お客様総合評価
4.0+

冬はスキーに温泉に、夏は避暑に

野沢温泉 ロッヂ ゆきやま

長野県 | 野沢温泉

民宿

長坂ゴンドラ乗場まで1分の近さ。冬はスキーに温泉に、夏は避暑に、リラックスした時を過ごして下さい。野沢温泉「アリーナ」、「クアハウスのざわ」にも近く、外湯のひとつの「秋葉の湯」にも、ぜひどうぞ。

心のこもったサービスで、皆様をお待ちしています。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県下高井郡野沢温泉村秋葉7723-1 MAP
[客室数]
12室
[最大宿泊人数]
60人
[築年/改築年]
1980年 / -
[食事]
食事なし、2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
あり

宿からのメッセージ 14/10/31 17:56更新

備品 タオル、石鹸、リンス、シャンプー
自動販売機
スキー乾燥室
補足・注意事項
スキーレンタル1日1050円、無料送迎あり(5~6名、お迎え場所は要相談)、飲食物の持込可(ただし食堂不可)、幼児設備使用料1人1050円、宅配便サービス、マッサージ(40分4200円)

こちらの宿はペット同伴可能です。ペットを同伴する時は下記の諸条件をご確認下さい。
*持参するもの:カゴ

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: ゆきやま初心者

融通をきかせてくれる宿

スキー目的で宿泊させてもらいましたが、初日の早朝に到着してみると、大雨。
全く、スキーが出来る状態ではありませんでした。
が、宿のご主人のご配慮でチェックインの時間を早めて頂き、暖かい場所で待機することが出来ました。
また、沢山の荷物もありましたが、チェックアウトの日にも関わらず、空いている部屋に荷物を置かせて頂き、夕方の帰りまで配慮してもらいました。

団体で宿...

続きを読む
総合
5

ID: ぺー

ありがとうございました

GW急な仕事で予定が崩れ、前日の午後から新たに行先を探しました。どこの観光地も一杯で、唯一野沢温泉付近が数軒空いていました。1才の子供がいるので、部屋が一番広そうだったロッヂさんに決めました。
結果、とても良い穴場でした。部屋はとっても広く、外湯にも近く、メイン通りまでも思っていたより近かったです。食事も充分美味しく頂きました。
ただ食堂にティッシュ類が無く、少々困りました。お魚を...

続きを読む
総合
5

ID: ひろ

スノボで

お部屋は広くて、ゆったりくつろぐことができました。
ロッヂという名前にもかかわらず、お部屋に着くとお饅頭が!
おいしくいただきました。

宿のお風呂は洗い場が2人分しかなかったので、ちょっと不便でしたが、温泉めぐりもしたので特に問題ないと思います。

帰る日は夕方の着替えの時までお部屋に荷物を置かせていただき、着替えも部屋ですることができたのでとても助かりまし...

続きを読む
  • おぼろ月夜の館

    文部省唱歌「春が来た」「故郷」「朧月夜」などの作詞者で、歴史に残る偉大な国語・国文学者である高野辰之博士(1876~1947)の業績とその人柄を称えた記念館です。館内では随時、特別展、企画展、コンサートなども開催し、ミュージアムショップなどもあります。

  • 野沢温泉共同浴場

    8世紀前半、行基によって発見されたと伝えられる野沢温泉。13もの外湯(共同浴場)があり、地元の人や宿泊者のために無料で開放されている。なかでも見逃せないのが、大湯。江戸時代に建てられた木造の建物は、平成6年に建て直されたが、昔ながらの風情が残る湯屋建築。