お客様総合評価
4.0+

船着き場まで徒歩1分。日本百景げいび渓畔の憩いの宿 

げいび渓畔の憩の宿 ひがしやま観光ホテル

岩手県 | 東山

旅館

日本百景、名勝「げいび渓」まで徒歩1分。
舟下りでは移りゆく四季折々の渓谷を愉しめます。
食事は、旬の山海の幸をリーズナブルなお値段で堪能できます。

お部屋について
・お風呂無し
・トイレ無し
・洗面台無し
上記は、全て共同となります。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
岩手県一関市東山町長坂字町436 MAP
[客室数]
10室
[最大宿泊人数]
55人
[築年/改築年]
1973年 / -
[食事]
2食付、朝食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時30分 / 09時30分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 18/05/17 14:28更新

備品 タオル、バスタオル、カミソリ、石鹸、リンス、シャンプー
売店
コインランドリー (無料)
最寄駅徒歩圏内 げいび渓駅より徒歩5分
自動販売機 あり
高速インターネット LAN形式
ご予約に関するインフォメーション
・現地でクレジットカードはご利用いただけません。
補足・注意事項
・モーニングコール、宅急便サービス
・飲食物持込可
・部屋食可(夕食のみ、人数・空室状況による)
・ペット同伴不可
・現地でクレジットカードはご利用いただけません。


ホテルのクチコミ

総合
4

ID: ベイビン

お世話になりました。

 最寄り駅から徒歩5分であり、猊鼻渓の船着場のすぐ近くであり非常に便利です。お部屋は清潔で問題はありません。お風呂・お食事はこの料金では仕方ないと思います。
ご主人?(フロントにいた方)が翌日時間が有ると相談したら、翌日幽玄洞に車で送ってくれました。有難うございました。

総合
4

ID: ボランティアP

きれいで快適な宿

 猊鼻渓船着場のまん前にある静かなたたずまいで非常によかったです。
今回は夜遅くに到着したにもかかわらず宿の方も親切な対応で心地よい印象を受けました。ただ1つあげさせていただくと喫煙所が2階の階段上ったすぐのフロアにあり非喫煙者としてはトイレ、洗面所を利用するたびにタバコが気にかかる状態でした。
そのほかは、総合的に大満足でした。

総合
2

ID: じゅん

お世話になりました

東京から青森へ行く途中、どっかに泊まろうということになり、トクーで見つけました。
7名1部屋だったので広い部屋でした。ただ、トイレが部屋に無かったのが不評でした。
舟くだり乗り場の真前だったのに、雨で断念。

  • 中尊寺

    850(嘉祥3)年、慈覚大師開山の名刹。1105(長治2)年、初代奥州藤原氏清衝が21年の歳月を費やし堂塔40、僧坊300などを建立した大寺院。藤原氏の滅亡で、多くを焼失したが、宝形造りの阿弥陀堂、金色堂は往時のままで、国宝建造物第1号にもなっている。重要文化財など3,000点も。

  • 厳美渓(名勝天然記念物)

    厳美渓(げんびけい)は栗駒山を源に流れる磐井川の渓谷。奇岩、怪石が2km渡り続き、国の天然記念物に指定されている。須川岳爆発の初期に噴出した石英安山岩が急流に削られ美しい峡谷となった。川床の岩盤には小石が水流で回転し造った、無数の甌穴(おうけつ)を見ることができる。伊達政宗は、領内の松島とここ厳美渓を景勝地として絶賛したと伝えられる。