会員クチコミ情報

総合
2

ID: pe-

部屋
1
対応
1
食事
2
風呂
2
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4070905
宿泊施設
潮来ホテル
プラン名
◎キャンセル発生!!新年★【1月1日~2日限定!!】霞ヶ浦の日替わり冬鍋♪手軽和室10畳or和洋室プラン
トクーの詳細情報との格差がありすぎて・・
「キャンセル発生!!新年限定プラン」で広めの部屋と、お得感いっぱいの書き方だったので、期待して行ってしまい衝撃を受けました。 部屋は本館で驚くほど古くて暗い部屋でした。せめて本館だと云うことを書いておいて欲しかったです。 システムも昔の観光ホテルそのままでした。部屋の中瓶ビールが750円、食事の時は800円と驚く値段で、酒類の自販機も無く、結局コンビニに買い出しに行きました。 宿泊料以外の所で利益を上げようというのが露骨に感じられ、ちょっと構えてしまい、ホテルの印象が良くなりませんでした。 ●例えば、大浴場の休憩所にビールやジュースの自販機を置き快適度を上げるとか、売店にいつ仕入れしたか解らないお土産ばかり置かずスナック菓子や酒のつまみや旅行者が必要とする用品を置いたりした方が明るく活気のある印象になると思います。 ●多少古い地方のホテルに泊まった時でも、携帯充電器がロビーにあったり、ランドリーを安く使えたり、売店が気が利いていて色々工夫されていて快適と思ったことがあります。 ●値段を下げても、部屋で食べる物や酒類をホテルで買うようにした方がお互いに良いのでは? ●レストランは給仕の人が忙しそうに行き来していて、ちょっと落ち着かずやりすぎ感がありました。 ●部屋もあのままは頂けません。せめてお正月は額を替えるとか、壁をもう少し白くするとか、畳を緑にするとか(表面塗装レベルでも)、工夫して下さい。部屋の風呂場・トイレは暗すぎて無機質で怖かったです!! 色々生意気云ってすみません。 トクーの詳細を見て泊まった人がショックを受けないよう、少しでも状況改善されることを祈ります。
総合
5

ID: ぺー

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
-
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4052573
宿泊施設
野沢温泉 ロッヂ ゆきやま
プラン名
心のおもてなしと和洋料理お得な2食付・野沢菜もお替り自由♪/無料外湯もすぐ!!
ありがとうございました
GW急な仕事で予定が崩れ、前日の午後から新たに行先を探しました。どこの観光地も一杯で、唯一野沢温泉付近が数軒空いていました。1才の子供がいるので、部屋が一番広そうだったロッヂさんに決めました。 結果、とても良い穴場でした。部屋はとっても広く、外湯にも近く、メイン通りまでも思っていたより近かったです。食事も充分美味しく頂きました。 ただ食堂にティッシュ類が無く、少々困りました。お魚を少し手で摘んだり、子供がこぼした物を取ったりしたので、食後手がべとべとでした・笑。1グループに1つで良いので、テーブル拭き程度のふきんを是非1枚置いておいて欲しいです。 部屋が広くて、ゲレンデも目の前なので、スキー合宿には最高なお宿だと思います。 歩いて4つの外湯に行きましたが、どこも近くて、湯治にもいいだろうと思いました。 色々ご親切に、お世話になりました!