また、大きなジャガイモを皮つきでそのままグラタン風にしたものも、とても美味しかったです。量も十分あり満足でした。家内が足が悪いということで2Fの部屋をお願いしましたが、配慮していただきうれしかったです。建物は、大正時代ころからのものらしく、相当古いのですが、ダム問題など状況が厳しい中で、エアコンなどにきちんと投資していて、宿の誠意を感じました。いわゆる温泉地のこぎれいなホテルに泊まりたい人には向きませんが、働いている方々がそれぞれきちんと誠実に仕事をしている高感度の高い宿です。
総合
4

ID: 温泉

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4028661
宿泊施設
那須高原ホテルビューパレス
プラン名
【クチコミde割引♪】リニューアル完了◆最大半額でスイート満喫◆お待たせした皆様にお試し価格♪
お試しを試してきました
これまで3度お世話になっていますが、リニューアル後は初めてでした。部屋はさすがにニューで快適申し分ありませんでした。しかし、スイートと言われるといささか?食事の、オーダーバイキングは、今回も、概ね満足でしたが、朝は以前はバイキングだったので、比較すると少々不満でした。お風呂は、露天のみ温泉ですが、硫化水素系の那須ならではの泉質で、満足なのですが、残念ながら循環であるため、満点はつけられませんでした。せっかく泉質を誇る那須湯元なのですから、何とか源泉の配分を増加してもらうなどの努力をして、掛け流しをしていただきたいものです。スタッフの対応は、いつもながら満足でした。もの静かで、それでいて細かいことにも良く気が付く方々でした。礼儀作法もしっかりできていて、ここち良かったです。今後、リニューアルが完了し、2万円台の価格になるとすると、客足は遠のくのではないでしょうか。フアンだけに気がかりです。スタッフの皆さん頑張ってください。