お客様総合評価
4.5+

志賀高原でなじみの宿を見つけてみませんか。

志賀いこい荘

長野県 | 志賀高原

旅館

「志賀いこい荘」は、標高1,500mに位置する高原の宿です。

春の新緑から 夏の避暑・トレッキングに、
秋の紅葉から 冬のスキーまで
志賀高原は四季を通じて魅力がいっぱいです。

清潔な館内とあたたかい笑顔、
いつも変わらぬアットホームな宿です。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県下高井郡山ノ内町志賀高原ブナ平 MAP
[客室数]
14室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1958年 / 1994年
[食事]
2食付、食事なし、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 11時00分
[送迎]
発哺温泉から冬期間のみ送迎あり 要事前連絡

宿からのメッセージ 17/03/26 16:18更新

備品 ドライヤー、タオル、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 貸出致します。フロントにお問合せください。
会議室 多目的ホールがございます。
自動販売機 ジュース・ビールなど
コインランドリー 2台あります。ご利用についてはフロントにご確認ください。
スキー乾燥室 大切なスキー・スノーボードをお預かりします。
禁煙ルーム 全室禁煙となっております。(B1F多目的ホールに喫煙スペースを設けてございます。)
宅配便 フロントにて取扱い致します。
高速インターネット 無線LAN、ソフトバンクWIFI(ソフトバンクは繋がり易いです。)
ご予約に関するインフォメーション
冬期間は発哺温泉バス停より雪上車にて送迎しておりますので、お着きになりましたらお電話下さい。
普段乗ることのないスノーモービル、雪上車に乗れますよ。

※GWは玄関前までお車でお越し頂けます。
※クレジットカードのご利用はできません。
補足・注意事項
■カード利用:不可
■レンタル:スキー1日2,500円(税別)
■飲食物の持込:可

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: ワンコ大好き

お世話になりました(部屋からの絶景!)

2月23日、2階の角部屋にシニアのスキー友二人で1泊させてもらいました。24日朝、窓から北アルプスが見え感激しました。ジャイアンツ下の河原小屋駐車場に車を置き、リュックに着替え等詰めてリフト1本でいこい荘に。リュックを預け、ブナを滑り降り、リフト+東館ゴンドラ。そこから奥志賀まで志賀高原ツアー楽しみました。奥志賀からの戻りの楽しみは宿のお風呂です。
志賀のゲレンデツアーの宿としていこい荘さんは絶好です。(雪上車送迎が魅力ですが)

総合
5

ID: ろぼ

冬は必ず迎えを呼んでください

ブナ平、初めての宿泊となります。
発哺温泉のバス停が目印となりますが、ナビではさらに下に降りて…途中で道がない?!
別のホテルのおっちゃんに1回上にあがって、宿から迎えに来て持ってくださいと。
それもそのはず!そこから先はゲレンデです。
二駆のセレナはアクセルベタ踏みで、なんとかバス停へ戻りました。ヤバかったー。

言われたとおり宿へ電話すると雪上車で迎えに行...

続きを読む
総合
5

ID: ski大好きじじい

玄関出たらゲレンデ(^-^)

⑴部屋は和室でトイレは共同でしたが、部屋・トイレもきれいに掃除されていて寒くもなく快適に過ごせました。
⑵駐車場から電話して10分位で雪上車が迎えに来てくれました。駐車場が混んでいたので駐車場位置も案内してもらいました。乾燥室(板・靴共に鍵付き)も地下に有ります。 
⑶年末なのに宿泊費も安い割に十分な食事内容でした。全部完食!。
⑷風呂は清潔に掃除されお湯も奇麗でした。浴場内の広...

続きを読む
  • 東館山高山植物園

    東館山山頂にある高山植物園。園内には、志賀高原に咲く約500種もの高山植物が植えられている。マツムシソウやニッコウキスゲ、リンドウ、リュウキンカなど、可憐な花が短い夏を彩る。東館山(ひがしたてやま)ゴンドラリフトの終点にあり、園内はゴンドラリフト運行中なら入園自由だ。なお花の最盛期は7月下旬~9月中旬。予約で園内の無料ガイドも実施する。遊歩道は一周30分で、三好達治(みよしたつじ)の詩碑などもある。

  • 志賀高原スキー場(東館山・西館山)

    志賀高原は全国屈指のスキー場、パウダースノーを満喫できます。

    東館山コースは標高2,030mの東館山山頂から発哺までは、3,500mのロングコース。
    幅の狭いところ、コブの急斜面もあり、豪快に滑り降りることができる。

    西館山コースは、山頂からジャイアントにかけての変化に富んだバーンの連続が
    楽しめる林間コースをはじめ、コースバリエーションが充実。
    山頂からの景色も良好。