会員クチコミ情報

総合
3

ID: ヒデ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
1016909
宿泊施設
ホテル シャレードイン志賀 ※※
プラン名
志賀高原スキーを満喫するなら
家族六人で、志賀高原へ一泊でスキー旅行へ。宿は志賀高原丸池の目の前、道を渡るとすぐゲレンデという便利さです。宿もスキーに来るなら、そしてこの値段なら満足の出来る宿でした。チェックインの日の朝に着いたのですが、部屋に余裕があったので、チェックイン時間までの数時間を一人千円で貸して頂けました。感謝です!ただし、トクーの予約が完璧に伝わっていなかった節もあり、ちょっとヒヤっとしました。が、結局何の問題もなしでした。夕食はしゃぶしゃぶと川魚などのセット、朝食はバイキング。値段からすればまずまず。一つ難点を言うと(我々は初体験で楽しかったですが)屋根に積もった雪が轟音とともに落下してきて驚きました。一泊の間に四回体験。旅の総評としては、子供も志賀高原を満喫でき、大変良かったと思います。
総合
4

ID: hide

部屋
5
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
210281
宿泊施設
※※
プラン名
三泊四日で岐阜-富山-石川-福井と家族六
三泊四日で岐阜-富山-石川-福井と家族六人で泳ぎまくりの旅。初日はキャンプ、二日目は海の民宿、三日目はこの宿(プールで泳ぎまくり)でした。値段を考えると「最高」でした。仲居さんの対応・親切さ、そして塩分濃度の高い温泉、まわりは夏祭り、部屋から見られた花火、そして温泉から直通のプール、食事と大満足でした。ただちょっと気になったのは、洗面台に電源がなかったのと、帰りにフロントに預けていたカギを渡されず(というか我々が予備キーで気が付かず帰ってしまったのも悪いのですが)後日送ってもらったら「着払い」だった事。これで絶対また来たいと思った気持ちは半減しました。
宿からの返信
この度は当館にご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。ごゆっくりおくつろぎいただけましたでしょうか。私共もうっかりして気がつきませず、大変ご無礼をいたし、お客様に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後は、お客様の御意見を参考にさせていただき、より一層皆様にくつろいでいただけるよう努力致したいと存じております。では、皆様も時節柄どうぞご自愛下さいますよう心よりお祈り致しております。支配人
総合
4

ID: hide

部屋
2
対応
3
食事
5
風呂
2
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
210279
宿泊施設
割烹民宿いわき
プラン名
三泊四日で、岐阜?富山まで行ってきました
三泊四日で、岐阜?富山まで行ってきました。一日目は川でキャンプ、二日目がこの宿、3日目もトクーさんから申し込んだ温泉旅館です。良くも悪くもまさに「民宿」という宿でした。ご主人は面白く、いい人でしたが、対応してくれた女性はちょっと…という感じ。でも奥さんはいい人でした。良かったのは部屋で食べられた、日本海の海の幸満点の食事と、目の前がすぐ「海(もちろん泳げる)」という事。海水浴場内の宿は水洗に出来ないという事も初めて知りました。テレビで取材されている「名物鍋」は節約&時期ハズレの為食べられず残念でしたが…ああ、岩ガキも食べたかったが…
宿からの返信
満員のため、2階の海の見える部屋が確保できなくて申し訳ございませんでした。またのお越しをお待ちしております。
総合
5

ID: hide

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
154688
宿泊施設
飛騨高山温泉 お宿 むひょうかん(霧氷館)
プラン名
飛騨舟山で家族スキーの後宿泊。大人2人、
飛騨舟山で家族スキーの後宿泊。大人2人、子供4でした。スキーは終日大雪でしたが、それ程寒くもなく、土曜日でも空いていました。そのおかげか?滑る事の出来なかった三男が完璧に滑るように!次の日は名古屋まで帰るので、高山市内と昆虫博物館(?)に寄って帰宅。ひさびさに楽しい旅行でした。こちらの都合での急な変更(夕食なしだったのにありにして頂いたり)にも快く対応して頂き感謝!女将さんの人柄も最高!家族風呂も早いもの順で無料で入ることが出来ました。しかし何と言っても最高なのは(他の方の書き込みにもありますが)夕食!飛騨牛始め、全ておいしく頂きました。温泉旅館の食事が苦手な子供達にも好評!(but肉嫌いの長男は…)5歳の娘には可愛らしい浴衣が好評!この値段でこの宿は生まれて40年の中でも五本の指に入ります。