お客様総合評価
4.0+

心ときめく万葉の旅 ようこそ和歌の浦へ

和歌の浦 木村屋

和歌山県 | 和歌山市

旅館

客室はすべて和室となっており全室より和歌の浦をお楽しみいただけます。
日頃の忙しさを忘れられる落ち着いた空間です。

窓からは和歌の浦に広がる海岸美をお楽しみいただけます。
「あじろ浜」に隣接し波の音色が心を癒してくれます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
和歌山県和歌山市新和歌浦2-2 MAP
[客室数]
14室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1930年 / 1990年
[食事]
朝食付、2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
バス停・和歌浦口 事前にご連絡下さい。

宿からのメッセージ 12/08/10 16:51更新

備品 タオル、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 フロントにて貸出致します。
ラウンジバー ビーチバー「バグース」(ゴールデンウィークから11月末までの営業)
宴会場 ご要望に応じて、各種宴会承ります。
売店 旅の思い出になる商品を取り揃えております。
自動販売機 ドリンク類 他
カラオケルーム みなさまでお楽しみ下さい。
ゲームコーナー ゲーム、卓球など、みなさまでお楽しみ下さい。
宅配便 フロントにてお取り扱い致します。
最寄駅徒歩圏内 バス停・和歌浦口 徒歩5分
補足・注意事項
■夕食は部屋出し
■ペット同伴不可

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: tai

お得な2食付プラン

大阪に住んでいますが、まず近場で海を楽しめるというのは良かった。旅館の裏がすぐ浜になっていて、チェックインするとすぐに子どもを連れて海へ直行。その後お風呂に入って気持ち良かった。建物は確かに昔のたたずまいで裏に回ると更にその古さにびっくりしたが、お風呂はきれいに改装されていたようで、興味深いお風呂でした。お湯は少しぬるめでしたが、私達子どもを持つものとしては大概旅館のお風呂は熱くて子どもがなか...

続きを読む
総合
5

ID: てらぞう

心温まる

 部屋から海が眺められ綺麗でした。訪れた夏の時期には、対岸のマリーナシティの花火があり、ちょうど部屋から見ることが出来、最高でした。
 女性のお風呂からは海を眺めることは出来ませんが、新しい可愛らしいお風呂でした。当方少し事情がありまして、お風呂のことなど宿の方にご相談させて頂きましたら、快くご配慮下さり、気持ちよく一晩過ごすことが出来ました。お風呂のことだけでなく色々ご親切にお心配りを...

続きを読む
総合
4

ID: ヨシ

ありがとうございました

今回で2回目の利用ですが,夏休み期間中と言うことで 前回よりは食事がちょっと全体的に寂しかったと思います。ただ それ以外は 価格よりは お値打ち感があると思います。これからも 頑張って下さい。

  • 紀州東照宮

    天下の名勝、和歌浦の浦波に映える松の緑に覆われた山と丹青の妙を尽くした社殿の調和と破格は、人々に歴史的回想を促し、伝統への郷愁と魂のふるさとを抱かせます。
    祭典としては、和歌祭といわれる神輿渡御祭が有名です。東照宮創建以来、伝承されているこの祭りは、和歌山の伝統芸能の集約化されたものが行列に参加しているので、民俗的にも貴重な祭典です。

  • 玉津島神社

    玉津島神社には、雅日女尊(わかひるめのみこと)、息長足姫尊(おきながたらしひめのみこと=神功皇后)、衣通姫尊(そとおりひめのみこと)が奉られています。古くから和歌の神として知られる衣通姫尊が御神体であることから、山部赤人や松尾芭蕉などが詠んだ和歌や俳句を刻んだ歌碑が建てられ、三十六歌仙の絵馬が飾られています。