お客様総合評価
4.0+

標高1,800m、星とほたるが舞う温泉

ほたる温泉 志賀喜楽ホテル

長野県 | 志賀高原

旅館

窓をあければ、空気にも草や樹々の匂いがします。
ここは森と湖の国、うるわしの志賀高原。

自然と遊ぶ皆様のちょっぴり贅沢なベースキャンプ『志賀喜楽ホテル』は、
志賀高原の大自然を望む安らぎの空間で少人数から団体様まで
ゆったりお泊りいただける温泉宿です。

蛍舞う自然の中の天然温泉。24時間入浴可の大浴場、
星を眺められる露天風呂でリフレッシュしてください。
(10時~12時半の間にお風呂の清掃を行っております。
 お風呂は3つございまして、時間をずらして清掃しておりますので、
 24時間いずれかのお風呂に入浴できます。)

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県下高井郡山ノ内町志賀高原ほたる温泉 MAP
[客室数]
47室
[最大宿泊人数]
300人
[築年/改築年]
1965年 / 1994年
[食事]
2食付、食事なし、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 18/08/24 17:33更新

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
150円
泉質 単純温泉
効能 慢性皮膚病、一般的適応症
備品 タオル、カミソリ、ボディソープ、リンスインシャンプー、リンス、シャンプー
将棋 (税抜)将棋1000円/(税抜)麻雀3000円
宴会場 最大100名収容 (140帖)
会議室 最大150名収容
自動販売機 ソフトドリンク、缶ビール、タバコ
コインランドリー (税込)200円
スキー乾燥室 地下1F、スキー板とストックはお一人様ごと保管いただけます。
宅配便 スキーやスノーボードの板など、ご希望はお問い合わせください。
ご予約に関するインフォメーション
※お支払いについては、現金のみのご精算とさせていただいております。何卒ご了承ください。
※添い寝以外のお子様も入湯税150円は掛かります。

※夕食付のお客様は必ず遅くとも19時までにはご到着ください。
補足・注意事項
■飲食物の持ち込み:可(食堂、宴会場は不可)
■夕食受付最終時間:当日9:00
■夕食付のお客様は必ず遅くとも19時までにはご到着ください。

【幼児施設使用料について】
幼児(0~3才)素泊まり2000円(寝具・食事なし)

【子供料金について】
お子様用の食事ご希望の際は、要望欄にその旨をお書きください。料金は、大人の食事料金の70%となり現地精算させて頂きます。
ただし、子供料金の適用は「お得な2食付プラン」を同一グループ全員でお申し込みの場合に限らせていただきます。その他のプランはお安くご利用いただけるよう特別価格となっておりますのでご容赦ください。

志賀草津高原ルートは11月中旬より4月下旬積雪のため通行止めとなります。冬期間、関東圏よりお越しのお客様は中央道・上信越道・長野道をご利用下さい。道路状況を確認の上、お越し下さいませ。

ホテルのクチコミ

総合
2

ID: さとちゃ

値段通りの宿

口コミの評価が良かったので タイムセールで予約しましたが、 その値段通りの 部屋、サービス、食事でした 。
表示されている定価の値段では とても見合わない宿です。 タイムセール用の食事だったのかもしれないですが、お得感を期待して客は泊まっているので、tocooさんもその辺はもっと精査してほしいし、食事のグレードを落とすのならしっかり表示してほしいです。

総合
4

ID: アツモリソウより

スキーでも良く使わせていただいています・

 経営者の人や店の人達の暖かいおもてなしにいつも安心して使わせて頂いています。
名前通りのんびり・喜楽に使わせて頂き喜んでいます。

総合
4

ID: トークの温泉好き

ほたる温泉

今回で4回目の泊です。
志賀高原でゲンジほたるが見ることができる。涼しく(寒いくらいかな)夏に最高の宿でした。
昨年に比べるとほたるの数が少なかったのが残念でした。

  • 東館山高山植物園

    東館山高山植物園は東館山山頂の南斜面約30,000坪に群生する500種余りの代表的でめずらしい高山植物を保護しています。
    園内には「志賀高原を愛した詩人」、三好達治の詩碑と、長野オリンピック大回転スタート地点にオリンピックメモリアルが建てられています。

  • 東館山ゴンドラリフト

    標高2000メートルの空中散歩。発哺山麓駅から乗車時間6分で東館山山頂へ。8時30分~17時00分 (上り最終16時30分) 
    ※荒天時は運転を休止させていただく場合があります。