お客様総合評価
4.0+

サウナ・天然温泉大浴場完備のホテル

戸倉上山田温泉 天然温泉付きホテルプラトン

長野県 | 戸倉上山田温泉 

旅館

長野・上田・松本への車アクセスが非常に良く、 サウナ・24時間天然温泉大浴場完備の本格的ホテル。
当館より徒歩2、3分の所にある本館ホテル雄山にある天然温泉もご一緒にお楽しみ頂けます。

当館1階にある本格中華レストラン『華林』では、お手ごろ価格で本格中華をお楽しみ頂けます(不定休)。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県千曲市上山田温泉3-12-2 MAP
[客室数]
57室
[最大宿泊人数]
83人
[築年/改築年]
1993年 / -
[食事]
食事なし、朝食付、2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 12/08/07 19:06更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫黄泉、単純温泉
効能 肥満症、痛風、糖尿病、慢性便秘、慢性婦人病、虚弱児童、慢性皮膚病、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸
将棋 フロントにて貸出致します。
宴会場 6階。宴会場兼会議室 飛鳥:90名収容 和室:20名収容
会議室 宴会場と兼用となります。
売店 2階ロビーにございます。
自動販売機 各階にございます(ドリンク類 他)
コインランドリー ご利用についてはフロントでご確認下さい。
カラオケルーム 営業時間・料金などはお問い合わせ下さい。
マッサージ フロントまでお問い合わせ下さい。
禁煙ルーム 室数に限りがありますのでご予約の際にご確認下さい。
ベビーベッド フロントにて貸出致します。
加湿器 フロントにて貸出致します。
ズボンプレッサー フロントにて貸出致します。
高速インターネット 詳しくはお問い合わせ下さい。
クリーニング フロントにてお取り扱い致します。
宅配便 フロントにてお取り扱い致します。
喫茶店 営業時間・料金などはお問い合わせ下さい。
ご予約に関するインフォメーション
■食事代
  夕食 3150円
  大人朝食 1050円
  子供朝食 735円
  乳児朝食 525円

当館では、近隣にビジネスホテル・旅館を運営しております。
ご希望の宿泊日が満室の場合は、こちらの空室状況も併せてご確認下さい。
●ホテル雄山
●ビジネスホテル グリーンプラザ
補足・注意事項
お子様連れで朝食(バイキング)をお申込みの場合、
6歳以上 735円、3-5歳 525円の朝食代を皆様より頂いております。
3歳未満の幼児様は無料です。予めご了承ください。
最低宿泊人数 1名~
館内に中華レストラン有り
夕食最終受付時間:18時

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: ところバス

良かったです。

素泊まりで利用しました。
温泉があるビジネスホテルという感じです。
温泉と対応は良かったです。
軽井沢スキー場は小さいのにのゲレンデはとても混雑してました。

総合
3

ID: じゃじゃまる

え!、川は何処?

リバーヴューとのふれ込みだが、窓を開けても川は見えず、数件先の屋根しか見えない、温泉浴場は左程大きくは無くアメニティも普通で有る。湯は適温に保たれて居るが2階の為か眺望は無い。夕食は中華という事だが中華街のB級クラスの味で量はやや少なめ。味は塩分が濃いめで食事が終わると喉が渇く、全体の味と塩分量を再考されたらと思う。朝食はバフェで品数は少なめだが和食系の味は良い、全体に家庭料理の延長で信州とし...

続きを読む
総合
4

ID: ゆーびい

2つのお風呂楽しめます。

連休の直前予約でしたが、宿に着くとフロントの方が親切に車の誘導していただき、助かりました。館内の説明時に、プラトンのお風呂の他に系列の雄山ホテルのお風呂も利用出来ると聞き、早速行って見ました。お湯は山側の源泉だそうで、臭いは硫黄で湯の色もやや白濁とてもあたたまりました。一方プラトンは川側の源泉雄山ホテルよりもかすかに硫黄の臭いで、お湯も透明でした。温度は丁度良かったです。今回は朝食を頼み食事は...

続きを読む
  • 千曲川万葉公園

    戸倉上山田温泉は、昔から多くの文人墨客が訪れ、歌を詠み、幾多の作品を生み出した文芸の里。万葉公園は、万葉橋のたもと、千曲川に沿って広がる公園。古く万葉の時代から現代に至るまでの信濃を歌いあげた27の歌碑が建っています。その優れた歌の数々もさることながら、一茶や虚子をはじめとした代表的歌人の直筆の刻まれた歌碑からは詠み手の人となりも偲ばれ、新たな感動を呼び起こします。心地よい川風に吹かれながら、のんびり文芸散歩しませんか。

  • 善光寺大本願別院

    戸倉上山田温泉が一望できる城山史跡公園の入口に位置する善光寺大本願別院。ご本尊の御恵観音菩薩と善光寺如来三尊のご分身が祭られており、毎年7月中旬に善光寺上人による大法要が行われ、賑わいをみせます。境内を彩る木々の表情にも趣があります。