白馬かたくり温泉 ホテルステラベラ

白馬五竜の24H温泉と露天風呂のある山岳リゾートホテル。

八方アルペンラインのゴンドラまで車で15分(送迎可)!
ハイキング&トレッキング&ウィンタースポーツの拠点に☆
大自然に囲まれた静かな環境に佇む洋風ホテル。
冬季は白馬五竜、47のBIGゲレンデに便利です。

大きなみそ樽露天風呂や24H入浴可能な天然温泉も大好評!
素材の持ち味を生かしたシェフ自慢のお料理もお薦め!!

■みそ樽露天風呂■
日本一の大きさを誇る30石(直径220cm)のみそ樽露天風呂。
アルプスから湧き出た水に樽に70年間しみ込んだ麹菌などから
成分がとけだし、とても温まる、柔らかいお湯になります。
男女入れ替え制、貸切も可。※休業日あり

■白馬・かたくり温泉■
山の安全を守る「山の神」一帯から湧き出た温泉。
旅の疲れを癒す湯として、親しまれています。

24時間入浴が可能♪深夜着でもご利用可!
チェックアウト後、17時までは無料入浴。

■お料理■
素材の持ち味を生かした洋食から和食まで
あるいは和洋折衷のお料理をお楽しみいただけます。

宿泊可能なプラン一覧

基本情報

宿からのメッセージ Update: 17/03/17 21:09

ホテル自慢のみそ樽露天風呂は、 スタッフや大工さんや沢山の方の力を借りて作った物です。 大きな30石(直径220cm)ものみそ樽をみんなで磨いて ペンキを塗って作ったとても思い入れのあるお風呂なのです。 平成16年7月に出来上がって以来、 白馬でも話題となっている「みそ樽露天風呂」。 貸切もできますので、ぜひ皆さんでお入り下さい。 (大人10~15名入浴可能) 内装は、昔の民家の帯戸を目隠し・仕切りとして再利用し、雰囲気を演出しています。古い格子戸、欄間などのコントラストの美しさは、現代でも生きています。

施設情報

住所
長野県北安曇郡白馬村神城22201-5 MAP
客室数
36室
最大宿泊人数
120人
築年/改築年
1994年 / -
食事
2食付、食事なし、朝食付
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎
最寄駅への送迎がございますので、電車でお越しの際はご予約時にお問合せください。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
単純温泉
効能
慢性皮膚病, 一般的適応症

浴場設備

備品
ボディソープ、リンスインシャンプー

施設・設備

バリアフリー
一部対応しています。詳しくはお問合せください。
自動販売機
ジュース、缶ビール、タバコ、髭剃り
スキー乾燥室
1階/スキー又は、スノーボード用
高速インターネット
ロビーで無線LANによるインターネットができます。客室ではできません
宅配便
フロントにて取扱い致します。
パソコン
インターネット閲覧のみの備え付けPC1台、1階にあります。
現地カード決済
JCB・VISA・マスター・AMEX等。プランによりましては現金でのお支払い限定の場合もございますのでご注意ください。

ご利用に際して

一般情報
冬期、早朝受付は朝7時から。更衣室利用、有料コインロッカー、駐車場利用、リフト券の割引購入ができます。ただし 土日、祝日、年末年始などはチェックイン前の駐車場利用有料の日があります。除雪のことがありますので必ずフロントで受付をして下さい。入湯税大人150円 その他シーズンは チェックイン15時。
補足・注意事項
■ペット同伴:不可
■飲食物の持込み:不可
■幼児素泊まり料金/1,000円(冬期土、日、休前日 年末年始及び夏休みは2,000円)
■全館全室禁煙

決済方法・キャンセルについて

支払方法
キャンセルについて
「〜日前まで」の表記は、間の日程を含みます。
不泊(無連絡のキャンセル)時
宿泊料金の%

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

03-4455-7850

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

45

項目別の評価

部屋
5/5
対応
3/5
食事
4/5
風呂
4/5
眺望
3/5
環境
4/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
4/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
5/5
眺望
4/5
環境
5/5

総合評価

45

項目別の評価

部屋
5/5
対応
3/5
食事
4/5
風呂
3/5
眺望
4/5
環境
5/5

周辺情報

  • 白馬大雪渓

    日本三大雪渓のひとつとして知られる全長3.5kmの白馬大雪渓は、入り口の白馬尻まではトレッキングが 楽しめるハイキングコース、上部は本格的な登山装備が必要となっています。ヒスイ色の渓流を抜けると「白馬大雪渓」の白馬尻。幅100m標高差600m、真夏でも0℃で万年雪が延々と続きます。 大雪渓の先は、お花畑が広がり、100種以上の高山植物の花が咲き競います。

  • 栂池自然園

    中部山岳国立公園の栂池自然園は、標高約1,900mに位置する日本有数の高層湿原。園内には一周約5.5kmの遊歩道が整備されており約3時間のトレッキングが楽しめます。また、水芭蕉、ニッコウキスゲ、ワタスゲなど数百種の高山植物が咲き乱れ、 秋には何層にも色の重なる三段紅葉は息をのむ程の素晴らしさです。