無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

上山田温泉を開湯した宿

上山田温泉「開湯の宿」 湯本柏屋

長野県 | 戸倉上山田温泉 

旅館・ホテル

上山田温泉を開湯した宿。当館の初代宮原聟治が明治36年、当時の上山田村長などと協力し合い上山田温泉が開湯した。以来天然硫黄泉が一年中流れ、露天風呂はじめ男女合わせて6ヶ所の湯船で温泉三昧できます。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
長野県千曲市上山田温泉1-39-3
[客室数]
24室
[最大宿泊人数]
124人
[築年/改築年]
1966年/1994年
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
戸倉駅 事前にご連絡下さい

宿からのメッセージ

15/11/26 12:29更新
上山田温泉の開湯には、夢とロマンをかけた八人の男たちの熱い物語がありました。
柏屋の創業者はその一人。夢が実を結んだのは明治三十六年の事。
以来、滾々と湧く豊富な湯が、昔日の感動を甦らせます。
当館五階の展望露天風呂は、千曲川や温泉街を一望。
「美肌をつくる」と評判の湯に浸かり、温泉情緒をたっぷりとお楽しみ下さい。


風林火山が駆け抜けた千曲川のほとり、戸倉上山田温泉。
感動を胸に 兵どもの 夢のあとを駆け巡るのは、あなたが主役です。
当温泉は武田軍、上杉軍の戦いの中心にあり、目の前に葛尾城跡、荒砥城跡、
近くには川中島古戦場、上田原古戦場など数多く見どころがあります。

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
150円
泉質
硫黄泉
効能
一般的適応症、慢性婦人病、糖尿病
備品
シャンプー、リンス、石鹸、カミソリ、バスタオル、タオル
自動販売機
ドリンク類 他
マッサージ
マッサージ40分4000円
宅配便
フロントでお取り扱い致します。
ご予約に関するインフォメーション
大変申し訳ありませんが、現在予約可能なプランが無いか、施設様が予約受付を停止中でございます。
補足・注意事項
■ペット同伴不可
■飲食物持ち込み不可
■部屋食可(無料)
■幼児食・子供食有り
■夕食最終時間20時まで

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: まちゃ
    満足です2016年10月
    家族四人で宿泊しました。 露天風呂は1つしかなく、入れ替え制です。 卓球台や、ロビーにオセロ、トランプがあり子供と楽しめました。 金額の割には食事は良かったです! 部屋も広く、スタッフの方も親切で良かったです!
  • 総合
    4
    ID: サンキューハロー
    温泉の質が最高2016年09月
    今回もお墓参りで母と弟夫婦と一緒に宿泊しました。私も行くことが急遽決まったため、弟夫婦が取った宿が空いていればと思い予約をしました。弟夫婦は食事なしのプランでしたが、私の家族は食事付きのプランしかとれず困っていましたが結果的には天候が悪く母に食事を譲ることができ良かったです。また弟夫婦とは別々に予約したのですが、偶然にも同じ階でこれもラッキーでした。(宿の方もビックリしていました。) 残念なが...
    続きを読む
  • 総合
    3
    ID: まる
    歴史ある温泉2016年09月
    温泉街はかなりの広さですが、今は正直さびれた感じがしましたが柏屋さんは多分温泉のメインストリーにあるかと思います。 すべてじゃないですがロビー食事スペースはリノベーションされて、きれいな和風を感じます。 私たちの部屋はそれなりかと思います、値段にマッチしてるかと?雨の宿泊にて窓は開けれませんでした。庇がないので 雨が吹き込みます。 お風呂は古さを感じますが、結構良い泉質かと思います、宿...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (40件)

常薬寺
常薬寺北向観音は、御本堂が北に向いている全国でも珍しい霊場で「厄除観音」として
南向の長野の善光寺に詣うで、「未来往生」を、また北向の観世音に参詣し、
「現世利益」を祈願しなければ「片方だけでは片詣り」になるとされています。
観音様が出現されました北向観音の本坊は、天台宗、金剛山、照明院常楽寺といい、
本尊は「妙観察智弥陀如来」で、宝冠を頂いた珍しい阿弥陀如来像です。
北斎館
北斎館自ら画狂人と号した稀代の絵師。天地自然の諸相を描く究極の造形。画狂「北斎」の絵画世界。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す