世界の名品をちりばめ美術館さながら新装オープンいたしました。

赤湯温泉 旅館大和屋

山形県 | 赤湯温泉

旅館

◆創業200年名料理の殿堂。
「心が辿り着く、やすらぎの宿」として私たちの宿は、この長い歴史の中でいつも変わらぬ気持ちでお客様と接しています。

源泉掛け流しのお湯で温まった後は料理長自慢の旬の味覚をお楽しみ下さい。

◆山形県 赤湯温泉 の源泉掛け流しの天然温泉風呂付のお部屋がある宿。
館内は 美術館のような旅館。
フロントショーケース内、廊下、リビングと散りばめられた作品は、国内外の芸術家による絵画作品を始め陶磁器・漆工・ガラス工芸品にいたるまで全300点以上。館内をまるで美術館のように散策することが可能です。

◆泉質と効能
【源泉名】 森の山源泉(冬)森の山二号源泉(夏)
 ※夏と冬とでは湯の量が違います。
【成分表証明書】 取得最終年月日 平成14年12月2日
【泉質 】 塩化物泉、硫黄泉
【効能・効用 】 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
山形県南陽市赤湯972 MAP
[客室数]
17室
[最大宿泊人数]
70人
[築年/改築年]
1978年 / 2007年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
赤湯駅より無料送迎あります(要予約) ※宿へお問い合わせください。

宿からのメッセージ 18/02/26 16:22更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫黄泉、塩化物泉
効能 糖尿病、慢性婦人病、虚弱児童、慢性皮膚病、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンス、シャンプー
将棋 フロントまでお問い合わせ下さい。
自動販売機 ドリンク類 他
コインランドリー 場所などはフロントまでお問い合わせ下さい。
宅配便 フロントまでお問い合わせください
現地カード決済 JCB、JCB、Master Card
加湿器 貸出
高速インターネット 無線LAN形式
ご予約に関するインフォメーション
■□キャンセル料について□■
ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、お盆、年末年始は宿泊日の7日前より対象になります。(宿泊料金の20%)
補足・注意事項
・飲食物の持込可(条件:食事時以外)
・幼児同伴可

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: ゆうとばば

良かったです。

美術館みたいに色々飾ってあり 歴史を感じる旅館でした。
温泉というと 山の中にあると思っていましたが 歩いて行けるイオンもあり ひなびた温泉とは違い 街中なのでびっくりしました。
駐車場がその分狭く、隣の方の車とぎりぎりで 停めるのに大変でした。
2階の部屋は 階段しか無いのか 老婆84歳には 上がり下がりが結構きつく 
それだけが ちょっと......
後は とても...

総合
4

ID: はにかみ親爺

一人旅

近隣の県で一人で宿泊出来る温泉宿を探してここに決めた。初めて行った温泉地の為に途中で迷いコンビニで教えて貰いたどり着いた。環境的には町の中の温泉街という感じで、日帰り入浴客も多く駐車場はかなり車が多かった。親切な対応で綺麗な部屋に通されてお風呂に入ったが、お湯も心地良くて満足したが、夕食と朝食の料理も美味く、なかなか気に入った宿であった。

総合
4

ID: まきちゃん

楽しくゆっくり出来た

疲れちゃうって、使えないので代わりに一緒に行った者が代わりに投稿します。温泉は最高ですつい最近リニュウアルしたようで建て物も綺麗です、食事も二日とも違う内容でとても美味しかったです。又行こうかな。従業員さんとてもまじめで気持ち地が良かったです。

  • 結城豊太郎記念館

    大蔵大臣を務めた結城豊太郎氏が遺した資料館。勝海舟や渡辺華山の書画、中国の拓本等貴重な品々が数万点保存展示されています。

  • 夕鶴の里資料館

    南陽市は、民話「鶴の恩返し」の発祥の地といわれており、また明治以降製糸の町としても栄えたところ、これらの民話や製糸に関連した資料を一同に集め、展示したのが『夕鶴の里』です。地元語り部と一緒に民話の世界を体験してみませんか。