無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

温泉と料理が自慢の宿!最上階の大浴場からの眺望は抜群

浅間温泉 ホテルおもと

長野県 | 浅間温泉

旅館・ホテル

大正8年創業の由緒ある宿。
多くの旅人に愛されてきた温泉街の高台に位置する「ホテルおもと」は、露天風呂からの北アルプスの眺めは抜群です。日本列島のほぼ中央に位置する長野県の、その長野県の真中にある松本市の奥座敷が浅間温泉です。浅間温泉はそのロケーションと恵まれた交通条件により信州観光のご宿泊地に最適です。
見晴らしのよい客室、窓の向こうには北アルプスの美しい峰々が広がり、天空を見上げることのできる露天風呂では、空に溶けそうな非日常の優雅な時間を堪能できる。静かに食事を愉しめる個室料亭、ゆったり寛げる湯上りラウンジなども。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
長野県松本市浅間温泉3-13-10
[客室数]
40室
[最大宿泊人数]
200人
[築年/改築年]
1994年/1994年
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

15/07/15 16:04更新
アルプスを望む天空露天風呂

 北アルプスの絶景を眺めながら、
 露天風呂やジャグジーでお楽しみ下さい。
 その他、大浴場や檜の湯船が人気の貸切風呂もございます。


旬の美食を堪能する会席料理
 
 当館の自慢のひとつ。四季の本当に美味しい食材を使い、
 すべてはお客様に喜んでいただくため、すべて丁寧な手作りの料理です。
 信州ブランドの食材と安曇野の旬味を月替わりでご満喫いただけます。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、慢性皮膚病、慢性婦人病、冷え性
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、カミソリ、シャワーキャップ、ドライヤー
将棋
無料貸出し
自動販売機
1F・7F ビール・ソフトドリンク
マッサージ
40分4000円、60分5500円、足裏は40分3800円
ベビーベッド
7F・8F 大浴場に設置していいます。
ルームサービス
22:00まで対応いたします。
宅配便
クロネコ、ゆうパック、佐川急便を取り扱っております。
補足・注意事項
■ペット同伴:不可
■部屋食:不可
■夕食最終時間:~19:30
■飲み物一例:ワイン3990円、ジュース400円、日本酒650円、ビール大ビン880円

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: 旅行好き
    眺め最高2016年07月
    浅間温泉に高校野球観戦(準決勝、決勝)に行きました。宿泊したこのホテルに1日目のチェックイン前から、そして2日目はチェックイン後(観戦終了)まで車を駐車させてもらいました。野球場の駐車場はいつも満車で簡単に止められないので助かります。旅館は、きれいに掃除されており、仲居さんも親切で、料理もおいしくいただきました。良いホテルでした。チェックアウトの際にフロントが1名でちょっと待ちました。
  • 総合
    4
    ID: hiro
    家族旅2014年05月
    半年ぶりの長野旅行でした。宿泊施設は、やや判りづらい場所でしたが、カーナビに入力した住所で行くことができました。宿泊者に対する対応や料理は申し分ありません。夕食の場所についても個室対応であり、ゆったりとした気分で食事ができ、感謝しています。
  • 総合
    4
    ID: きりしま
    北アルプス撮影の旅2014年03月
     部屋の窓が大きく目の前に北アルプスの山並みが見えて眺望は最高でした。部屋付きのお風呂もあり、夜星空を見上げての入浴は最高でした。オリオン座もしっかり見えて、冬の星座にお別れをしました。 大浴場からも山並みが見えて楽しめました。食事は適当な量と味でした。縁側風の作りもあり情緒ある部屋でした。 露店風呂(部屋)お湯の水量が少なく熱くするのに時間が掛かりました。

クチコミをもっと見る (68件)

美ケ原高原
美ケ原高原登りついて不意にひらけた眼前の風景に世界の天井が抜けたかと思うほど。汗して登ったものならではの述懐。
松本城
松本城黒漆の下見板でかこった城は「烏城」とも呼ばれ、おもおもしい。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す