お客様総合評価
4.5+

芦安温泉郷で唯一ペットと泊まれる宿

ほのぼのお宿 ペンション北地蔵

山梨県 | 南アルプス芦安

ペンション

ペット可

南アルプス・芦安温泉郷で唯一ペットと泊まれる宿。
日本第二位の高峰・北岳をはじめ、3000m級の山々が10峰連なる南アルプス。
その玄関口にあたる「芦安」は原生林や高山植物が息づく
静寂の世界と人の暮らしとの接点です。

朝・夕のお食事は北海道出身オーナーが厳選した、海・山の美味が盛り沢山!
特に名物の羅臼産シマホッケの開きは、その大きさもさる事ながら味も最高!

11月~3月暖房料500円/部屋

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
山梨県南アルプス市芦安芦倉1589-3 MAP
[客室数]
8室
[最大宿泊人数]
25人
[築年/改築年]
1993年 / 2004年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
JR韮崎駅(要事前予約)

宿からのメッセージ 17/02/21 10:51更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンス、シャンプー
将棋 囲碁もあります。無料
宴会場 2階 14畳の大広間になります。
ゲームコーナー ダイニング横のプレイルームは囲炉裏仕様。ゲームに熱中できます。
マッサージ 40分 5,000円
禁煙ルーム 全室禁煙ルーム
ご予約に関するインフォメーション
ペットと泊まれるお部屋は洋室3部屋のみとなります。予めご了承下さい。

補足・注意事項
■飲食物の持込み:可(部屋のみ)
■夕食提供最終時間:19時
■暖房料:11月~3月・1部屋500円
■こちらの宿はペット同伴可能です。
※洋室3部屋のみ
ペットを同伴する時は下記の諸条件をご確認下さい。
[種類]中・小型犬、猫 (小動物はゲージに入っていること)
[同室] 可   
[ペット料金] 1500円/1匹   
[エサ] 無
[持参するもの] エサ・シート・水入れ・ビニール袋・ケージ・キャリングバッグ
[要望] トイレのしつけができている。無駄吠えしない。館内移動は抱くこと。予防接種を受けていること。生理中のペットは不可。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: takutoぱぱ

南アルプスを満喫

早めの夏休みの家族旅行でこちらのお宿にお世話になりました。小さな子連れOKとクチコミ評価の良さで迷わず決めました。
部屋:2間続きの広くて清潔な和室。部屋のTVの台座がぐらついており、小さな子供が揺らしていて少し危なかった。
対応:ご主人ご夫妻の素朴なおもてなしの心が伝わった。数日後、自宅にお手紙と記念写真が届いてとても感動した!
食事:山の幸だけでなく、北海道出身のご主人こだわ...

続きを読む
総合
4

ID: おら悟空

北岳登山の前泊

北岳登山の前の前泊でこちらを利用しました。
夕食もボリュームがあり美味しくいただけました。
温泉は貸し切り露天風呂で最高でした。

総合
5

ID: みこ

素晴らしい時間をありがとうございます

行きの道中は山間に深く入っていくので不安もありましたが、とても贅沢な時間を頂きました。ありがとうございます
オーナーご夫婦の暖かな笑顔、沢山の手間を掛けたご馳走(久しぶりにご馳走の概念を改めました)思考?凝らした掛け流しの温泉…山ではまだ土から新芽が顔を出し始めた時期でしたので新緑のとはいきませんでしたがとてもゆったり贅沢な時間を頂きました
犬同伴でしたがお部屋にはシーツやコロコロ、オ...

続きを読む
  • 夜叉神峠

    南アルプスの絶景の展望台として知られる夜叉神峠。 日本の屋根・白根三山の雄姿が眼前に迫り、眼下には甲府盆地が広がります。 ※崖崩れで一部通行止めの[南アルプス林道]が、2004年7/17より条件付ではありますが開通します。

  • 南アルプス芦安山岳館

    2003年3月に開館した山岳文化の発掘と研究・継承・自然保護や安全登山の普及、山を仲立ちとした交流を目的とした施設で、芦安地域の自然、文化の一端を知ることが出来ます。