会員クチコミ情報

総合
3

ID: 温泉大好き!

部屋
3
対応
2
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4083423
宿泊施設
鳴子湯乃里 幸雲閣 別館
プラン名
【東北三名湯『鳴子温泉郷』\夕食時 生ビール1杯付/】幸雲閣の料理長お勧め『ほのかの膳』
よかったです。
2011/10/08 に 【東北三名湯『鳴子温泉郷』\夕食時 生ビール1杯付/】幸雲閣の料理長お勧め『ほのかの膳』 のプランを利用しました。 きれいにメインテナンスされている温泉ホテルです。ご飯は少し、ぼそぼそしていましたが、食事はおいしかったです。 ヨモギのすいとんがはいった、具沢山の”はっと汁”がおいしかったです。どこの旅館も、似たようなメニューになりがちですが、地域性とオリジナリティを感じました。 無料のビールもグラスではなく、ジョッキでうれしかったです。 朝食は、ハムエッグをその場で焼けておいしかったです。食後のコーヒーもセルフサービスで用意してあって、朝はコーヒーが飲みたい気持ちも満たされました。  人手が足りないせいか、レストランで、なべの火が消えてしまっても、呼ばないと来てくれませんでした。他のテーブルの人も、キッチンまで歩いてスタッフを呼んでいました。 フルサービスホテルなのに、荷物を部屋まで持ってきてもらえませんでした。自分でカートを借りて運びました。ビジネスホテルみたいですね。 お部屋はきれいで、氷水も用意してあり、良かったです。おふろから上がったとき、冷たい水はおいしいです。 別館に泊まりましたが、本館のお風呂にも入れました。本館のお風呂のほうが、広く、泉質も良かったです。本館には小さい露天風呂がありました。 別館から、本館への移動は1、2分です。外を下駄で移動しましたが、本館に入った瞬間、どこで履き替えるのかの説明をするのではなく、”何か用?”のような目つきでにらまれました。サービス業なのかを疑ってしまいます。感じのよいスタッフもいるのですが、一人がこうだと、評価が下がってしまうのは、仕方がないことだと思います。ホテル側は、毎日、何十人という人と接しているかもしれませんが、こちらは、年に数回です。癒されにきているので、その限られた時間を気持ちよくすごしたいです。 全体的には、値段に対してほぼ、満足なホテルでした。
総合
2

ID: lovpooch

部屋
3
対応
2
食事
3
風呂
2
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
4069131
宿泊施設
塩原温泉 自噴自家源泉の宿 上会津屋
プラン名
【100万人の声大募集】モニター★昨年度人気No.1★自慢の味覚♪とちぎ霧降高原牛しゃぶしゃぶプラン
くつろげましたが、気になるところあり
チェックインのときに、温かいお絞りと昆布茶で迎えてくださいました。 照明がよく、リラックスできる雰囲気の旅館だと思います。 記入は立ったままカウンターでするのではなく、お茶を飲みながら座ってできたのでおもてなしの心が感じられ、良かったです。 食事は食堂でしたが、個室のように分けてあり、プライバシーがあってよかったです。量も多くて、種類がたくさんあって、おいしかったです。 ただ、隣に仕切られていた食堂に酔っ払った中年男性の宿泊客が大声を出して話していて、うるさくしていたので、結婚記念日の食事が台無しにされました。 宿の女性がその人にお相手して、侮辱的なことを言われてました。その男性は一人旅らしかったのですが、その場合、宿の女性が話相手をしたなくても良かったのでは? 1人では、話すことはできなかったと思います。 浴衣とタオルは別料金と書いてあり、フロントに電話したら、私たちのプランでは、タオルと浴衣は含まれず、一人千円かかるとのこと。他の日帰り温泉に行く予定があったため、私たちはたまたま温泉セットとタオルを持参していましたが、一般の人はひとり千円払っていたと思います。 最低限必要なものを別料金にして、ホテル代を安く公開するのははフェアではないのでは? 温泉旅館でタオルが必要ないなんてありえないです。 部屋の眺めは川沿いでよかったです。部屋はきれいで生花がかざってあり、落ち着きました。しかし、枕が高くて、首が痛くなりました。 温泉のお湯は良かったと思います。ただし、女性用の露天風呂は、すだれのようなもので隠してありましたが、両脇に隙間があり、付近のホテルの窓から丸見えだったと思います。 翌朝、まだチェックインする前に横になっていたら、ノックもなしに鍵を開けてクリーニングのスタッフが入って来ました。 チェックインしたかどうか、記録を確かめてほしいです。
宿からの返信
lovpooch 様 この度は当館にご宿泊いただきありがとうございます。 せっかくの結婚記念日に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。 リネン類に関しましてはお客様におっしゃる通り、価格重視にしてありますので、どうしても別料金になってしまいます。 今後検討していきたいと思います。 枕は固い枕がいいというお客様もいまして、低反発枕は別にご用意いたしております。 エレベーターに書いておいたのですが、通知不足で申し訳ありませんでした。 色々ご迷惑をおかけしました。 今後このようなことが内容努力していきたいと思います。 またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。