無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

全国の温泉マニアへ!

歴史の宿 金具屋

長野県 | 渋温泉

旅館・ホテル

温泉資源の枯渇が問題となっている現代で、渋温泉はいまだ源泉豊富な温泉地。金具屋は4つの専用源泉を所有。29室という小さい宿で毎分170リットルもの温泉を持っています。さらに火山性の温泉の為、非常に高温。沸かしなおすことなく、すべて源泉そのままかけ流しで浴槽に流し込んでいます。もしあなたが「真の温泉好き」なら一度は金具屋へ。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県下高井郡山ノ内町渋2202
[客室数]
29室
[最大宿泊人数]
130人
[築年/改築年]
1936年/2000年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
湯田中駅より (14:30から10:00の時間帯のみ、要事前予約)

宿からのメッセージ

11/11/08 15:53更新
●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

当館は自館所有の源泉を4つ、共同引湯の源泉を1つ、
計五つの源泉を持ち、
館内には大小八つの内湯がございます。

露天風呂と鎌倉風呂、
浪漫風呂は別々の源泉を使用している為、
若干泉質が異なります。

是非、入り比べてて下さい。

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
塩化物泉、硫酸塩泉
効能
一般的適応症、切り傷、火傷、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、動脈硬化症
備品
リンスインシャンプー、ボディソープ
将棋
囲碁もあり 無料
マッサージ
40分 4,000円
宅配便
フロントにて受付
ご予約に関するインフォメーション
温泉だけでなく建物も昔のままです。そのため、館内は階段・段差など非常に多く、車椅子などはご利用になれません。エレベーターのみでの移動もできませんので、足のお悪い方はご注意下さい。施設・設備なども不便なものが多くございます。ご了承ください。


大変申し訳ありませんが、現在予約可能なプランが無いか、施設様が予約受付を停止中でございます。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    3
    ID: 未年金生活者
    ユニークな宿2008年03月
    温泉好き限定!!ということで泊めていただいたのですが、肝心の風呂の管理があまりよくありませんでした。 豊富な源泉を持っているのですから、風呂場や湯温の管理をもう少し考えていただきたい。 外湯も、厚くては入れないところやぬるすぎて出られなくなるところなど、バラバラでした。 食事に関しては、質、量ともに満足できるもので、従業員の対応も満足の行くものでした。建物が古いのはやむをえないけれども、豪華であ...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: touch-K
    温泉三昧2006年10月
    日本の宿の上位になるだけのことはあり、また『千と千尋の神隠し』のモデルになった宿に泊まれるだけで幸せでした。お風呂は貸切が意外と空いていて好きな時間に入れました。 年代を感じさせるため、少し古さを感じますがそれがまたどことなく情緒があったいいかも。天気が悪かったため、外湯に行きませんでしたが時間がある方はチェックイン3時から入り、2泊ぐらいしないとすべてのお風呂に入れないかも・・・料理は食べきれ...
    続きを読む
  • 総合
    1
    ID: 温泉フリーク夫婦
    意外でした2006年07月
    何度と無く予約しておりましたが、日程の都合等でなかなか宿泊出来ませんでしたが、念願かなっての投宿となりました。湯田中・渋・上林温泉など近隣を含め長野・群馬の温泉地の木造三階建て宿ばかり20数件程宿泊し金具屋さんには期待を持ってお世話になりましたが、残念の一言でした。建築物(当方、建築家)は大変素晴らしく維持も大変なのですが、接客・食事・清掃(浴室内を含め)等旅館業としては、今までの宿と比較して...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (6件)

川中島古戦場
川中島古戦場信玄は信濃制覇のため、謙信はその北上阻止のため、川中島にて5回対陣しています。中でも1561年の第4次川中島合戦において、本格的に衝突しました。謙信の関東管領就任と北条討伐が信玄配下の信濃豪族の動揺を呼んだこと、それに対応し信玄が越中の一向宗を動かして越後をけん制したことが両者の関係を決定的にしました。
善光寺
善光寺信州善光寺は、一光三尊阿弥陀如来さまをご本尊としてお祀りする祈りの聖地として、創建以来千四百年の長きにわたりその法灯を護持してきた古刹です。「善光寺縁起」によれば、ご本尊の一光三尊阿弥陀如来は、欽明天皇十三年(五五二)仏教伝来の折に百済から日本へとお渡りになった日本最古の仏像です。この如来は、信濃の国の本田善光によって当地へと下向され、皇極元年(六四二)善光自らの宅に安置されました。これが善光寺の起こりと言われています。その後まもなく如来は秘仏になられたと伝えられます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す