足摺国際ホテル

四国最南端あしずり温泉郷の高台に建つ宿

高知県 | 足摺岬

旅館

ありのままの自然が生きる足摺岬。
おだやかな風土に培われたあたたかい
おもてなしでお迎えいたします。
安らぎに満たされたひとときをお過ごしください。
当館オリジナルのタレを使った鰹のタタキは絶品です。

空室、または予約できるプランが見つかりませんでした。
条件を変更して再度お試しください。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 12/08/09 19:57

【政府登録国際観光旅館】 手を伸ばせばすぐそこに。 部屋の窓からいっぱいに広がる大自然。 あたたかな南風が潮の香りを・・・ そして優しい空気を運んできてくれる。 ホテルに一歩足を踏み入れると、眼下に太平洋を望むロビー。 時には、黒潮の流れをはっきりと見ることができます。 夕食は高知名物、海の幸を大皿に豪快に盛り込んだ 皿鉢会席をお楽しみ下さい。 お部屋から見える様々に変化する 太平洋を眺めていると時のたつのも忘れそうです。 おだやかな風土に培われたあたたかいおもてなしでお迎えいたします。 安らぎに満たされたひとときをお過ごしください。 

施設情報

住所
高知県土佐清水市足摺岬662 MAP
客室数
61室
最大宿泊人数
280人
築年/改築年
1967年 / 1995年
食事
2食付、朝食付
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
0円

浴場設備

備品
タオル、バスタオル、カミソリ、石鹸、リンス、シャンプー

施設・設備

ラウンジバー
宴会場
売店
自動販売機
カラオケルーム
ルームサービス
補足・注意事項
ペット同伴不可、送迎なし、ルームサービス、モーニングコール、宅急便サービス、マッサージ4200円

※特別夕食「海賊焼き(シーフードバーベキュー)」をご注文の場合は、煙の関係で部屋食不可、別室でのご案内となります。

クチコミ

総合評価

35

項目別の評価

部屋
2/5
対応
3/5
食事
3/5
風呂
3/5
眺望
2/5
環境
2/5

総合評価

45

項目別の評価

部屋
4/5
対応
4/5
食事
4/5
風呂
4/5
眺望
4/5
環境
4/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
4/5
対応
4/5
食事
5/5
風呂
4/5
眺望
3/5
環境
4/5

周辺情報

  • サンゴ博物館

    世界で唯一のサンゴ博物館。古代中国の北京宮殿様式の枠を集めて建築された建物は、現代の竜宮城を思わせる外観となっている。館内には、サンゴによる大壁画「羅浮仙」、竜串の海のビデオコーナー、本サンゴ資料室などがある

  • 金剛福寺

    弘仁13年、嵯峨天皇の頼願によって、弘法大師が三面千手観音を 本尊として、今からおよそ1200年前に建立したもので、歴代天皇の 勅願所で皇室や藩主の信仰も厚い。 皇室や藩主が寄贈したものが多くあることからも格式の高さが伺える。 多宝塔は清和天皇供養のため、多田満仲公が建立したもの、 仁王門、十三石塔等は土佐藩主山内忠義公が建立したものである。 又、鎌倉時代、本堂が火災にて焼滅し、それを知った源頼光は家来四天王 の一人 渡辺 綱に命じて再建している。 山号は足摺山であるが古くは嵯蛇山とある。