会員クチコミ情報

総合
5

ID: CCC

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4127179
宿泊施設
上諏訪温泉 民宿すわ湖
プラン名
☆ボリューム満点な美味しい女将の手料理と温泉満喫♪ 貸切露天も無料!
楽しい思い出になりました
民宿と旅館の中間という感じで想像より立派で雰囲気もあってよかったです。お部屋、建物全体清潔です。 オーナーの方が気さくで温かい印象です。ちょっと面白いです。 幼児を連れて行きましたが、とても優しく受け入れて下さいました。 一番びっくりしたのはお料理でした。天ぷらが出てきたのでそれがメインと思っていたらまだお肉が出てきました。 大食いの夫も満腹になるくらいたくさん出して頂きました。味も美味しかったので作り方をお聞きしたりしました。 お風呂は、男女湯と貸切(無料)があり、どちらもいつでも入れます。 かなり熱いですが、お水を入れていいと言われました。 お風呂のアメニティも充分でしたが、お風呂場備え付けタオルの減りが激しかったので(朝風呂に入った時ほとんどなかった)、こまめに補充した方がと思いました。 お部屋から中庭が見えて良いです。一般的に湖が見える展望が星5つという基準なのかなと考えて、星は4つにしましたが、 個人的には満足しています。 近くにセブンイレブンがあり便利でした。 湖まで徒歩5分くらいだと思います。 アットホームな民宿すわ湖さんのお陰で、とても楽しい家族旅行の思い出ができました。 またぜひ利用したいです。
総合
3

ID: iro

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4124617
宿泊施設
波打ち際の宿 海浜館
プラン名
【直前現金特価】9月16,17日(連休)空室あります/名湯“片瀬温泉”を堪能◎2名様でも舟盛付き!!!
普通
部屋は広くて海が見渡せて良かったです。 温泉が熱すぎます。時間制貸切風呂はちょうど良かったですが、他の家族風呂、大浴場、ともに熱すぎて子供が入れなかったのでつまらなかったです。 対応は全体的に丁寧ですが、着いた時に小雨の中、荷物で両手塞がりながら子供を車から降ろそうとしているのに 傘を渡そうとし続けるとか。こちらをちゃんと見て対応して欲しいと思いました。 食事は悪くはないですが、もう一度食べたいと思うほどでもなかったです。 一番気になったのは、幼児の布団食事なしで予約しましたが、無料ではないのですから(2160円) タオルもとは言いませんが、子供用に歯ブラシくらい付けてくれてもいいのにと思いました。 そのような感じで細かい部分であれ?と言うことが幾つかあり、料金の割にはいいという印象もなく、 もう一度行きたいなとか勧めたい、と思えるほどではなかった印象です。普通といえば普通です。