お客様総合評価
4.5+

家庭的な料理でおもてなし

ホテル白百合

岩手県 | 北上

ビジネスホテル

ホテル白百合は、下宿、旅館、さらにビジネスホテルの機能を併せた、
多目的ホテルです。

ホテルの屋上からは、北上市が一望できます。

北上市内や周辺地区で働く単身赴任者、長期出張の方々へ快適な空間を
提供致します。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
岩手県北上市若宮町2-1-10 MAP
[客室数]
-室
[最大宿泊人数]
-人
[築年/改築年]
- / -
[食事]
食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 12/08/09 20:32更新

備品 タオル、カミソリ、石鹸、リンス、シャンプー
自動販売機
コインランドリー
補足・注意事項
飲食物の持込可(ただし、生ものは不可)

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: のりくん

良かったです(^^)v

旅行の中継点として利用しました。
チェックインが予定より遅れる連絡をしたところ、こちらの心配までしていただき、とても快い対応をして頂きました。
心配していたお風呂(共同浴場)もとても大きくビジネスホテルと思えないくらい快適でした。
ぜひまた東北旅行の際は利用させてもらいます。
ありがとうございました。

総合
5

ID: ハル

ありがとうございました。

とても親切な対応をしていただき、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

総合
5

ID: はま

よかったです

当日の予約宿泊をさせていただきました。
当方今まで 評価をするなどと大それたことはしなかったのですが、あまりに良かったので投稿させていただきます。
部屋は4.5畳の部屋でしたが、一人では必要にして十分、又部屋の中・部屋の外にあるトイレ・洗面台も非常に掃除が行き届いており気持ちよく使えました。お風呂も清潔でキチンと掃除されている印象でした。
特筆すべきは、宿の方の対応と食事でし...

続きを読む
  • 北上展勝地

    珊瑚橋付近の北上川東岸に広がる293haの自然豊かな公園。ソメイヨシノを中心に約1万本の桜や10万本のツツジがあり、4月中旬から下旬にかけてのシーズン中は多くの観光客でにぎわう。遊覧船や渡し舟などを利用して川から沿岸の桜を愛でることができるのもここならでは。また、さくらまつりの期間には観光馬車が運行するほか、さまざまなイベントも開催。公園から北上川に沿って展勝地レストハウスまで続く700本の桜並木と併せ「さくら名所100選」にも選ばれている。

  • 中尊寺

    850(嘉祥3)年、慈覚大師開山の名刹。1105(長治2)年、初代奥州藤原氏清衝が21年の歳月を費やし堂塔40、僧坊300などを建立した大寺院。藤原氏の滅亡で、多くを焼失したが、宝形造りの阿弥陀堂、金色堂は往時のままで、国宝建造物第1号にもなっている。重要文化財など3000点も収蔵。また、東にあたる高舘の地で義経が非業の死を遂げたこともあり、周辺には家臣らが討死したとされる旧跡も多い。参道の入口に弁慶の墓と伝えられる石塔があるほか、山門近くある「弁慶堂」には、弁慶木像が安置されている。