お客様総合評価
4.0+

エメラルドグリーンに輝く天然温泉100%のお宿◇クチコミ高評価の宿◇

翠玉の湯 佐取館

新潟県 | 咲花温泉

旅館

◆山海を奏で 彩を紡ぐ。
新鮮な山海の恵みをその香りまで大切に。
細やかな感性で吟味された器や大胆に、繊細に施された盛り付けの技は、自然を奏でる小さな芸術。
目で、舌でその味わいをご堪能くださいませ。

◆風にたわむれ 月と遊ぶ。
エメラルドグリーンに輝く天然温泉100%のお風呂は佐取館の最上階にあり、眼下には雄大な阿賀野川が拡がります。
自然の息吹きを肌で感じ、眺望絶景に浸る。それは、静かに満ち足りた癒しの時。
心ゆくまでごゆっくりとお楽しみください。
佐取館には、源泉掛け流しの貸切露天風呂以外に露天風呂付き大浴場が2ヶ所ございます。
入れ替え制となっておりますので、どちらもお入りいただくことができます。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

  • ★レセプションフロア沙渡里【翠sui】夕食はお部屋食★屋外デッキテラスで優雅なひとときを♪
    2食付
    和洋室 残り1室
    レセプションフロア~翠sui~デッキ付き和洋室

    他社価格(税抜)/大人1名平均

    20,000

    トクー!会員価格(税抜)/大人1名平均

    有料会員限定
    直前特価
  • ★レセプションフロア沙渡里【白磁hakuji】夕食はお部屋食★絶景を愉しめるビューバス付き!
    2食付
    和洋室 残り1室
    レセプションフロア~白磁hakuji~ダイニング付き和洋室

    他社価格(税抜)/大人1名平均

    22,000

    トクー!会員価格(税抜)/大人1名平均

    有料会員限定
    直前特価
  • ★レセプションフロア沙渡里【琥珀kohaku】夕食はお部屋食★絶景を愉しめるビューバス付き!
    2食付
    和洋室 残り1室
    レセプションフロア~琥珀kohaku~ダイニング付き和洋室

    他社価格(税抜)/大人1名平均

    22,000

    トクー!会員価格(税抜)/大人1名平均

    有料会員限定
    直前特価

宿基本情報

[住所]
新潟県五泉市佐取3008 MAP
[客室数]
36室
[最大宿泊人数]
183人
[築年/改築年]
1955年 / 2002年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
咲花駅より送迎バスをご用意しております。事前にご連絡ください。

宿からのメッセージ 18/09/28 10:13更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫黄泉、塩化物泉
効能 高血圧症、動脈硬化症、糖尿病、慢性婦人病、虚弱児童、慢性皮膚病、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
バリアフリー 車椅子貸出、車椅子用トイレ、車椅子対応エレベーター、食事内容の相談ができます。
ラウンジバー 風のラウンジ(カラオケラウンジ) 営業時間20時~24時
売店 旅の思い出になる商品を販売しております。 営業時間7時~21時
自動販売機 ドリンク・アルコール
マッサージ 30分3334円(税別)~
宅配便 フロントにて取扱い致します。
将棋 無料貸出有り
最寄駅徒歩圏内 咲花駅より徒歩5分
現地カード決済 VISA,JCB,American Express,Diner's Club,Master Card
加湿器 貸出有り
ご予約に関するインフォメーション
【お子様の受け入れについて】
お子様も受け入れ可能です。
お子様がいる場合は人数をお知らせください。
※小学生 大人の70%、幼児(布団あり・食事あり) 大人の50%、幼児(布団なし・食事なし)1620円(税込)
※精算は現地精算とさせて頂きます。
補足・注意事項
飲食物の持込不可

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: ksaito

満足しました

急遽、新潟に一泊することになり、当日予約・朝食のみで宿泊しました。夕食なしだととてもリーズナブルな値段ですが、接客はとても丁寧、部屋も広々としてきれい、朝食もとても美味しく、かなりコスパが高いと感じました。古い旅館ですが、とてもきれいに掃除・手入れがされているため、とても気持ち良く泊まることができました。欲を言えば2点、お風呂ももう少し丁寧に掃除してあり、部屋にもWiFiがあると更に満足度が高まると...

続きを読む
総合
5

ID: ゆあmama

素敵な思い出になりました!

娘と2人で泊まらせて頂きました!!
以前より日帰りプランで利用させて頂いており、温泉も良し、スタッフさんの対応も優しく、料理も美味しく気に入っていたので、いつか娘を!!と思っていたので想いが叶って良かったです(∩ˊᵕˋ∩)・*
夕食時、2人なのに個室を用意してくださり周りを気にせずゆっくり母娘で食事がとれました!!娘もお子様メニューが気に入り、いつもより沢山食べてくれました!!温泉も特典の貸切風呂と、...

続きを読む
総合
4

ID: ゲン

まあまあ良かったです。

宿の対応は良かったです。

ただ、朝食会場に思ったよりお子さんの数が多くて、会場が騒がしく、落ち着いて食事ができなかったのが

残念です。 でもこれは宿のせいではなく、今時の親御さんの考え方なのかな。


  • 瓢湖

    瓢湖に渡来する白鳥は、オオハクチョウとコハクチョウの2種類です。オオハクチョウは体が巨大で首が長く、成鳥は純白色 (幼鳥は灰色)クチバシのつけ根から鼻孔にかけて黄色で、その他の部分は黒、脚もまた黒色です。コハクチョウはオオハクチョウを小形にしたもので鳴き声もちがいます。

  • 阿賀野川ライン下り

    白崎乗船所~石間(阿賀の里)までの約13kmを雄大な流と幻想的な景色と粋な船頭の唄を聞きながら約50分位の船旅が楽しめます。春夏秋冬、移り行く景観は旅の思い出にきっといつまでも心に残る事でしょう。是非お楽しみ下さい。