『鳴子温泉』源泉掛け流しの宿!泉質の違う本館の湯もどうぞ!

鳴子湯乃里 幸雲閣 別館

宮城県 | 鳴子温泉

旅館

鳴子温泉郷幸雲閣(本館)のすぐ隣に有り、
本館同様源泉掛け流しの宿です。

本館とは違った泉質になっており、ご宿泊のお客様は二種類の泉質を楽しむことができます。

自慢の内湯は、もちろん「源泉掛け流し」で、
鳴子温泉の地元の方々からも、こんな良いお湯があったのかと
高い評価をうけている良質な泉質です。

また、調理長が旬の食材を厳選した地元食材をたっぷりと
堪能できるお料理もご好評いただいております。

ぜひ「幸雲閣 別館」で寛ぎのひと時をお過ごしください。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
宮城県大崎市鳴子温泉字車湯17 MAP
[客室数]
18室
[最大宿泊人数]
60人
[築年/改築年]
- / 2009年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
迎:鳴子温泉に到着しましたらご連絡ください(無料送迎) 送:朝9:30に鳴子温泉にお送りいたします。

宿からのメッセージ 12/09/14 10:06更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫酸塩泉、塩化物泉、炭酸水素塩泉
効能 火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸
体育館 有料/手配含む
将棋 有料
マッサージ 有料/手配含む
ルームサービス
自動販売機
宅配便

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: 温泉大好き!

よかったです。

2011/10/08 に 【東北三名湯『鳴子温泉郷』\夕食時 生ビール1杯付/】幸雲閣の料理長お勧め『ほのかの膳』 のプランを利用しました。

きれいにメインテナンスされている温泉ホテルです。ご飯は少し、ぼそぼそしていましたが、食事はおいしかったです。 ヨモギのすいとんがはいった、具沢山の”はっと汁”がおいしかったです。どこの旅館も、似たようなメニューになりがちですが、地域性とオリジナリティを感...

続きを読む
総合
5

ID: 宿泊者

満足

費用対満足度の高い宿です。フロント・客室案内・風呂温度調節等
一人で八面六臂の活躍をしていたお嬢さんの一生懸命さが伝わってきました。

  • 鳴子渓

    新緑の季節はもちろんのこと、秋になると深さ100mに及ぶ大峡谷が紅葉におおわれます。
    見頃は10月下旬で、散策道からの眺めがまさに絶景です。
    (冬期は閉鎖)

  • 鳴子ダム

    1957年に完成したアーチ式ダム。日本で最初の日本人だけで作られたダムです。
    ダム流域面積のほとんどは栗駒国定公園に入っており約90%が森林で占められています。
    秋は紅葉の名所として有名で、ゴールデンウイークには、観光放水が行われます。