会員クチコミ情報

総合
4

ID: maru

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4081631
宿泊施設
猿ヶ京温泉 ホテル湖城閣
プラン名
【基本プラン】赤倉湖を望む本館客室プラン≪朝夕食事部屋だし&無料貸切露天風呂付≫
温泉、気持ちよかった!
花火大会に合わせて、28日から一泊しました。 まず館内の感想は、建物は古いけど、清潔感はあり、 部屋から赤谷湖が見られたのも気持ちよかったです。 お風呂は貸し切り露天、大浴場、露天風呂の全てに入りました。 貸し切り露天の浴槽に茶色のアカのようなものがたくさん浮いていたのは、木の浴槽のカスのようなものなのでしょうか?ちょっと気になりました。 でも、早朝の女性専用時間に入った露天風呂は、すごく気持ちよかったです! ここの温泉は、肌がつるつるになります。 ただ、女性専用時間と気付かず、男性が入りそうになったので、追い返しました。 女性専用時間がもっとよく分かるように、その時間は張り紙をするとかして欲しいです。 食事は女性にはちょうど良い量。 花火会場も徒歩10分くらいの場所で楽しめました。
総合
4

ID: maru

部屋
4
対応
5
食事
1
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
1023812
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
温泉は最高です!
スノボーと温泉を楽しむため、一泊で利用しました。天然の湯の花が舞う乳白色の温泉は、ゲレンデを眺めながら入る露天風呂のロケーション、泉質ともに今まで入った温泉で一番位良かったです。スノーボードも万座スキー場まで徒歩3分位、しかも平日だったので空いていて楽しめました。ただ夕食が正直全く美味しくなかったです。揚げ物は冷たいし、全体的にメニューが貧相。もう少し味付けに工夫が欲しいところ。それとエアコンの音が大きすぎること、布団が薄すぎることも何とかして欲しいです。スタッフの方々は親切だし、温泉も最上級レベルなのにちょっとおしいと思いました。
総合
5

ID: maru

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
171220
宿泊施設
九十九里浜 ペンション&民宿 太陽
プラン名
九十九里の片貝漁港で2日間、サーフィンを
九十九里の片貝漁港で2日間、サーフィンを楽しむため、トクーの宿を利用しました。今回でペンション太陽さんの利用は2回目なのですが、夕方までサーフィンを楽しんでしまい、チェックインが6時半頃となってしまい、ちょっとご心配をかけてしまいました。チェックインしてから、すぐに洋室に案内されたのですが、前回宿泊した時の和室よりも広く、ベッドが2つに小さなテーブルのあるくつろげるスペースもあるのが良かったです。すぐに夕食となり、お刺身、小さな鍋、てんぷらなど種類が多く、ボリュームもあるので、腹ペコだった私たちも大満足でした。夕食後、一杯100円のコーヒーを飲んでリラックスした後、すぐにお風呂に入りましたが、貸切できるお風呂は二人なら余裕の広さで疲れもかなりとれました。またお風呂場でウェットスーツを洗い、ベランダの物干し竿に干せるのもサーファーにはかなりありがたいことです。翌朝の朝食は和食でお代わり自由のご飯を2杯食べて、サーフィン後に使うお湯をもらい、また海へと出かけました。海に近く、設備もキレイでリーズナブルな宿なので、また是非利用させていただきたいです。
宿からの返信
先日はペンション&民宿太陽へ御宿泊頂き、高い評価とお褒めの言葉を頂き厚く御礼申し上げます。当館はサーフィン、釣り、サッカー、テニス、海岸、乗馬、ゴルフ、宴会、砂風呂、温泉、オーシャンスパ太陽の里、ダンス等楽しいお得なプランがいっぱい。また房総観光の割引券も多種・多数取り揃えており、お風呂は北海道二股温泉石灰華入り美人風呂、お料理は新鮮な魚貝類を使った手造り、舟盛り、刺身皿盛りも大好評で安らぎとアットホームな宿として努力しております。尚、トイレ、洗面所付きの新館がオープン致しました。又の御利用を心よりお待ちしております。
総合
4

ID: maru

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
141950
宿泊施設
九十九里浜 ペンション&民宿 太陽
プラン名
友人二人と近くの九十九里でサーフィンをす
友人二人と近くの九十九里でサーフィンをする一泊の旅に出掛けました。片貝漁港でサーフィンを一日楽しんだ後、宿にチェックインしました。2日とも波はいまひとつでしたが、天気が良く、また宿が海からすぐ近くだったので、便が良く、とても移動距離が少なくて済み、便利でした。友達二人と片貝漁港でサーフィンを楽しんだ後、夕方6時半頃にチェックインしました。すぐに夕食。食事の内容は、すきやき、刺身、フライとバラエティに富み、冬の海で体力を消耗して、お腹がかなり空いていた状態でも満足のいく内容でした。食後はセルフサービスで飲めるコーヒー(一杯¥120)を飲みながら、ラウンジでゆっくりとしました。サーファーにとって、ウェットスーツを洗ってから、干す場所があるかないかはかなり重要な問題です。その点、この宿には物干し竿のあるベランダがあったため、とても便利でした。翌朝の食事はアジの干物や卵焼きと純和食で、おいしかったです。全体的に施設は新しく、3?4人入れるお風呂も清潔で良かったのですが、ちょっとエアコンのきき具合が弱く、寒かったのが難点でした。朝、出発する時にはポリタンクに熱いお湯をたっぷりといただけ、これもサーファーにとっては嬉しいことでした。
宿からの返信
先日は太陽へ御宿泊頂き、リピーターさん同様高い評価とお褒めのお言葉を頂き厚くお礼を申し上げます。当館はサーフィンをやるエリアが近い為サーファーのお客様が多くなってきました。ウェットスーツも気軽に洗って干して下さい。お気付きの点がございましたらその場でお気軽にお申し込みください。よろこんで対応させて頂きます。環境は静かで海が近く交通にも便利でとってもよい所で皆さんに喜んで頂いております。
総合
4

ID: miyuki

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
61794
宿泊施設
ペンション 白い貝がら
プラン名
サーフィンをするのによく九十九里に行って
サーフィンをするのによく九十九里に行っていましたが、久しぶりに泊まりで行くことにして、トクーで検索したペンションに宿泊。海も近く快適な旅でした。九十九里でサーフィンをした後、早めにチェックインしました。ペンション全体の印象は掃除が行き届いて、清潔でちゃんとした所だなという感じです。部屋はちょっと狭かったけど、シンプルで清潔感がありました。夕食はサラダ・スープに始まり、肉・魚料理の後デザートというボリューム満点のフルコースで、味も家庭料理っぽく好感が持てました。特にたこのサラダがおいしかったです。女性では食べきれず、男性でも十分な量だと思います。お風呂は温泉ではないけど、一人でゆったりつかれる広さで、ここもキレイに掃除が行き届いてました。ちょっとジェットバスっぽかったのも良かったです。朝食もボリュームがあり、手作りのスープ等おいしかったです。それとウェットスーツを庭に干せたり、海に行く前にお湯をもらえるのはサーファーとしてはかなりありがたかったです。蓮沼海岸まで歩いて5分くらいだったので、海チェックが気軽にできたのも良かったところです。
総合
5

ID: miyuki

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
50501
宿泊施設
プラン名
今回、初めてトクーを利用しましたが、予約
今回、初めてトクーを利用しましたが、予約からチェックイン、チェックアウトまで問題なく澄み、とても便利でした。群馬経由でこの宿に行きました。初め宿の外観を見たときにはちょっとがっかりでしたが、温泉が内風呂と露天の両方が岩風呂で、温度も程よく、脱衣所がちょっと山小屋っぽい作りでよかったです。夕飯も築200年の家屋で、炭火焼きの川魚や里芋、厚揚げ、またできたてのけんちん汁や茶碗蒸もとてもおいしかったです。食事後に再度温泉に入り、翌朝朝食前にもお風呂に入りましたが、夜中の12時に男女のお風呂が交代するため、両方の岩風呂を満喫できたのも良かったです。帰りに車山高原にスノーボードに行きましたが、近くに複数のスキー場があるので、ボーダーにもオススメ。部屋も二人には十分な広さで、空の冷蔵庫もあり、テレビもタダで、これで一人6400円位なら大満足です。ただ部屋の暖房がつきっぱなしだったので、夜中ちょっと暑かったのが難点。でもこれも部屋の窓をちょっと開けておけば、解決できることだと思います。