乳白色の源泉かけ流しの温泉宿

乗鞍高原温泉 わさび沢の湯 白い小屋

長野県 | 乗鞍高原

旅館

乗鞍高原の眺望が望める、ゆったりおくつろぎいただける全室和室、リフト乗り場すぐ近くの白い小屋、白樺やミズナラの林に囲まれたログハウス風。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県松本市安曇4298の7 MAP
[客室数]
9室
[最大宿泊人数]
25人
[築年/改築年]
1982年 / 1995年
[食事]
食事なし、2食付
[チェックイン/アウト時間]
14時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 12/08/09 20:56更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 高血圧症、動脈硬化症、肝臓病、痛風、糖尿病、慢性婦人病、慢性皮膚病、火傷、切り傷
備品 タオル、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 貸出致します。フロントにお問合せください。
自動販売機 ドリンク類 他
スキー乾燥室 大切なスキー・スノーボードをお預かりします。
宅配便 フロントにて取扱い致します。
補足・注意事項
バスタオルあり、飲食物の持ち込みは客室のみ可、幼児施設使用料金別途 3150円

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: ひで

紅葉の上高地、乗鞍を満喫出来ました。

2回目のトクー利用で10月23日に1泊2日で白い小屋さんにお世話になりました。
当初、素泊まりの予定でしたが宿泊の1週間前に連絡をして夕食といわなの骨酒をつけてもらいました。
当日、バイク事故で大怪我をした父のリハビリも兼ねて上高地を散策し早めにチェックインをして温泉につかろうと思っていましたが上高地からの帰りに当日、発生したバイク事故による渋滞で身動きが取れず、夕食ぎりぎりの時間...

続きを読む
総合
3

ID: 登山者

上高地の帰りに

2004年10月に上高地の紅葉を見に行った際に、素泊まりで宿泊させて頂きました。旅館の人は、とても親切に説明等をしてくださいました。素泊まりということで食事の内容のほうは分りませんが、他の利用者の方がいろりのあるお部屋で食事をしていたのを見て、少し気になりました。温泉は24時間空いている時に入浴可能な乳白色の貸切風呂(無料)が2ヶ所と、男女に分かれた無色の温泉がありました。貸切湯の方は外から見える程の開...

続きを読む
総合
3

ID: らんらん

乗鞍の紅葉とかけ流しの温泉

 乗鞍の紅葉を写真におさめようと、一人旅をしてきました。麓の駐車場発往復2000円のバスのチケットを買って、山頂付近まで行って来ました。まさに錦繍の世界、感動でした。
 さて、飾り気のない和風ペンションといった感じの「しろいこや」さんです。貸し切りにできる白濁のかけ流しの温泉が、魅力的でした。一人旅にもちょうど良い肩の凝らない雰囲気で、リラックスできました。

  • 上高地

    車(バス)で50分ほど。
    日本屈指の景勝地、山と水と緑が造り出す幻想の世界。

  • 乗鞍高原温泉スキー場

    標高2,000mの乾燥粉雪の雄大なビッグゲレンデをアクティブに滑り降りる爽快感