お客様総合評価
4.0+

日本白砂青松百選の伊師浜海岸まで徒歩1分。海辺の宿

民宿さくらい

茨城県 | 伊師浜海岸

民宿

宿より徒歩1分程で眺望豊かな大パノラマの太平洋が一望できる海辺の宿です。
潮騒と松かおるお部屋でおくつろぎください。防風林があるためお部屋から海岸は見えません。
工事関係者様のビジネス出張滞在や学生様の合宿利用が主ですが一般客の受付も承ります。
ビジネス滞在者と同じ食堂利用となりますのでご了承ください。
夏場は水着のまま海水浴場まで行け、まるでプラベートビーチ感覚。
冬は南に延びる絶景の断崖絶壁が美しく多くの観光客を魅了しています。
また、初日の出の参拝も天候次第ですが格別です。
また、日本でただ一ヶ所の鵜の捕獲地として有名です。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
茨城県日立市十王町伊師736-31 MAP
[客室数]
8室
[最大宿泊人数]
35人
[築年/改築年]
1978年 / 1998年
[食事]
食事なし、2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 09時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 18/07/24 18:26更新

備品 石鹸、リンス、シャンプー
自動販売機 ジュース類のみ。
宅配便 ヤマト宅急便
ご予約に関するインフォメーション
お部屋は和室で鍵付き個室です。エアコン・テレビ・簡易冷蔵庫・駐車場完備。
お部屋から海岸は防風林があるため見えませんが玄関より徒歩1分で大パノラマの太平洋がご覧になれます。
チェックアウトは午前9時まで。
チェックインがご予約時と異なる場合はご連絡ください。
素泊まり、夕食なしの場合は午後8時までに必ずチェックインをお願いいたします。
午後8時より遅れる場合はお一人様1000円追加料金となりますのでご了承ください。最終チェックインは午後9時00分を限度とする。
民宿ですのでホテル様のような施設・設備とは異なります。また、ビジネス出張滞在者のご利用が主なのでご理解のほどよろしくお願い致します。ぺットのお持込はご遠慮ください。
カード利用不可
補足・注意事項
添寝幼児三歳未満施設使用料2000円(1泊1名様あたり)
テレビ、冷暖房・簡易冷蔵庫・駐車場完備。
浴衣・はんてんは大人用のみ。はんてんは6月から9月は除く。
基本的に夏場はお茶・浴衣を用意しておりませんのでご了承ください。
食堂は原則禁煙となっておりますのでご協力をお願い致します。
お風呂は午後10時まで。翌朝6時30分よりご利用できます。
チェックインは午後3時より午後5時頃までにお願い致します。チェックアウト午前9時まで。
駐車場は第一・第二がありチェックイン後にお車をご利用になる場合や早朝ご利用の場合は予めご移動可能な場所に駐車してください。飲酒後および早朝の他のお客様のお車移動は大変ご迷惑になりますのでご遠慮ください。
宅急便サービス。ペットのお持ち込みはご遠慮ください。
ドライヤー貸し出し2台あり。
タオル150円、バスタオル500円、チューブ付きハブラシ50円のオプションはご予約時にお申込みください。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: 温泉

潮騒と海の幸

夫婦
思い立ち急遽予約
鵜の岬から程近い海岸沿いのお宿。
5〜6台置けるであろう駐車場には看板が有り分かり易い。
そこからお宿へは徒歩1分。
建屋は二階建てで看板も目につきやすく、それと観て目的の民宿と分かる。
一見戸惑う二つの玄関は、個人用・宿泊者用と別れ,奥の玄関が来客用となっている。
玄関を入ると音声による歓迎のチャイムが鳴り、美人の面影を今に残す女...

続きを読む
総合
5

ID: おみえ

ゆっくり出来ました(o^^o)

10月9日にお世話になりました。
仲間とひたちなか海浜公園で、バーベキューした後、翌日、御岩神社に行こうということになり急遽近くの宿を探しました。
主人と娘二人の4人!海水浴シーズンも終わったからか、なんと!貸し切り!
ご飯も皆様のクチコミ情報通り、とても美味しくて、11月からとあったアンコウ鍋も良いものが入ったからと出して頂けました(^^)v
宿の方もとても感じよく、最近は、民宿...

続きを読む
総合
4

ID: とんちゃん

GW突然の宿泊

急な食事の変更にも対応していただきありがとうございました。
夕食の焼き魚とお刺身はとても新鮮でご飯、お味噌汁も大変美味しかったです。
シーズンでもないカニの対応にも快く受けていただきありがとうございました。
山菜のふきは両親とも大満足でした。
雑木林を抜けると伊師浜海岸、潮のにおいを久しぶりに感じることが出来ました。
近くに寄ったときには是非利用させていただきたい...

続きを読む
  • 伊師浜海岸

    国民休養地に指定され、夏の間は海水浴場としてにぎわう。海の家、町営駐車場(有料)、トイレ、シャワーあり。日本の「白浜青松100選」に選ばれている。宿より海まで徒歩1分。

  • 野口雨情記念館

    北茨城市歴史民俗資料館(野口雨情記念館)は、北茨城市に生まれ日本三大童謡詩人の一人とされる野口雨情の偉業を顕彰し後世に伝えるために開館されました。また、北茨城市の特色を示す民俗、文化財あるいは歴史の流れを裏づける遺物、文書等の歴史資料を保存展示し、郷土の歴史と文化に対する知識と理解を深め文化の振興を図ることを目的としています。宿よりお車で約25分。