お客様総合評価
4.0+

明治の文豪に愛された湯ヶ野の川横に建つ源泉温泉旅館

せせらぎの宿 湯本楼

静岡県 | 河津町

旅館

「伊豆の踊り子」の舞台となった湯ヶ野の川辺に佇み、明治創業で、文豪島崎藤村、蒲原有明らに愛された文学旅館です。客室からは河津渓谷の清流を望み、川のせせらぎを聞きながら、のんびりとお過ごしいただけます。
好評の温泉は当館の裏より湧き出ており、24時間ご利用頂けます。
是非ご利用下さい。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
静岡県賀茂郡河津町湯ヶ野128-1 MAP
[客室数]
8室
[最大宿泊人数]
20人
[築年/改築年]
1910年 / 2000年
[食事]
食事なし、2食付、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 18/06/01 11:46更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 慢性皮膚病、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 無料貸出/囲碁・麻雀も無料にて貸し出し
宅配便 フロントにて受付
ご予約に関するインフォメーション
(1)朝食付プラン、食事なしのお客様のチェックインの最終時刻は21時とさせていただきます。ご予約が確定していても、ご到着が21時を過ぎますとご宿泊頂けない場合がございますこと、あらかじめご了承ください。
(2)チェックアウトは朝8時~10時となります。8時以前のチェックアウトの際には事前にご連絡下さいませ。
(3)年末年始、GW、お盆、その他連休は大人2名様以上でのご予約のみ承ります。大人1名様、お子様1名様のご予約はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承下さい。
補足・注意事項
■ペット同伴:不可
■カード利用:不可
■門限23:00、但し、チェックインの最終時刻は21時とさせていただきます。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: 金ちゃん

桜満開

夜遅くのチェックインに快く対応いただきありがとうございます。
夕食もすぐにご用意していただき、河津桜ライトアップにも間に合い
素晴らしい写真を撮ることができました。
話を聞くと桜の時期は忙しくてライトアップも見ることができないとの
ことで、私の撮った写真を見ていただき喜んでいただいたのであれば嬉しい限りです。
お宿は決して新しくはありませんが、川沿いの風情豊かな場...

続きを読む
総合
4

ID: maron

子連れで楽しく

年末の週末に、幼児2人+夫婦で宿泊させてもらいました。
宿の方が物腰柔らかく、ニコニコとしていたのが印象に残ります。
別館の二階の一部屋で他の宿泊者はおらず一階に家族連れが一組、二階を我が家がフロア貸し切りでした。配慮して頂けたのかもしれません。
我が家はレトロ大好きなので、風情のある外観、内観ともに楽しめました。部屋の窓からは向かいの旅館の部屋が丸見えなので、景色を見る時以外...

続きを読む
総合
5

ID: 投稿者

のんびり過ごせました♪

肌触りのよい湯ヶ野温泉に浸かりたくなり予約しました。

お部屋は別館の1Fにある川沿いの広い和室。
共用スペースも綺麗に保たれていて、洋式トイレもあって嬉しかったです。

台風の影響で湯温が少し下がったと伺いましたが、ぬる湯の好きな私たちには好都合。
まずは憧れの檜風呂にのんびり、その後も岩風呂にのんびり浸かれました。
特徴がないと評されることもある伊豆...

続きを読む
  • 今井浜ビーチ

    6月から9月中旬まで泳げる今井浜の海、伊豆の中でも水のきれいなことで有名。毎年行う水質検査でも常にAAです。真っ青の空の下、今井浜の海辺で素敵な夏を体験して下さい。オールザウェイから徒歩12分。車3分。オーナーが泳ぐのは6月の天気の良い日と9月になって海が静かになってから。のんびり出来て落ち着けます。

  • 伊豆バイオパーク

    広大な稲取高原にあり、海を望むレジャーランド、野生の動物が放し飼いになっているのを見ることが出来る。観覧車や色々な乗り物も楽しむことが出来ます。車15分。