お客様総合評価
4.5+

2万坪の静かな森に佇む サニーデ・リゾート

2万坪の林に囲まれた島津公別荘跡に佇む富士と河口湖の絶景を望む宿

2万坪の山林に三方を囲まれ、また、富士山と河口湖を正面にする環境。
山林や湖畔の散策などでゆっくりとした時間をお過ごしいただけます。
露天風呂をはじめとする敷地内各所からの眺めは筆舌に尽くしがたし...。

ご予約時、お申し出いただきますと河口湖駅からの送迎もいたします。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 12/11/05 12:34

河口湖越しの富士山の眺望は島津公爵が別荘を構えたほど。 富士山と河口湖の四季のうつろいを 露天付展望浴場などの施設内各所よりご堪能いただけます。 九州・島津公の別荘跡地に建つホテル。 2万坪の広大な敷地には、自然がいっぱい。 窓から外を見渡せば雄大な富士山。 島津公がこよなく愛したこの絶景は、思わず声をあげたくなるほど。 ぜひ陽のある時間にご入浴いただきたい露天付展望浴場です。 春の桜・新緑、夏の河口湖、秋の紅葉、冬の冠雪の富士など四季を通じて魅力一杯。 この自然環境と眺めは、日頃の疲れを癒し、心も体もリフレッシュさせてくれましょう。 お部屋からはもちろん、レストランからも絶景をお楽しみ頂けます。

施設情報

住所
山梨県南都留郡富士河口湖町大石2549-1 MAP
客室数
20室
最大宿泊人数
90人
築年/改築年
- / -
食事
2食付、朝食付
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎
河口湖 10時~17時:28名まで

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
硫酸塩泉, 塩化物泉
効能
慢性婦人病, 虚弱児童, 慢性皮膚病, 火傷, 一般的適応症

浴場設備

備品
ドライヤー、タオル、ボディソープ、リンスインシャンプー

施設・設備

将棋
1セット、無料
宴会場
売店
山梨・河口湖ならではのものを取り揃えた売店。
自動販売機
ホテル内各所
コインランドリー
洗濯機+乾燥機
マッサージ
35分4500円
パソコン
ロビーに1台有り、10分100円、プリンターなし
加湿器
台数に限り有り
除湿器
台数に限り有り
高速インターネット
CATVのブロードバンド
宅配便
フロントにて取扱い致します。(着払いのみ)

ご利用に際して

一般情報
◆予約金に関して◆
宿泊料金の50%を予約日から一週間以内にお振込下さい。
ただし宿泊日が近い場合(目安1週間程度)には、当館の判断により振込不要の場合もございます。
振込先 : 郵便振込(払込取扱票) ※銀行振込の詳細は宿HPへ
口座番号:00450-6-4955/加入者名:サニーデリゾート/通信欄:『宿泊日・泊数・人数』/住所氏名:(ご記入下さい)
メールにて予約金到着を連絡します。
補足・注意事項
★飲食物持込可、モーニングコール、宅急便サービス、マッサージ(4725円/35分)
★平成19年4月1日より、入湯税(12歳以上1泊1名当り)150円を別途いただきます。

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

03-4455-7850

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

45

項目別の評価

部屋
3/5
対応
5/5
食事
4/5
風呂
4/5
眺望
4/5
環境
4/5

総合評価

45

項目別の評価

部屋
3/5
対応
3/5
食事
4/5
風呂
5/5
眺望
4/5
環境
4/5

総合評価

45

項目別の評価

部屋
3/5
対応
4/5
食事
4/5
風呂
4/5
眺望
3/5
環境
2/5

周辺情報

  • 河口湖美術館

    河口湖美術館は、雄大な富士山のふもと、美しい河口湖のほとりの広い芝生広場と松の林を配した敷地に建っています。河口湖美術館は富士山をテーマにした作品を収蔵し、富士山美術館として常設展示しています。 また、特別展示を開催し、国内外の名画の展示会を行っています。

  • 野鳥の森公園

    西湖畔根場民宿村の西側に広がる、青木ケ原樹海に囲まれた公園。ここにはヤマガラ、ホオジロ、メジロはじめ約60種類もの野鳥が生息しています。園内の樹海ギャラリーには、周辺の動物に関する資料や写真を展示するコーナーや、望遠鏡を備えたバードウォッチング室があります。園内のあちこちに餌台も置かれていて、鳥たちが羽を休める姿と出会える場所になっています。
    また、夏にはガ-デニングまつり、秋にはキノコまつり、冬には樹氷まつりと四季折々の野鳥の森を楽しめます。