無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

上山田温泉を開湯した宿

上山田温泉「開湯の宿」 湯本柏屋

長野県 | 戸倉上山田温泉 

旅館・ホテル

上山田温泉を開湯した宿。
当館の初代宮原聟治が明治36年、当時の上山田村長などと協力し合い上山田温泉が開湯した。
以来天然硫黄泉が一年中流れ、露天風呂はじめ男女合わせて6ヶ所の湯船で温泉三昧できます。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
長野県千曲市上山田温泉1-39-3
[客室数]
24室
[最大宿泊人数]
124人
[築年/改築年]
1966年/1994年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
戸倉駅 事前にご連絡下さい

宿からのメッセージ

17/09/15 13:50更新
上山田温泉の開湯には、
夢とロマンをかけた八人の男たちの熱い物語がありました。

柏屋の創業者はその一人。夢が実を結んだのは明治三十六年の事。
以来、滾々と湧く豊富な湯が、昔日の感動を甦らせます。
当館五階の展望露天風呂は、千曲川や温泉街を一望。
「美肌を作る」と評判の湯に浸かり、温泉情緒たっぷりとお楽しみ下さい。


風林火山が駆け抜けた千曲川のほとり、戸倉上山田温泉。
感動を胸に 兵どもの 夢のあとを駆け巡るのは、あなたが主役です。
当温泉は武田軍、上杉軍の戦いの中心にあり、目前に葛尾城跡、荒砥城跡、
近くには川中島古戦場、上田原古戦場など数多く見どころがあります。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
硫黄泉
効能
一般的適応症、慢性婦人病、糖尿病
備品
シャンプー、リンス、石鹸、カミソリ、バスタオル、タオル
自動販売機
ジュース、ビール、ドリンク類 他
マッサージ
マッサージ40分4000円(税別)
宅配便
フロントでお取り扱い致します。
ご予約に関するインフォメーション
※お支払いは現金のみとなります。
※ご到着が予定時刻または18:00を過ぎるときは、ご連絡下さいませ。
※露天風呂に関して、天然掛け流し温泉のため冬季はぬるくなる場合がございます。また、休止する場合もございます。
補足・注意事項
■ペット同伴不可
■飲食物持ち込み不可
■部屋食可(無料)
■幼児食・子供食有り
■夕食最終時間20時まで

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: koba
    いい休養になりました。2017年11月
    北陸方面から東京に出張した帰りに、たまには自分へのご褒美に休養したくて、どうしても温泉に行きたい!気分になり、宿泊させいただきました。建物は古い感じでしたが、お風呂(温泉)がとてもよかったです(^^) あと朝ごはんの根菜(大根、ニンジン、ゴボウ等)のみそ汁が個人的にはとても美味しかったです。 機会があったらまた利用させていただきます。
  • 総合
    4
    ID: ゆぅ
    足が疲れた…2017年09月
    上階にあるお風呂はいいですょぉ〜! 緑がかったお風呂の色に感動しました 野沢温泉を思い出しました 是非、二つのお風呂を堪能して下さい お部屋も綺麗で過ごしやすかったです 食べキレないほどの、美味しい料理でお腹がいっぱいになりました ただ…連れも同じ事を申しておりましたが… テーブル席での食事でしたが、椅子の高さが低過ぎて座り心地が悪く、あれは疲れます 変えて頂きたいです お世話になりました
  • 総合
    4
    ID: きち(きち)
    やはり大満足のお湯です!2017年09月
     お湯がとても気に入ってしまい、また柏屋さんにお世話になりました。  やはりとても気持ちが良く、気温にもよるのか色の変化もありました。  お部屋も5階のバルコニー(?)付きの、調度がレトロな広い所にご用意頂き、大変ゆっくり出来ました。今回は大部涼しくなってきたので、窓を開け放して就寝出来これまた快適でした。街中の立地の割には静かなのですが、夜に近所のスナック的なお店からのカラオケ等が少し遅くま...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (49件)

常薬寺
常薬寺北向観音は、御本堂が北に向いている全国でも珍しい霊場で「厄除観音」として南向の長野の善光寺に詣うで、「未来往生」を、また北向の観世音に参詣し、「現世利益」を祈願しなければ「片方だけでは片詣り」になるとされています。 観音様が出現されました北向観音の本坊は、天台宗、金剛山、照明院常楽寺といい、本尊は「妙観察智弥陀如来」で、宝冠を頂いた珍しい阿弥陀如来像です。
善光寺
善光寺長野県長野市元善町にある無宗派の単立寺院で、住職は「大勧進貫主」と「大本願上人」の両名が務める。日本最古と伝わる一光三尊阿弥陀如来を本尊とし、善光寺聖の勧進や出開帳などによって、江戸時代末には、「一生に一度は善光寺詣り」と言われるようになった。今日では御開帳が行われる丑年と未年に、より多くの参拝者が訪れる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す