無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

ゲレンデ150m!創業70年の歴史と源泉かけ流し露天風呂の宿

白馬八方温泉 ホテル グレース白馬

長野県 | 白馬八方

旅館・ホテル

白馬八方尾根の中心に位置し、古くから登山やスキーを楽しむ方々より支持をえて現在のスタイルへと成長しました。

気取りのないアットホームな雰囲気づくりに心がけ、カップル、ファミリー層から中高年の皆様方まで幅広いニーズにお応えいたしています。

四季折々のお料理と「源泉100%かけ流し露天風呂」は、全国のファンの皆様より高い評価を得ています。

ホテルより眺める白馬三山と大雪渓、冬は八方尾根スキー場が眼下に広がり、八方唯一のナイターゲレンデ「名木山リフト」へ150mと大変便利です。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県北安曇郡白馬村北城(八方)5156
[客室数]
28室
[最大宿泊人数]
70人
[築年/改築年]
1950年/1995年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

15/12/24 15:14更新
雪もこのXmas寒波で一気に積もりそうな予感!

当館は白馬八方スキー場より徒歩3分と非常に便利な立地。
全国屈指のエキスパートコースを始め、
初心者から超上級者まで楽しめる八方へ今年も是非!

昨今は海外のお客様も増え、白馬駅から八方へ向かう道筋には
お洒落なショップが続々オープンし、新たな白馬が垣間見る事が出来ます♪

ノースフェイス、パタゴニア、好日山荘、モンベル 
等々、見るだけでも楽しいです。


当館の自慢をもう一つ。

それは白馬八方温泉の源泉掛け流しを24時間楽しめるという事!

白馬はスキー場や登山のイメージが強いですが、八方温泉は全国屈指の名湯。

「温泉のPH値」という言葉をアルカリ泉や酸性泉を計る言葉で良く聞くと思います。
白馬八方温泉は、そのPH値でも国内最高クラスの「高アルカリ泉」に分類されます。

この高アルカリ泉はPH10.1以上で国内には数える程しかありませんが、
当ホテルの温泉のPHは11.28と非常に高く、更に源泉掛け流し。

アルカリ泉は石鹸効果が高く、美肌の湯で湯冷めもしにくい!
入浴中は肌つるっつる。入浴後肌がすっべすべ。
温泉を目的に泊まりに来る方も多いですよ♪

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症
備品
リンスインシャンプー、ボディソープ、タオル、ドライヤー
将棋
1台 フロントにて貸出致します。
自動販売機
ドリンク・ビール他
マッサージ
40分4725円 フロントまでお問い合わせ下さい。
スキー乾燥室
大切なスキー・スノーボードをお預かりいたします。
高速インターネット
光無線LAN(無料)
宅配便
フロントにてお取り扱い致します。
最寄駅徒歩圏内
八方バスターミナル3分
ご予約に関するインフォメーション
■ご利用のプランによってカードでのお支払いをご遠慮頂く場合がございます。【プランに記載します】
■チェックイン15:00~ ※宿泊プランごとにチェックイン時間の設定がある場合は、そちらが優先されます。
■チェックアウト~10:00 ※宿泊プランごとにチェックアウト時間の設定がある場合は、そちらが優先されます。
■シングル和室4.5畳には、フロアー設置の「共同冷蔵庫」をご利用いただいております。
■コンドミニアム客室の「調理器具」は、長期滞在のお客様のみに設置いたします。★通常泊は調理行為不可。
■温泉浴場には、シャンプーインリンス・ボディーソープを設置しております。
補足・注意事項
■全室/インターネット無線LAN対応(無料)※電波状況の悪い場合はロビーでご利用下さい。
■連泊時のお部屋清掃とアメニティー交換を省略するプランをご利用の場合、必要に応じて有料(1室¥2000)で手配いたします。
■到着日の午前中から出発日の夕方まで駐車場は無料。
■到着日の午前中から出発日の夕方までご入浴は無料。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    1
    ID: 旅するRakugo
    残念2008年05月
    ショックでした。 部屋は大広間をパーテーションで仕切った部屋。 隣の会話はもちろん、小さな咳払いまできこえる始末。 風呂トイレがないのはもちろん、 冷蔵庫、金庫、浴衣、ひげそり等もありませんでした。 これで値段は普通の旅館並み!!!!! いくらゴールデンウィークとはいえ・・・。 次は失敗しないようにします。
  • 総合
    5
    ID: ゆうちゃん
    感想2008年04月
    二度目の利用です。クルマを持っていない自分にとってはこの立地の良さが最高です。すぐ近くに映画『銀色のシーズン』ロケで使われた桃山町看板が残されアルプス広場や名木山ゲレンデもすぐなのでロケ地めぐりも楽しめそうです。 チェックアウト後も荷物を預かっていただけて助かりました。もうゲレンデスキーはオフシーズンのためか館内の多くの照明が消えていてとても薄暗いんですが、省エネと思えば私は気になりませんでし...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: 雪男
    春スキー2007年04月
    【お部屋・施設・設備】:狭いが一人には十分 【スタッフの対応】:普通 【食事】:値段の割りによい 【お風呂】:よい温泉 【宿・部屋からの眺望】 【周辺環境】:ゴンドラに近く便利 【最寄のおすすめスポット】: 【費用対満足度(総合】:多少古めだが一人で泊まるには十分

クチコミをもっと見る (31件)

オリンピックジャンプ台
オリンピックジャンプ台動のシーンをもう一度!
白馬の人気スポットNo.1
スタート地点から恐怖感を体感!
白馬八方尾根スキー場
白馬八方尾根スキー場ゲレンデへ150m!八方で唯一のナイター設備のある名木山ゲレンデ!リフト券の割引特典有ります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す