会員クチコミ情報

総合
4

ID: ぼん

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4036828
宿泊施設
ふれあいハウス潮津の里
プラン名
海釣り満喫プラン
懐かしい雰囲気
小学生の生徒さんがよく利用される宿のようで、廊下に生徒からのお礼の手紙がたくさん貼ってあった。自身も小学生の時にこういう宿に泊まったな、と懐かしくて楽しい気分になった。 部屋に冷蔵庫はないが、廊下に共同で使う冷蔵庫があったので、それを利用させてもらった。他に特に泊まりの客が居なかったらしく、特に不便に感じることはなかった。 食事は、夕食に出た刺身が美味しかった。 ロケーションは、周りにお店などはないが、海がすぐ見下ろせて、気持ちよかった。 釣りに挑戦したが、波が荒く、雨も降ったため何も釣れず、海釣りができるプランで予約したのが無駄になった。波しぶきでずぶぬれになったが、それもいい思い出になった。 風呂は狭く、洗い場が3つしかなかったが、利用した日が空いている日だったためか、問題はなかった。人口温泉のようで、温まるお湯だった。 夕日は曇りで見れなかったが、もし晴れてたら、とても綺麗な夕日が見れたと思う。 スタッフの方も、感じがいい人ばかりだった。 小学生の頃の宿泊学習、のようで、懐かしかった。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。 釣り残念です。こればかりは自然相手ですのでご理解いただきたいと思います。私どももとても残念で心苦しく思っています。 施設は、子どもたちのスクールや修学旅行などが多く小学生から大学生までの利用が多いこともあり、設備もホテルとは違った面があったように感じたかに思います。 子ども達が活動をする中で、いろいろな学びなど身につける事が大切と考えた研修施設とご理解いただきたいと思います。 また、お出でなる機会がございましたら釣りはもちろんのことその他の体験にも参加いただければ・・と思っております。 ご利用ありがとうございました。
総合
2

ID: ぼん

部屋
2
対応
3
食事
2
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4036827
宿泊施設
秋津温泉 両津やまきホテル
プラン名
◆◇新鮮&旬!日本海佐渡の海の幸を堪能♪旬の美味プラン◇◆
期待外れだった
口コミ情報を見比べて宿を決めたので、すごく期待していた。 温泉旅館で料理とお風呂を期待していたのだが、お風呂は泉質はいいのに、汚い。 浴室内の鏡は、すべて曇っていて気持ち悪かった。 食事は、本当にがっかり。魚が美味しいのだろう、と期待していたのだが、刺身は色が変だった。せめて刺身は客が座ったら出して欲しい。 スタッフの対応は、感じのいい人はものすごく感じがよく、挨拶すらしてこなかった仲居がいたのには驚いた。 パソコンを使わせてもらおうと思ったが、ものすごく遅い。ちょっとしたメールチェックにやたら時間を取られてしまった。 部屋の窓を開けないで下さい、と窓のそばに書いてあったのだが、夕食から戻って 部屋に布団がひいてあった時、やたら虫が部屋に居たのは何でだろう、と思った。 部屋と部屋との壁が薄く、隣の部屋のテレビの音などが夜中に聞こえてたし、 朝のチェックアウト時間の際に、もう隣の部屋の掃除を始めていたらしく、 壁をドカンとされたのは、急かされてるのか、と嫌な気分になった。 夕食後に佐渡おけさを見れたのはよかった。