お客様総合評価
4.0+

霧ケ峰高原の樅や唐松に囲まれた静かなたたずまいの素朴な温泉ヒュッテ

霧ケ峰高原の温泉宿 ヒュッテ霧ヶ峰

長野県 | 霧ケ峰高原

旅館

ペット可

ヒュッテとは素朴な山小舎という意味です。前は泉の湧く湿原のお花畑が広がり木道で一周できます。2千坪の草原にも隣接、チビッコやワンチャンも思いきり走り回れます。天然記念物八島ケ原湿原や360度展望の車山山頂(1925m)へのハイキングはお奨め。お風呂は地中1550mから湧出の高アルカリ単純泉でスベスベ感が自慢。麓には諏訪湖、ビーナスラインで白樺湖、蓼科、美ヶ原も近い。冬はスキー場至近。
全室禁煙。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県諏訪市霧ケ峰高原強清水13338-1 MAP
[客室数]
18室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1942年 / 2000年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
14時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 14/04/13 13:37更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、ボディソープ、リンスインシャンプー
体育館 当館より150m 要予約
テニスコート 共有クレーコート10面 要予約
将棋 貸出致します。
自動販売機 ドリンク類 他
スキー乾燥室 スキー、スノボ、ウェアレンタル有ります。
禁煙ルーム 要予約
宅配便 取扱い致します。
ご予約に関するインフォメーション
※ご夕食提供の最終時間は午後7:00(食堂は午後8:30に閉まります)となります。道路状況などでチェックインのお時間が18時以降になる場合は、電話ご連絡をお願い致します。

冬季は積雪あります。車でお越しの場合はスタッドレスまたはタイヤチェーンをご用意下さい。

※素泊り、朝食付きの場合は21時までにチェックインをお願いします。

※ペット連れのお客様は【ワンコと同室お泊り・草原をかけ回ろうプラン】でお申し込み下さい。素泊り、朝食付ではお受けができません。

※全室禁煙でございます。ご協力をお願いいたします。
補足・注意事項
【クレジットカードの支払い不可】
当館ではクレジットカードでのお支払いはご遠慮させていただいております。予めご了承下さい。

●スキー、スノボ、スノーシュー、ウェアレンタル有ります。
※こちらの宿はペット同伴可能です。ペットを同伴する時は下記の諸条件をご確認下さい。
*種類:小型室内犬1頭のみ(抱っこできる程度)
*場所:同室宿泊可(3室)無料
*持参するもの:食べ物・水入れ・ビニール袋・ケージ(キャリーバッグ)
*要望:トイレのしつけができている。無駄吠えしない。館内移動時は抱っこで。基本的な予防接種を受けていること。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: ワンコのママ

お世話になりました。

前日に積雪のお電話をいただき、上田でお蕎麦を食べて大門街道経由で伺いました。車山スキー場の人工降雪機でかなりの圧雪でしたが霧ヶ峰は道路に雪もなく予定通りの時間に着くことができました。ワンコと同室、玄関からお部屋まで少し遠かった。ヒュッテの裏庭はドックラン状態で我が家の柴は雪が大好きなのでロングリードで朝、夕しっかりとボール投げをして遊びました。食事はお部屋でしたのでワンコと一緒にいることができ...

続きを読む
総合
4

ID: パディ

確かに素朴な雰囲気

諏訪湖周辺を観光してから、さすが霧ヶ峰な感じの小雨と霧の中を夕暮れ時に到着し、すぐに広い12畳の和室に案内してもらって、のんびり寛ぐ事が出来た(朝食のみのプラン)。シーズンの狭間の平日だったから、貸し切り状態の広い湯船で一人ゆったり良い湯を満喫できた。翌朝は早くから雉の鳴き声やら警察犬の訓練の様子が霧の向こうから伝わって来ており、朝食前に雨上がりの草原を散歩したくなった。キツツキが刻む木音の響...

続きを読む
総合
5

ID: 温泉を愛する親父

初めて霧ヶ峰に行きました

当日、予約で申込ましたが、道路状態が気になり、予約時に質問を出しました。すると朝電話で道路状況のご案内を頂きました。
全て初めての旅でしたが、ナビの通り行けば難無く、到着しました。
外観は、とてもレトロな民宿といった建物ですが、掃除がされていて内装は綺麗です。部屋は和室で温風ヒーターがとても心地良く、快適(少し暑い位)です。対応は、遠からず、近からずの接待で私にはちょうど良い感じでし...

続きを読む
  • 霧ヶ峰高原

    当ヒュッテは霧ケ峰高原の中にあり、周囲の自然がすばらしい。標高1500M~1900M、一望さえぎるものなく、たおやかな起伏がどこまでも続く霧ケ峯高原、日本では珍しいアスピーデ型火山の産物です。ニッコウキスゲやレンゲツツジ群落は特に有名で、その他900種もの高山湿原植物が咲き乱れます。

  • 霧ヶ峰グライダーふれあい館

    霧ヶ峰は日本のグライダー発祥の地です。貴重な機体が展示されています。ミニシアターで擬似体験も。
    4月初旬~11月中旬の主に土日祭や盛夏には霧ヶ峰高原の空にはゆうゆうとグライダーが飛んでいます。
    徒歩20分