会員クチコミ情報

総合
4

ID: けんいち

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
4051249
宿泊施設
霧ケ峰高原の温泉宿 ヒュッテ霧ヶ峰
プラン名
★牛スキヤキ食べ放題・地ビール1杯付きプラン★
お世話になりました
4月17日から諏訪湖周辺の桜を楽しむために、友人3人で一泊でお世話になりました。前日の雪が心配でしたが、徐々に天気が良くなり安心しました。 それと、これは事前にこちらが知らせなかった私が悪いのですが、私自身が身体障害を持っており、浴場に行くにも食堂に行くにもトイレに行くにも、階段・段差が多く、とても大変でした。施設が古いこともあるとは思いますが、バリアフリー対応にはまったくなってないので、障害のある方には(車椅子や足の不自由な方)お勧めできないです、というか無理です。健常者にとっては、値段も安いのでとてもお勧めだと思います。 スタッフの方の対応はとても好印象でした。とてもいい雰囲気の宿だと思います。 追記 友人の仕事の関係で何度も人数変更したり、結局、直前になって一人キャンセルになってしまったのですが、キャンセル料を請求されませんでした。あれは良かったのでしょうか?
宿からの返信
このたびはご宿泊をいただきありがとうございました。 当ヒュッテ、バリアフリー対応がなく、ご不便をおかけ致しましたこと、たいへん申し訳ありませんでした。少し傾斜地のため、お風呂など増築の際、遠い上に階段でつなぐ結果となりました。 今年の桜は4月に寒い日もあり、長い期間満開状態が続きました。霧ヶ峰の山桜はこれからです。また、岡谷市にある鶴峰公園には30種3万株のツツジが見頃を迎えています。 キャンセル料につきましては、事前にご連絡いただければできるだけいただかないようにしております。 諏訪湖周辺(上諏訪温泉)にはバリアフリーの整ったホテル、旅館がたくさんありますので、是非また当地にお出掛けいただきたく存じます。