会員クチコミ情報

総合
5

ID: ゴッピ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4099296
宿泊施設
乳白色の貸切風呂と料理の宿 かりん
プラン名
大満足 メインは2割UP信州プレミアム牛ランプステーキ!
白濁の温泉と料理の味がグッド
 妻との旅行で一泊させていただきました。乗鞍高原にはほぼ毎年来ていますが、どの宿もお値打ちな割にレベルが高いです。ここ「かりん」さんは「白濁の温泉」と「料理」の評判が高くとても楽しみにしていました。結果は上々。まず、温泉ですが6組ほどで2つの温泉があるので、ゆっくりと貸し切りで入浴できます。期待通りの白濁で温度もちょうどよく3回も入浴しました。(もっとも夜11時~午前6時までは、ボイラーが止まりシャワーのお湯がでなくなるのが少し残念でしたので評価は4ですが・・)料理の方は、夜はフルコースという感じで特にメインの舌平目とステーキの味付けがよかったです。朝は、焼きたてのパンが4~5種類も出て、(私はココナッツのパンが特においしかった。)おかわりもできますので大変満足しました。ご主人も気さくに話しかけていただいて好感がもてましたのでまた利用したいです。ありがとうございました。
宿からの返信
ゴッピさま 当館をご利用いただきありがとうございました。 また、うれしい評価をいただき大変励みになります。 私の方もふるさとの話が出来て楽しい時間を過ごさせていただきました。 お風呂のボイラーは客室の真下にあるためお客様からボイラーの音が気になって眠れないというお話があり、今は自販機とともに夜中の時間止めています。都会では気にならない音でもここは静かな山の中、気にされるお客様が見えるための仕方のない手段だとご理解ください。 いつの日かお会いできますことを楽しみにしています。 またふるさとの海の話を聞かせてください。
総合
5

ID: 三重のGTO

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4059239
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
【初夏の乗鞍高原で温泉とお料理で休日満喫♪】お得で自慢のお料理2食付プラン
3年ぶりの乗鞍高原
 以前宿泊した時、食事と温泉、接客態度がよかったこともあり、昨年もと思ったのですがあいにく満員で断念。今年は早めに予約し、なんとか「ツィンマー ベルグハウス」さんに予約できました。食事については、あいかわらず、「この値段で、この料理を出してもらえるなんて」という感で、量も味も大満足でした。また、温泉についても源泉かけ流しで、ペンションとしては申し分のないものです。あと部屋については、以前よりも快適になり、私たちの部屋にはシャワートイレ、洗面所が設置されており、清潔で家内もとても喜んでおりました。もともと妻の50歳の誕生日祝いに計画した旅行でしたが、従業員の方からもお祝いの言葉もいただき、妻に「やはりここに来てよかったね」と言われ私も大満足でした。本当にありがとうございました。
宿からの返信
此の度は、お二人の大事な記念日にベルグへお越し頂き嬉しく、感謝の気持ちで一杯です。スタッフ一同心より御礼申し上げます。 ご予約も早く頂き、又、3年ぶりに訪れて頂き、この上ない嬉しさです。 素敵なご夫婦の大事な節目、何も出来ないベルグですが、少しずつですが、 満足していただける様頑張りますので、又お出かけ下さい。 ベルグこそ素敵なお客様との出会いは宝です。ありがとうございました。 ベルグハウス女将
総合
4

ID: ゴッピ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4034856
宿泊施設
奥飛騨 薬師のゆ 本陣
プラン名
地元特産♪“飛騨牛ステーキ100g付”!!【温泉せいろ蒸し囲炉裏会席】プラン
温泉も食事も満足
 銀婚式の祝いを兼ねてこの旅館を利用させていただきました。こちらのクチコミに食事の量について「量が少ない」旨の記述があり、「飛騨牛ステーキ付きプラン」にしたのですが、熟年夫婦には飛騨牛ステーキがなくても十分の量があり、正直食べきれませんでした。また、料理の質もよく、特に薬膳スープやしゃぶしゃぶがおいしく大満足でした。それから、温泉については、貸し切りの「月光の湯」を利用させていただきましたが、「露天風呂&岩盤浴付きの特別室」という感じで、45分という時間があっという間に過ぎました。家族やカップルにはお勧めですよ。それ以外の温泉(医王の湯・瑠璃の湯)も妻は「肌がすべすべになった。」と喜んでいました。別館の部屋も広くて、清潔で、スタッフの対応も丁寧でした。また、機会があれば利用したいと思います。ありがとうございました。
宿からの返信
この度は、ご宿泊誠にありがとうございます。また、コメントのご投稿合わせてお礼申し上げます。先ずは、銀婚式の祝いおめでとうございます。奥飛騨での記念日が良い思い出となったとの事が、スタッフ一同1番の褒め言葉でございます。お客様の心の故郷【奥飛騨】は、いつでもお帰りをお待ち申し上げております。是非、次回は金婚式で・・・
総合
5

ID: gotou

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
274469
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
昨年もおじゃましていましたので、車で迷う
昨年もおじゃましていましたので、車で迷うことなく無事到着。チェックインをすると「昨年も来ていただきましたね。お子さんも大きくなって」と覚えていていただき、大感激でした。この宿のよい点は何といっても食事と宿の方の優しい心遣いです。特に夕食は、個性的なコース料理で、どれも一工夫がしてあり、味もよく、大食いの私も食べきれないぐらいの量です。知人にも薦めて、昨年とは別の家族に私達と入れ替わりにこの宿を利用してもらいましたが、大好評でした。そして、二日目に上高地に行くときに突然昼食のおにぎりをお願いすると、快くつくって下さいました。本当にありがたかったです。それ以外にもいろいろと見学地についてアドバイスをしていただきました。また、家族としては貸切のお風呂(もちろん温泉)が24時間いつでも入れるようになったのもうれしい配慮でした。とにかく二泊ともこの宿にして大正解でした。後、チャックアウト後に若主人?に見せていただいた手品ですが、子どもが、「あの手品の種が知りたい」と言っていましたので、今度利用するときはよろしくお願いします。
総合
5

ID: 後藤武彦

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
201842
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
夏の家族旅行で、温泉付きの高原の宿を条
 夏の家族旅行で、温泉付きの高原の宿を条件にさがして、乗鞍高原を選びました。梅雨があけたものの、天気が不安定で、心配しましたが、宿・場所ともに満足度の高い旅でした。夏の家族旅行で、温泉付きの高原の宿という条件で探して、トクーさんの旅の感想を熟読し、ここに決めました。せっかくの温泉付きの宿なので、少しでもながく滞在したいと、午後3時にチェックイン。少しはやすぎたかと心配もしましたが、宿の方が明るい笑顔と気持ちのよい挨拶で迎えてくださり、一安心。そういえば、名前も聞かれなかったけれど、人数だけでわかったのでしょうか?部屋に通された後、さっそくお風呂に入りました。ログハウス風の貸しきり温泉風呂で、ペンションだから、多くは期待していなかったのですが、露天風呂もあり、家族には十分すぎる広さで大満足。結局3回も入浴しました。その後、庭でバトミントンをしたりして、のんびしした後、楽しみの夕食。量が多いとは聞いていたのですが、地元の素材をうまく使い、味もよく、子どもには骨のない魚料理を用意していただき、質の上でも満足できるものでした。また、つくりたての料理をほどよいタイミングで出していただき、正直言って夕食だけでも宿泊代以上の価値があると感じました。部屋は、6人部屋を家族4人で利用したのですが、新しくはないものの、掃除も行き届いていて、2段ベットもかえって子どもには好評できた。もっとも寝相の悪い私としては、もう少し、上のベットの柵が高いと安心して眠ることができたかなと感じました。場所としても乗鞍高原の見所の1つの善五郎の滝のすぐ近くで、ハイキングの起点としても利用できると思います。とにかく全体と通して、「ぜひもう一度利用したい」と思う素敵な宿でした。
宿からの返信
御投稿誠ににありがとうございました。何も設備が無いベルグを選んで頂きスタッフ一同心より御礼申し上げます。お客様からの御感想を聞き、スタッフ一同精一杯頑張っている姿を評価して頂けた事、一番嬉しい気持ちで一杯です。毎日、初心に戻り1年に1回、又は夏にご家族と、期待と楽しみの気持ちを持ってきて下さるお客様に最善を尽くしていきたいと思います。スタッフ一同、後藤様を良く覚えており、特にご家族の仲の良さが外(庭)でのバドミントンetcをする姿が素敵でした。本当に有難うございました。御礼申し上げます。又、冬のスキーシーズンに是非いらして下さい。ベルグハウス