無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

凛とした中に、ほんとうのぬくもりがある。

KKR湯沢ゆきぐに(国家公務員共済組合連合会 湯沢保養所)

新潟県 | 湯沢温泉

旅館・ホテル

「KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方は、チェックインの際に組合員証等をご提示ください。」

湯沢温泉街の高台にあり、お部屋や大浴場から県境の山々が一望。新しい設備と広くゆったりしたお部屋でおくつろぎいただけます。客層も含めて静かで落着いた雰囲気の宿です。

【お米も魚も全部おいしい越後湯沢】
旨いものを食べたいなら、断然ゆきぐにへ。
海にも近く、山にも囲まれた越後湯沢。お米はもちろん、海と山の旬の料理をお楽しみ下さい。

【大釜で炊いた魚沼産コシヒカリ】
とっても美味しい魚沼産コシヒカリを、一番美味しくお召し上がりいただきたく大がまを作りました。炊きたてほかほかを夕食・朝食ともにお楽しみください。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2574
[客室数]
21室
[最大宿泊人数]
90人
[築年/改築年]
-/1996年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

15/04/24 15:40更新
越後湯沢はまだまだスキースノボ、楽しめます♪♪


【駅近】JR越後湯沢駅西口から徒歩7分&無料送迎OK!館内清潔感◎。
最上階【展望温泉】は眺めが最高!サウナ付
★朝食の和定食+ご飯のお供バイキングが人気急上昇中
★サービス介助士常駐&車いす専用車あり



KKR湯沢ゆきぐにでは魚沼産コシヒカリを
一番美味しくお召し上がりいただけるように
大釜で焚きあげ炊きたてをお出ししています。


◆魚沼産コシヒカリの美味しい秘密◆

【その一、気候】
魚野川と周辺の八海山などの高い山々が作る
自然環境のため、昼夜間の温度差が大きく
美味しいお米になります。

【その二、水がきれい】
魚野川は、周辺の山々からの雪解け水が直接流れ込む
清流です。汚染のない冷たい水が米栽培に適しています。

【その三、肥沃な大地】
魚野川が運んできた肥沃な大地は栄養豊かで水はけもよく
米作りに最適です

ほかほかあったかごはんと新潟の美味しいご馳走が待っている越後湯沢に、
遊びにきませんか~♪

皆様のご来館をお待ちしております!

(15/03/20 15:43更新)
泉質
塩化物泉
効能
一般的適応症、切り傷、火傷、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
備品
石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、女性化粧品、カミソリ、シャワーキャップ、ドライヤー
将棋
500円
自動販売機
 
コインランドリー
 
マッサージ
40分4000円
スキー乾燥室
 
宅配便
 
最寄駅徒歩圏内
越後湯沢駅
補足・注意事項
1室1名より宿泊可、添寝幼児施設使用料1人あたり1000円/泊
部屋食不可、夕食最終時間19時
入浴税150円は別途必要、消費税は含まれます。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: きよとうまま
    良かったです2011年02月
    お部屋もきれいだし、スキー場まで好立地で満足でした。 ただ夜ごはんのごはんがぼそぼそでした。あとおかわりできないのが難点でした。 朝ごはんのごはんはふっくらしててばっちりでした。 また行きたいです。
  • 総合
    5
    ID: m.432
    コストパフォーマンス良し!2011年02月
    家族でスキーでお世話になりました。 幼児1名に乳児1名でしたが、快く対応していただきました。ありがとうございます。 雰囲気 しっかりとした建物です。質素ですが清潔です。立派な雰囲気の割には、客室もあまり多くないようです。そのせいか、とても静かに滞在することができました。 ロケーション 車を利用しましたが、越後湯沢駅も近いようで、今度は新幹線で来ても良いかと思いました。一本杉スキー場までも徒歩5...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: beer
    晩秋の越後路2009年11月
    夕食の時、次の料理がなかなか来なく美味しい食事も、イライラ感の方が先に立ってしまい家族も途中で席を離れてしまわないか気が気でなかった。 宿泊者が多いので、仕方ないのかもしれないが、年に数回しか行けない楽しみにしている旅行なので、そのことをわかってほしくて書きました。 あとは満足できる宿だと思います。

クチコミをもっと見る (146件)

石打丸山スキー場
石打丸山スキー場ワイドなビックエリアを有する、上越を代表するスキー場。28基のリフトがフル回転してるから、機動力もすごい!コースは全部で31コース。変化に飛んだコースやナイターコースも充実しているので、1日中スキー&スノボが堪能できちゃう。GALA湯沢、湯沢高原スキー場とも連絡しており、三山共通券を利用すれば、一度で思いきり遊び尽くせる。
GALA湯沢スキー場
GALA湯沢スキー場スキーもスノーボードも、もっと楽しめる施設がいっぱい。
カワバンガからチアーズへ。
そこがGALAセンターステージ。右に石打丸山スキー場、左は湯沢高原スキー場。
リフトは左右2つのスキー場を結んで、壮大な白銀のアミューズメントスペースを形成。パウダースノーを抱いた高津倉山の山頂コースに登れば、はるか日本海佐渡島が望め、360度夢の眺望。スノーボードはシーズン初めから、毎日全エリアの滑走が可能。ハーフパイプにチャレンジできるボードパークも。
ますます充実のGALAへ!

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す