無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

新緑の渓流、都心の夜景・・・小さな感動がここにあります。

御岳山 憩山荘

東京都 | 御岳山

旅館・ホテル

木造2階建ての和風旅館。
こぢんまりとしたたたずまい、木立を通り抜けた風がそよぐお部屋でごゆっくり!
家族的なサービスでおもてなしをしております。
夕食は鮎の塩焼きを、朝は手作りの刺身こんにゃくを・・・尚ご希望により、朝食はトーストセットや、そば・カレー等の軽食もご用意しております。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
東京都青梅市御岳山75
[客室数]
12室
[最大宿泊人数]
50人
[築年/改築年]
1967年/2005年
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

16/11/22 21:57更新
朝晩は気温も下がり冷え込む日々があります。
今年の紅葉は全国的に遅れているいるようで、御岳山の紅葉もまだ見頃です。
これからの御岳山は空気も澄みハイキング等に最適な時期となってきます。

11月27日には武蔵御嶽神社神楽殿にて「夜神楽」が無料公開されます
備品
シャンプー、リンス、石鹸、カミソリ、タオル、ドライヤー
将棋
貸出致します。
自動販売機
ドリンク類 他
ルームサービス
お問合せください。
除湿器
貸出致します。
宅配便
取扱い致します。
ご予約に関するインフォメーション
お子様の夕食料理はフライ他の計5品。幼児の夕食料理はフライ他の計4品になります。朝食は玉子料理、ウインナー他の計5品になります。
(11月~3月暖房料1名320円別途かかります。)
補足・注意事項
■ペット同伴:不可
■ケーブル滝本有料駐車場:1泊2日1,890円
■モーニングセット(トースト・サラダ・ゆで玉子・ドリンク)870円
■軽食のご用意もございます。(例・ラーメン、うどん、そば、カレー他各870円)
※11月~3月までは暖房費320円(お一人様一泊あたり)が別途必要となります。
※東京都宿泊税がかかる場合があります。
・宿泊料金1人1泊 ・ 1万円以上1万5千円未満の宿泊 100円
・宿泊料金1人1泊 ・ 1万5千円以上の宿泊 200円

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: よよよ
    温かみのある宿でした。2016年03月
    宿のスタッフさんは皆さん笑顔でとても親切でした。部屋からの景色も良く、特に夜景が綺麗でした。 夕飯、朝食も美味しく、特に朝の刺身こんにゃく、とても美味しかったです。 ケーブルカーが運休だったので、歩いて行きましたが、良い運動になりました。
  • 総合
    5
    ID: ぽんたろう
    こんにゃくのお刺身が絶品の宿2015年11月
    11月28日の紅葉がきれいでお天気の良い日に宿泊させていただきました。 2歳の子供を連れて家族三人でしたが、他の部屋と離れた10畳の広いお部屋にしていただき大変助かりました。 【お部屋】 少し古いですがとてもきれいで良かったです。エアコンではなく電気ストーブでしたが暖かくしたのでぐっすり寝ることができました。 【対応】 とても親切に対応していただきました。子供がいてご迷惑をお掛けしました。 【食...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: さとし@新宿
    静かな旅館2015年04月
    春の新緑の時期に、奥多摩へ行くのに宿泊させて頂きました。 夕食、朝食はボリュームもよく満足な量でした。味も美味しく、山の料理を堪能できました。 お風呂は夜は貸切、朝は男女別。それほど大きくはないですが、ゆったり入る事が出来ました(2人) 部屋も掃除が行き届いており、清潔感を感じる部屋です。 総合的に都会の雑踏を逃れるには最適な旅館だと思います。

クチコミをもっと見る (144件)

御嶽神社
御嶽神社木曽の御獄や武蔵御獄と区別するために宮益御獄神社と通称されることもあります。創建の時期は不明ですが、室町時代のはじめごろと言われています。創立鎮座のいわれや御由緒は詳らかではありませんが、奈良県吉野の金峰神社を分祭した分祭社です。宮益坂の名の由来はこの御獄神社によると伝えられます。
吉川栄治記念館
吉川栄治記念館昭和25年から、英治畢生の大作となり、戦後の文学作品の中でも最も大きな業績となる「新・平家物語」の執筆を始めたのもこの地でありました。近隣を愛し、梅を愛でた英治の心は今も受け継がれ、吉川英治記念館と地元青梅の人との厚いつながりは、今日に到っています。
 吉川英治記念館は国民文学作家・吉川英治の名前とその業績を永久に伝えようとの人々の思いが実り、(財)吉川英治国民文化振興会と吉川家、そして英治とつながりの深かった講談社の協力で草思堂邸内の一隅に建てられ、昭和52年に開館しました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す