お客様総合評価
4.0+

上山田温泉を開湯した宿

上山田温泉「開湯の宿」 湯本柏屋

長野県 | 戸倉上山田温泉 

旅館

上山田温泉を開湯した宿。
当館の初代宮原聟治が明治36年、当時の上山田村長などと協力し合い上山田温泉が開湯した。
以来天然硫黄泉が一年中流れ、露天風呂はじめ男女合わせて6ヶ所の湯船で温泉三昧できます。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
長野県千曲市上山田温泉1-39-3 MAP
[客室数]
24室
[最大宿泊人数]
124人
[築年/改築年]
1966年 / 1994年
[食事]
2食付、食事なし、朝食付、夕食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
戸倉駅 事前にご連絡下さい

宿からのメッセージ 18/03/08 18:31更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫黄泉
効能 糖尿病、慢性婦人病、一般的適応症
備品 タオル、バスタオル、カミソリ、石鹸、リンス、シャンプー
宴会場 ご要望に応じて、各種宴会承ります。
会議室 会議、各種セミナーなど、多目的にご利用下さい。
売店 旅の思い出になる商品などを取り揃えております。営業時間 15:00~21:00 7:00~10:00
自動販売機 ジュース、ビール、ドリンク類 他
ゲームコーナー 卓球台あり。お風呂上りなどにお楽しみ下さい。
マッサージ マッサージ40分4000円(税別)
宅配便 フロントでお取り扱い致します。
喫茶店 コーヒーコーナー 営業時間 7:30~21:00
ご予約に関するインフォメーション
※お支払いは現金のみとなります。
※ご到着が予定時刻または18:00を過ぎるときは、ご連絡下さいませ。
※露天風呂に関して、天然掛け流し温泉のため冬季はぬるくなる場合がございます。また、休止する場合もございます。
補足・注意事項
■ペット同伴不可
■飲食物持ち込み不可
■幼児食・子供食有り
■夕食最終時間20時まで

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: カラット

何度も入れるお湯がいい

湯元と言うだけあり、温泉は非常に良かった。
湯めぐりを2軒したが、柏屋のお湯が一番良いように思えた。理由は2つ。
1つ目は浴室の使い易さ・広さ・設備・清潔感の総合評価。
1階も5階も浴場のシャワー圧がかなり弱く、洗い場としては不満が残るが、それを凌駕する硫黄泉の質の良さ。
5階はちょっと温すぎるかな(40度位)と思えど、温め好きにはとても良いと思う。(1階は42度位)
...

続きを読む
総合
4

ID: zou

ゆったりお風呂が楽しめる

一泊二食でお世話になりました。
お風呂が2箇所あり、混まずにのんびり入れるところが良いです。
また、温度も違うため、気分で好きな方をチョイスできるのも嬉しいです。
姉妹館の湯巡りも温泉気分が盛り上がってまた良し。
食事は、華やかさは抑えめながら、量はちょうどいい感じ。
施設は流石に古い箇所が目立ちますが、よくメンテナンスされているので、不快な感じはしません。
...

総合
4

ID: ユーク

盛り沢山の食事

初日は朝付き。翌日は2食付きで連泊しました。
広い角部屋で上山田の風景を楽しめました。温泉も泉質が素晴らしく、朝晩楽しみました。
食事は質量共にたっぷりで、食べきれないくらいでした。ヘルシーで控えめな味付けのため、ほぼ完食してしまいました。他のお客さんも、あれだけ量が多いのに、あまり残していませんでした。メニューのバリエーションも素晴らしかったです。朝食も具沢山の味噌汁が鍋で出て、ハ...

続きを読む
  • 北斎館

    自ら画狂人と号した稀代の絵師。天地自然の諸相を描く究極の造形。画狂「北斎」の絵画世界。晩年の北斎が4年間を過ごした信州小布施(現・長野県上高井郡小布施町にある博物館。1976年(昭和51年)完成、2015年(平成27年)にリニューアルオープン。北斎の作品が多数展示されている。

  • 常薬寺

    北向観音は、御本堂が北に向いている全国でも珍しい霊場で「厄除観音」として南向の長野の善光寺に詣うで、「未来往生」を、また北向の観世音に参詣し、「現世利益」を祈願しなければ「片方だけでは片詣り」になるとされています。 観音様が出現されました北向観音の本坊は、天台宗、金剛山、照明院常楽寺といい、本尊は「妙観察智弥陀如来」で、宝冠を頂いた珍しい阿弥陀如来像です。