お客様総合評価
4.5+

クチコミ満足度◎♪【自家製の果実酒】と【味自慢の料理】が大人気の宿!

果実を楽しむ宿 木いちご荘

岩手県 | 安比高原

民宿

◆春は弘前から角舘などの桜祭り、冬は安比高原スキー場で思いっきりスキー、スノーボードを楽しむ!
夏は青森ねぶた、秋は紅葉の十和田、奥入瀬渓流、八幡平など周辺スポットの拠点として、利用価値大です。

◆当館は果実酒に関する酒税法上の許可を取得済みです。
(岩手県で第1号です!)安心して心行くまでお楽しみ下さい。沢山の種類の野生の果実を使って仕込んでおります♪

ちなみに、木いちご荘では30種類以上の野生の果実等を漬け込んでおり、お客様にはその中からその日の料理や漬かり具合を考えて、15種程を出しております。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
岩手県八幡平市赤坂田203-5 MAP
[客室数]
20室
[最大宿泊人数]
70人
[築年/改築年]
1989年 / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
16時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 14/07/29 18:59更新

備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 無料貸出/麻雀・囲碁無料貸出
自動販売機 ジュース、タバコ、酒類
スキー乾燥室 レンタル有(スキー、スキーウェア、スノーボード) ※要事前連絡
補足・注意事項
■添い寝幼児施設利用料:1人1泊1,080円
■電話使用:有料
■部屋食:不可
■飲食物持込:可
■ペット同伴:不可
■予定チェックイン時間にご到着できない場合は、宿へご連絡頂きますようお願い致します。
■当館は「民宿」ですが、浴衣はご用意してあります。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: ぬまこ

寒い頃に宿泊。大満足!

■部屋■
雪の残る寒い頃に利用しましたが、窓が二重になっていて窓辺に居ても全く冷気を感じないのにビックリしました。さすが雪国の窓、しっかりしています。部屋でもゆっくり過ごすことが出来ました。
館内はどこも暖かくて快適です。廊下のトイレにまで夜間も暖房がついていて、サービスの良さを感じました。

■眺望・環境■
雪のシーズンだったので、二階の部屋の窓から見える景色は宮沢...

続きを読む
総合
5

ID: yosi

大満足でした

食事が素晴らしいという口コミを見て、GWに宿泊いたしました。
口コミ通り、料理は味、ボリュームともたいへん満足のいくものでした。
食事は、夕食・朝食とも固形燃料をいくつも使い熱々で食べれるように配慮が感じられました。
また、果実酒(何種類もありました)飲み放題、チーズケーキ(これもまた多種類)食べ放題で
うれしい限りです。
 マスターも気さくな方で話しやすく、食事...

続きを読む
総合
5

ID: ちゃたろうにゃ

大満足!!!また伺います!


【対応】
親戚のおじちゃんのような親しみやすいご主人です。
自家製果実酒をニコニコとすすめてくれます。
今回は宿に入ってきたオニヤンマをつかまえてくれて、大人なのに興奮してしまいました。もう何年も見ていなかったオニヤンマ、なつかしかったなぁ

【お食事】
豪華ですごく美味しいです!
木いちご荘さんのごはんが食べたくて安比まで足を伸ばすくらいです...

続きを読む
  • 不動の滝

    滝の中ほどに石彫不動明王が安置された不動の滝は、高さ15mもあり、しぶきを上げて流れ落ちる様は見るものを圧倒する。

  • 八幡平黒谷地湿原

    八幡平アスピーテライン黒谷地バス停から北に広がる黒谷地湿原は、高山植物が豊富な天然のお花畑。八幡平の火山活動により、川がせき止められてできた広大な湿原だ。周辺はアオモリトドマツの樹海で、鬱蒼と茂った森の中に湿原は位置している。