無料会員登録

白馬五竜の24H温泉と露天風呂のある山岳リゾートホテル。

白馬かたくり温泉 ホテルステラベラ

長野県 | 白馬五竜

旅館・ホテル

八方アルペンラインのゴンドラまで車で15分(送迎可)!
ハイキング&トレッキング&ウィンタースポーツの拠点に☆
大自然に囲まれた静かな環境に佇む洋風ホテル。
冬季は白馬五竜、47のBIGゲレンデに便利です。

大きなみそ樽露天風呂や24H入浴可能な天然温泉も大好評!
素材の持ち味を生かしたシェフ自慢のお料理もお薦め!!

■みそ樽露天風呂■
日本一の大きさを誇る30石(直径220cm)のみそ樽露天風呂。
アルプスから湧き出た水に樽に70年間しみ込んだ麹菌などから
成分がとけだし、とても温まる、柔らかいお湯になります。
男女入れ替え制、貸切も可。※休業日あり

■白馬・かたくり温泉■
山の安全を守る「山の神」一帯から湧き出た温泉。
旅の疲れを癒す湯として、親しまれています。

24時間入浴が可能♪深夜着でもご利用可!
チェックアウト後、17時までは無料入浴。

■お料理■
素材の持ち味を生かした洋食から和食まで
あるいは和洋折衷のお料理をお楽しみいただけます。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
長野県北安曇郡白馬村神城22201-5
[客室数]
36室
[最大宿泊人数]
120人
[築年/改築年]
1994年/-
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
長野新幹線⇒シャトルバス下車『五竜』 車5分、JR大糸線神城駅 車5分、JR大糸線白馬駅 車10分

宿からのメッセージ

16/06/24 16:11更新
ホテル自慢のみそ樽露天風呂は、
スタッフや大工さんや沢山の方の力を借りて作った物です。

大きな30石(直径220cm)ものみそ樽をみんなで磨いて
ペンキを塗って作ったとても思い入れのあるお風呂なのです。

平成16年7月に出来上がって以来、白馬でも話題となっている「みそ樽露天風呂」。
貸切もできますので、ぜひ皆さんでお入り下さい。(大人10~15名入浴可能)

内装は、昔の民家の帯戸を目隠し・仕切りとして再利用し、雰囲気を演出しています。
古い格子戸、欄間などのコントラストの美しさは、現代でも生きています。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、慢性皮膚病
備品
リンスインシャンプー、ボディソープ
バリアフリー
一部対応しています。詳しくはお問合せください。
自動販売機
ジュース、缶ビール、タバコ、髭剃り
スキー乾燥室
1階/スキー又は、スノーボード用
高速インターネット
詳しくはお問合せください。
宅配便
フロントにて取扱い致します。
ご予約に関するインフォメーション
冬期、早朝受付は朝7時から。更衣室利用、有料コインロッカー、駐車場利用、リフト券の割引購入ができます。ただし 土日、祝日、年末年始などはチェックイン前の駐車場利用有料の日があります。除雪のことがありますので必ずフロントで受付をして下さい。入湯税大人150円 その他シーズンは チェックイン15時。
補足・注意事項
■ペット同伴:不可
■飲食物の持込み:不可
■幼児素泊まり料金/1,000円(冬期土、日、休前日 年末年始及び夏休みは2,000円)
■全館全室禁煙

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: ひな
    食事美味しかったです2016年08月
    金額の割にとてもゆったり出来る宿泊施設でした。また、フロントの方や食事の所にいるスタッフの方が笑顔で爽やかでした。
  • 総合
    4
    ID: 1543
    料理を楽しめました。2016年07月
    料理は、美味しく頂きました。子供の料理も大人とほぼ同じものが出てきてよかったです。(一般的には既製品で作ったようなお子様ランチのようなものが多い気がします。) 味噌樽風呂は良いのですが、男女の時間制限の関係で満腹になったあと20分以内に入って出ないと利用できないという状況でした。時間配分の仕方に少し工夫があった方が良いと思いました。 全体的には満足でした。
  • 総合
    2
    ID: まいたん
    いまいち2015年10月
    正直、料理はまあまあでしたが施設があまり綺麗ではない。後、トイレがウォシュレットじゃないのが考えられない。

クチコミをもっと見る (40件)

白馬五竜スキー場
白馬五竜スキー場と白馬47スキー場は山頂、アルプス平で行き来できます。リフト券は共通です。
白馬47スキー場
ホテルは、白馬五竜スキー場ふもとにあります。近くのエスカルプラザより47スキー場行き無料シャトルバスもありますが 通常は山頂でつながっているので ゲレンデ経由で滑っていけます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す