お客様総合評価
4.5+

一期一会のおもてなし

湯宿 梅ぞ乃

山梨県 | 下部温泉

旅館

当旅館の客室は一戸建ての離れ5棟、
本館2階に7室の合計12部屋になっております。

離れ5棟は、温泉のお風呂とトイレがついており、
静かなプライベートな時間が楽しめます。

本館2階7室は、ベランダから外の景色が眺められ、
お値段的にもリーズナブルな設定になっております。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。
  • 新鮮ヤマメ塩焼&甲州ワインの1泊2食和室7.5畳*
    2食付
    和室 残り1室
    本館和室(トイレなし7.5畳).

    他社価格(税抜)/大人1名平均

    10,000

    トクー!会員価格(税抜)/大人1名平均

    有料会員限定
    直前特価
  • のんびりリフレッシュ!早めにチェックイン!プラン*
    2食付
    和室 残り1室
    本館和室10畳.

    他社価格(税抜)/大人1名平均

    12,000

    トクー!会員価格(税抜)/大人1名平均

    有料会員限定
    直前特価

宿基本情報

[住所]
山梨県南巨摩郡身延町上の平1848-8 MAP
[客室数]
11室
[最大宿泊人数]
35人
[築年/改築年]
1955年 / 2007年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
下部温泉駅より 要事前連絡

宿からのメッセージ 18/03/27 10:29更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 無料貸出致します。
自動販売機 ジュース、たばこ
宅配便 フロントにて取扱い致します。
最寄駅徒歩圏内 下部温泉駅より徒歩5分
現地カード決済 VISA/Master/Amex
補足・注意事項
■飲食物の持ち込み:可
■部屋食:2~3人なら離れ、朝夕:可 本館の方朝食は、広間へ
■ペット同伴:不可
■子供・幼児食:有
■夕食最終時間:7時まで

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: おかちん

梅ぞ乃さん、良いお宿

下部温泉は行った事が無かったので、ツーリングで行って来ました。
宿探しで、梅ぞ乃さんのご飯が美味しいと口コミ情報がありましたので
決めました。早めの到着にも快く受け入れて頂きました。
温泉はぬるま湯と熱湯が2つあり、気持ち良かったので5回入りました。
ご飯は朝夕共に本当に美味しかったですね。
特に夕食の山女魚の塩焼きが絶品で焼き具合がよく身がふっくらで
今まで...

続きを読む
総合
5

ID: ほりっく

美味しいご飯にお肌しっとり温泉が最高

お値打ち価格なのにお夕飯は部屋食で、のんびりお酒を飲みながら美味しいご飯を頂けて最高でした。
とても静かな所でしたので、夜はぐっすり眠れました。
お風呂は熱めと温めがあって、温めが温泉との事。
1泊だけでしたが、合計3回入って日頃の疲れを癒しました。お肌がしっとりして、大変良かったです。
朝ごはんもボリューム満点!
味ももちろん美味しくて、ご飯ペロリとたいらげてしま...

総合
4

ID: Raystorm97

のんびり下部の温湯

当日は梅雨前線に依る大雨。幸い下部付近は大したことなかったのですが、途中の観光は諦め直接宿へ行きました。チェックインまで相当早く到着しましたが、すぐに部屋に案内してくれて嬉しかったです。
お風呂は下部温泉独特の温湯と小さいですが加熱した浴槽の2つ。温湯はほぼ体温に近い温度でいつまでも入っていられます。のんびりしすぎて寝そうになりました。
露天風呂はないですが、ほぼ壁一面の窓からお庭...

続きを読む
  • 身延山久遠寺・身延山ロープウェイ 車20分

    日蓮宗の総本山。1274年(文永11)に日蓮聖人が山中に庵を構えたのが始まりで、後の1474年(文明6)に日朝上人が大伽藍を建立したもの。門前通りから巨大な三門を抜けて境内に入り、287段の石段・菩提梯を上りつめた山の中腹に、大本堂や祖師堂、報恩閣、仏殿、御真骨堂など豪壮な堂宇が立ち並ぶ。大本堂の横から出るロープウエイで上がった身延山頂には奥の院が立つ。日蓮が父母をしのんで、ふるさと南房総の方向を眺めるため登頂した場所で、境内には手植えのスギと伝わる巨木が林を作り、駿河湾の眺めも楽しめる。

  • 湯之奥金山博物館 徒歩10分

    下部川左岸の下部リバーサイドパーク内にあるもので、戦国時代に毛無山にあった金山の様子を、実物大の人形や映像、模型展示物などで再現している。砂金採り体験も楽しめる。