お客様総合評価
4.5+

野菜ソムリエの創作料理をお楽しみください。

野菜ソムリエとエコファーマーの宿 かねか荘

長野県 | 野沢温泉

民宿

 長野県調理師会料理コンクールふる里民宿料理部門で長野県知事賞を受賞。自家栽培のお米(コシヒカリ)やじゃが芋、大根、キャベツ、長ネギなど数多の野菜、山菜をたっぷり使った料理でおもてなしいたします。
おかわり自由の野沢菜漬け、大豆から作る味噌も手作り自家製です。
ラズベリー等の手作りジャムも絶品。
 柄沢ゲレンデのふもとに位置していますので、ゲレンデまで徒歩3~5分。長坂GLまでは連絡リフト終点から滑走3分程。外湯の中尾の湯まで徒歩3分です。
 春の山菜料理、夏野菜料理、秋のきのこ料理など季節ごとに新鮮な旬の食を提供。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県下高井郡野沢温泉村中尾6497 MAP
[客室数]
-室
[最大宿泊人数]
-人
[築年/改築年]
- / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 15/03/19 17:25更新

備品 リンスインシャンプー、石鹸
将棋
自動販売機
宅配便 西部運輸
補足・注意事項
飲食物持込可(ただし食堂は不可)、宅急便サービスありタオル200円、浴衣300円、歯ブラシ100円、ビール(大)500円、お酒(2合)700円、(1合)350円、コーヒー200円、子供食はご相談

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: yoshi75477

ボリュームたくさん!

車で行きました。
野沢温泉は古くからある温泉街で道路も入り組んで狭く、カーナビを頼りに宿に向かいましたが、
あと少しのところでウロウロ探してしまいました。

お風呂ですが、宿のご主人に麻釜温泉公園「ふるさとの湯」という有料の日帰り入浴施設を勧められ、
宿の風呂には入りませんでした。
この施設は駐車場がないので、宿のご主人に送迎してもらい、入浴料も無料で楽しめ...

続きを読む
総合
5

ID: てけてけ

おいしかったです。

料理もたくさんあり、とても美味しかったです。
スキー場にも近く、便利でした。

総合
4

ID: ジュピター

料理が評判通り

お部屋はそれなりですが、食事は期待していた通り、どのお料理もとても美味しく頂きました。
車を宿の駐車場に置き、ゲレンデまで歩いても疲れる前に付く近さです。
お値段的に、とても満足させて頂きました。

  • 信州飯山寺めぐり遊歩道

    忠恩寺から大聖寺まで通じている細い路地に、10の寺社が並び、情緒たっぷりの散策が楽しめる。所要はゆっくり歩いて30分ほど。しだれ桜が美しい西念寺や、ヤマブキの名所と知られる本光寺など、花の季節にはぜひ訪れたいところだ。市内22の寺社にはスタンプ置き場も設置。台紙200円を購入し、10ヶ所以上のスタンプを集めると、飯山駅前の観光案内処や飯山市美術館で「極楽浄土ゆきキップ」がもらえる。

  • 木島平やまびこの丘公園

    営業時間 9:00~17:00

    休業日 4月下旬~11月上旬営業、7月25日~8月25日は無休、その他の期間は水曜(祝日の場合は翌日)休

    入場料 大人300円、小・中学生200円