絶景 薮の湯 みはらし

アットホームな雰囲気と八ヶ岳の絶景が自慢の宿!!

山梨県 | 薮の湯温泉

旅館 ペット可

薮の湯温泉は南アルプスの甲斐駒ヶ岳を背に、前方には雄大な八ヶ岳・芽ヶ岳、
遠くの蓼科山のパノラマがあなたのもの・・・
食事は海・山の幸と地の素材づくしの和食膳。
静かな山の温泉「みはらし」はきっとご満足して頂けます。

山菜・川魚料理が自慢 釣り、ゴルフ、写真、絵画、家族連れ、グループ研修、合宿に最適。付近にレジャー施設多数あり。

≪お風呂≫
藪の湯鉱泉です。
見晴らしの良い展望風呂から雄大な八ヶ岳を眺めつつ、
ゆったりご入浴ください。

≪周辺施設≫
・韮崎大村美術館まで、車で約20分。
 2015年にノーベル生理学・医学賞受賞された、大村智博士が館長を務める美術館です。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 18/02/28 17:31

南アルプス甲斐駒ケ岳に抱かれた麓の宿は、小高い丘の上、眺望の優れた場所に位置しています。 薮の湯は江戸時代から開かれ歴史ある湯治場です。 見晴らしのよい小高い丘の上にあり、各部屋や風呂から望む四季折々の甲斐駒ケ岳・八ヶ岳は絶景です。 また静かな環境は、ビジネスマンや仕事の方々の癒しの場としても大いに活用されています。 最近では大武川や尾白川などの渓谷巡りや日向山や中山砦へのハイキングも増えています。 四季を楽しむ癒し旅で心と体をリフレッシュ! お料理は恵まれた名水による、四季折々にさまざまな食材に恵まれ、 山菜や地域農家のつくる野菜などを主人が長年の経験を活かし丹精込めて作る手作り料理です。 お楽しみください。 お風呂は2つあります。名峰駒ケ岳・八ヶ岳それに長野の山々の絶景を眺めながら入浴ができます。 これこそ宿名の「みはらし」の由来です。 当宿の湯はミネラル豊富な天然水を沸かしています。 時を忘れて心身ともに癒されます。

施設情報

住所
山梨県北杜市武川町柳沢3972-58 MAP
客室数
9室
最大宿泊人数
40人
築年/改築年
1978年 / 1985年
食事
2食付、朝食付、食事なし
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎
JR 韮崎駅下車~横手行きバスにて40分、終点下車 送迎3分

浴場設備

備品
ドライヤー、タオル、バスタオル、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー

施設・設備

サウナ
男女入替制になっております。
宴会場
ご要望に応じて、各種宴会承ります。
宅配便
フロントにてお取り扱い致します。
補足・注意事項
■クレジットカード利用不可
■夏季の虫について
当館がある藪の湯温泉は、見渡す限りの大自然ですので、一味違った非日常を体験できます。
自然が少ない都市部では、中々見れない野生のカブトムシなどもたくさんいます。
当館のお客様の楽しそうな声や美味しいご飯等に連れられて、虫たちが様子を見に、お邪魔するかもしれません。
何卒、温かいお心でご理解いただければと思います。
■ペット利用条件
・施設利用料:小型(5kgまで)2,100円/1匹あたり
(中型犬、大型犬のご宿泊はご遠慮願います。)
・お食事処には同伴できません。(部屋食に変更の場合はお一人様2,000円の追加料金をいただきます。)
・基本的なマナーを遵守(トイレの躾、無駄吠えしない、留守番ができる等)
 ・予防接種、ワクチン接種済であること。
・施設や備品の汚し、破損があった際、修繕費をご請求致します。
・ペット同宿専用宿ではございませんので、一般のお客様に迷惑のかからない様に心がけて下さい。
 ・餌、食器、リード、ケージ、ペットシーツ、おもちゃ等はご持参下さい。
・ご予約フォームに何匹お連れになるかご記入ください。

決済方法・キャンセルについて

支払方法
キャンセルについて
「〜日前まで」の表記は、間の日程を含みます。
不泊(無連絡のキャンセル)時
宿泊料金の%

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

03-4455-7850

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

45

項目別の評価

部屋
4/5
対応
4/5
食事
4/5
風呂
3/5
眺望
5/5
環境
5/5

総合評価

45

項目別の評価

部屋
5/5
対応
5/5
食事
4/5
風呂
5/5
眺望
5/5
環境
4/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
5/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
4/5
眺望
5/5
環境
4/5

周辺情報

  • 精進ヶ滝

    石空(いしうとろ)川渓谷を遡行すると、標高1400mの深い緑の中に現れるのが東日本一の名瀑、落差121mの精進ヶ滝です。切り立った岩を一気に流れ落ち、飛沫は周囲に広がって霧となり、夏でも肌寒さを感じさせます。四季を通じて楽しめ、日本の滝百選に選ばれています。

  • 白州乗馬園ホワイトサドル

    初心者も、上級者も、誰もが乗馬を体験できます。初めて馬に乗る方でも、お子様でも林間乗馬が楽しめます。馬は非常におとなしい性格の、アメリカン・クォーターホースを揃えています。 大変良く、トレーニングされた馬なので、安心してお乗り下さい。