会員クチコミ情報

総合
4

ID: ばななぱふぇ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4070917
宿泊施設
ほのぼのお宿 ペンション北地蔵(閉業)
プラン名
貸切露天風呂&北海道直送☆食材満載プラン
送迎ありがとうございます♪
車で行ったのに、下(ふもと?)まで送迎していただいてありがとうございます。 12/29に泊まらせて頂きました。 山梨だったので車で行きましたが、前夜に雪が降ったとのこと。宿に行く途中までは車で頑張りましたが、どんどん路面が雪&凍結していて、「ここ山梨?」と疑うほどでした。事故は避けたいので断念し、携帯の電波が届くところまで(Sは圏外でした)、山を下って宿に連絡。承諾済の駐車場に留めて、迎えに来てもらいました。 泊まれないかと思ったのでとても助かりました。  この日は 私たち(&わんこ)も含めて2組だけだったので、余計に快適に過ごせました。  部屋も清潔でした。備え付けの冷蔵庫には麦茶まで!暖房の部屋では、とても助かります。冬の麦茶って美味しい♪  お風呂も大と小2つ。大には露天風呂付。お茶室のような?!出入り口がちょっと面白かったです。露天もとてもキレイにイルミネーションしてあり、気持ちよさで計3回も入りました。  食事も大満足!大きなほっけ&etc。。。B級グルメで有名な鳥もつ煮まで。ただ残念なのは、昼に鳥もつ煮を食べてしまったので残してしまったことです。主人は枝豆の炒め物がとても気に入ってました。  犬OKの宿なのですが、廊下・風呂・食堂は入れませんが、部屋でわんこもとってもリラックスしていました。  夜、玄関先から見上げた空は、息を飲むほどの星空でした!!主人を起こして再度見に行った程。。 ご夫婦の人柄もとてもよく、食事も美味しいし、ぜひまた伺いたいとおもいます。 少しお願いができるのでしたら・・・ ・犬用品(トイレシーツ・えさ入れ・水入れ等)を少量販売もしくはレンタルしていただけたらいいかな?と思いました。 (車を置いてきてしまったので、それらを多めに持ち込めずちょっと心配でした) ・階段が喫煙場所でしたが、階段側の部屋だったせいか臭いが部屋まで入ってきて気になりました。(夫婦禁煙なので) 追伸:写真をお手紙と一緒に送ってくださりありがとうございました。わんこが珍しくカメラ目線で驚きデス。
宿からの返信
ばななぱふぇ様 この度はお越しいただいた上にこのような口コミをいただきありがとうございました。 どうぞまたお時間ができましたら南アルプスの良いところを見に来てください。
総合
4

ID: ばななぱふぇ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4068195
宿泊施設
伊豆高原一碧湖 食彩の宿 花べるじゅ
プラン名
◆平日限定◆親孝行やお仲間との旅行にも☆本ワサビ、地魚の創作和洋折衷堪能!シニアの為の○得プラン♪
お部屋も料理もgood!
足の悪い母を連れて主人と伺いました。 お部屋は2階だったので少し心配でしたが、コタツとベッドのあるお部屋でとても居心地がよく、気持ちよく過ごせました。 夕食もとても凝ったもので、大食漢の主人もお腹いっぱいになったみたいです。(もちろん母も「おいしい!」と喜んでました) お風呂も貸切なので、母と久し振りにゆっくり入れて。 部屋の露天風呂も入りました♪ 親孝行できた気がします。ありがとうございました。
宿からの返信
「ばななぱふぇ」 先日はご利用下さり、またご投稿も頂きありがとうございました。 私もまだ両親は健在ですが思いはあってもなかなか親孝行が実行出来ていません。 「ばななぱふぇ」さまの親孝行のお手伝いがちょっぴりできたかな?とうれしい思いでご投稿を拝見致しました。 また機会があれば是非一緒に是非一緒にいらして下さいね。 花べるじゅ オーナー