お客様総合評価
4.0+

明治の文豪に愛された湯ヶ野の川横に建つ源泉温泉旅館

せせらぎの宿 湯本楼

静岡県 | 河津町

旅館

「伊豆の踊り子」の舞台となった湯ヶ野の川辺に佇み、明治創業で、文豪島崎藤村、蒲原有明らに愛された文学旅館です。客室からは河津渓谷の清流を望み、川のせせらぎを聞きながら、のんびりとお過ごしいただけます。
好評の温泉は当館の裏より湧き出ており、24時間ご利用頂けます。
是非ご利用下さい。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

  • ★土日も同料金!★◎郷土料理が味わえる2食付\☆お部屋からは河津渓谷の清流を☆/
    2食付
    和室 残り2室
    川のせせらぎが聞こえる和室8畳[BT付]

    他社価格(税抜)/大人1名平均

    11,000

    トクー!会員価格(税抜)/大人1名平均

    有料会員限定
    トクー特選プラン

宿基本情報

[住所]
静岡県賀茂郡河津町湯ヶ野128-1 MAP
[客室数]
8室
[最大宿泊人数]
20人
[築年/改築年]
1910年 / 2000年
[食事]
2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 18/06/01 11:46更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 慢性皮膚病、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 無料貸出/囲碁・麻雀も無料にて貸し出し
宅配便 フロントにて受付
ご予約に関するインフォメーション
(1)朝食付プラン、食事なしのお客様のチェックインの最終時刻は21時とさせていただきます。ご予約が確定していても、ご到着が21時を過ぎますとご宿泊頂けない場合がございますこと、あらかじめご了承ください。
(2)チェックアウトは朝8時~10時となります。8時以前のチェックアウトの際には事前にご連絡下さいませ。
(3)年末年始、GW、お盆、その他連休は大人2名様以上でのご予約のみ承ります。大人1名様、お子様1名様のご予約はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承下さい。
補足・注意事項
■ペット同伴:不可
■カード利用:不可
■門限23:00、但し、チェックインの最終時刻は21時とさせていただきます。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: 海好き

風情がある宿

古いですが、とても風情がある宿でした。明治時代に入った感じで良かったです。
お風呂はあつ湯とぬる湯と部屋にもあり、全て貸切なのでゆっくり出来ました。あつ湯はかなり熱いです。
障子を開けると川が広がっているので、とても気持ちが良かったです。部屋も広いし、食事も家族だけの部屋を用意して頂いたので、ゆっくり出来ました。うちの家族は良く食べるのですが、量が多くて残してしまいました。子供メニ...

続きを読む
総合
5

ID: やしち

大満足のお宿

ゴールデンウィークに初めて利用しました。
まず、このお値段で部屋食なのはびっくり‼️
地の物を使ったお料理ともちろん、お刺身も。
子供用の食事には、きちんと工夫をしてくれます。
古き良きお宿の習慣とかおもてなしの心を強く感じました。

川沿いに何軒かあるお宿の1つで、貸し出されている下駄を履きながらカランコロンと散策。
川の流れの音がとても涼しげで、新芽...

続きを読む
総合
5

ID: Taz

大満足

文豪も利用していた宿に泊まれて、なおかつ料理も絶品でした。のんびりとした旅行が出来ました。

  • 今井浜ビーチ

    6月から9月中旬まで泳げる今井浜の海、伊豆の中でも水のきれいなことで有名。毎年行う水質検査でも常にAAです。真っ青の空の下、今井浜の海辺で素敵な夏を体験して下さい。オールザウェイから徒歩12分。車3分。オーナーが泳ぐのは6月の天気の良い日と9月になって海が静かになってから。のんびり出来て落ち着けます。

  • 伊豆バイオパーク

    広大な稲取高原にあり、海を望むレジャーランド、野生の動物が放し飼いになっているのを見ることが出来る。観覧車や色々な乗り物も楽しむことが出来ます。車15分。