無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

村民が愛する2種の湯と 昔ながらの田舎料理をあなたへ♪

野沢温泉 河一屋旅館

長野県 | 野沢温泉

旅館・ホテル

私達は目の前にいる一人のお客様に、いま出来る事をすることが河一屋のおもてなしと考えています。

◎足の不自由な方がご来館。使いやすいお部屋へ変更をお勧めしたり、お部屋に椅子を用意したり。とても喜んで頂きました。
◎いつものお客様。以前お越しの時に、まだ行かれた事がない私のお勧めの立ち寄り処をお話ししたところ、とても良かったとの事。今回お越しの際にその様子を楽しそうにお話し頂きました。
◎「前来たとき教えてもらった食堂がおいしかった!」と今回ご来館の折にわざわざ言っていただきました。そして反対にお客様から別のお勧めのお店を教えて頂きました。
◎お食事のときに郷土料理のご説明を差し上げたところ大変に興味をお持ちだったので、お帰りの際にその郷土料理のレシピをお土産に。お礼のお手紙を頂戴した。
◎「あれ?昨夜、見かけなかったね」と朝食時に声をかけてもらった。前にお越しのときの、わたしの事を覚えていて頂き感激した。

私達は、少しおせっかいかもしれませんが、お客様の旅行の不安をなるべく取り除きたいと思っています。皆様より頂くお言葉がわたしたちの活力であって、宝物です。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
長野県下高井郡野沢温泉村大字豊郷8923-1
[客室数]
20室
[最大宿泊人数]
70人
[築年/改築年]
1980年/2014年
[食事]
朝食付、2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

18/01/24 17:28更新
新しく「信州の伝統野菜」中心のご夕食コースを始めました♪

山の信州!その信州の伝統野菜、きのこ、河魚の3種焼きと、
野沢菜と地鶏の美肌鍋がメイン!
野菜中心のコースです。

[信州3種焼き]
信州各地のブランド野菜。それぞれが地域の気候や風土に適応した歴史ある野菜たちです。その中から「信州の伝統野菜」認定を受けた野菜数種類と、信州の名産「信濃雪鱒」、そして信州産きのこの3種を焼き物でお召し上がりいただく、素材にこだわった一品です。
※伝統野菜は季節により選定が異なります。

[野沢菜と地鶏の美肌鍋]
野沢温泉村は「野沢菜」の発祥地です。野沢菜の大葉を大胆に添えた、地鶏と野菜が中心の鍋料理。料理長自慢のコラーゲンたっぷり旨味スープでご賞味下さい。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
含アルミニウム泉、硫黄泉
効能
慢性皮膚病、慢性婦人病、糖尿病
備品
リンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤー
自動販売機
ドリンク類 他
コインランドリー
ご利用についてはフロントにご確認ください。
スキー乾燥室
大切なスキー・スノーボードをお預かりします。
禁煙ルーム
全室禁煙
高速インターネット
全室無線LAN利用可能
宅配便
フロントにお問合せください。
ご予約に関するインフォメーション
・入湯税150円を別途お預かり致しております。
・当館でのお支払は現金のみです。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    1
    ID: 所長
    投稿するかどうか迷いました2011年07月
     露天風呂がサッシ窓から直接入らなければならないお世辞にも露天とはいい難いものだった以外は、十分満足のいく宿だったと思います。  ただ、投稿するのをためらいましたが、今回あえて総合1点をつけさせていただきます。理由は最初に通された部屋のことです。急な狭い階段を3階まで上がり、ドアを開ければ通路が塞がりそうなくねくね曲がった廊下を歩き部屋を空けたらベッドがふたつ、座る場所も1畳ていど。余りの居心地...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: チャ
    お世話になりました2011年05月
    湯めぐりする拠点としても便利だし、スタッフの方の対応も丁寧で良かったと思います。ただ、宿泊日の夜に6軒廻ったのですが、一番良かったのは宿のお風呂でした。野沢温泉に来る際には、またこちらを利用させていただきたいと思います。
  • 総合
    4
    ID: H・N
    ぴったりの宿でした。2010年12月
    【お部屋】 ウォシュレット付のトイレもきれいで、 部屋に冷蔵庫もあり気分良くすごせました。 【対応】 家庭的な対応で気持ちよくすごせました。 【お食事】 朝食付でした。 夕食は近くの食事処でいただきました。 【お風呂】 野沢のお風呂は熱い湯が多いので 温泉を適温でゆっくり入れて満足です。 2つの源泉を楽しめるのもうれしいです。 【眺望】 町中の宿なので眺望は、はじめから評価の対象外です。...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (19件)

ミニ温泉広場「湯らり」
ミニ温泉広場「湯らり」野沢温泉の源湯・麻釜下段に整備されたもので、約100平方㍍の敷地に、お客様ご自身が山菜や野菜、卵などを温泉で茹でる「茹釜」や「足湯」「歩行湯」があります。
これまで村外の人は麻釜を利用できなかったが、広場に設置された「茹釜」で温泉卵作りが体験できます。
国宝 善光寺
国宝 善光寺境内には数々の重要文化財か立ち並び、その風格は長野駅建設にも影響を及ぼしたほど。
その歴史は1400年以上!
(長野市/車で40分)

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す